ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英国の外務大臣はこう述べます、COVID-19の「偽陽性率」は「とても高い」

平素な言葉で国民に専門的な内容を説明するリーダー、日本でこれができているのでしょうか。WHOが一方的に正しいのか。見出ししか読まない読者。課題山積です。

あなたがインターステラーについて知らなかった5つのこと

映画インターステラー、ここに描写された時空、ブラックホール、ワームホール。キーとなっている高次元の存在は、実在するのでしょうか。

なぜ巨人のスケルトンの現実について話さないのでしょうか

北米大陸には巨人の遺骨がかなりあるとのこと。自分の目で見たいものです。しかし、それらは一部の勢力により隠蔽されてきたようです。誰かにとって不都合な真実だったのでしょうか。

火星には想像以上の驚く秘密があります

火星から送られてきた写真などには、とても驚かされるものがあります。多くの方が考えているように、火星にはかつて文明があったのかもしれません。その痕跡とは。

考古学者達は、新しい2つのクムラン洞窟の中で、死海文書を探します

死海文書は、クムラン地域で発見された古文書のことで、バイブルの原本となっているとされています。今まで知られていなかった、新たな人類史が発見されるかもしれません。

世界医師同盟:「私達は医療パンデミックを抱えていません。」 これはフェイク・ニュースですか

終わりが見えず、出口戦略もぼんやりでしかないパンデミック。政府や保健機関から共有できる情報があまりありません。良し悪しは別として立ち上がった科学者達や医師達。そして言論の自由は ?

火星のロッククライミング:シミュレーション

宇宙服、地球とは違った環境から人間を守るのが宇宙服です。新素材などは登場するものの、生命維持装置のコンパクト化など課題は山積です。ブレークスルーはあるのでしょうか !?

天体物理学者は「地球外起源」の「高エネルギー」シグナルを見つけます

質量があることが調査されたニュートリノ。それは、あらゆる物質を通過する特徴を持っています。宇宙を渡って来るニュートリノの発生源はどこなのでしょうか。

メン・イン・ブラック - 政府の代表者またはシェイプ・シフター

メン・イン・ブラック、MIB、政府の工作員、非合法、そんな印象でしょうか。ある程度このイメージに近いものがあったのだろうと思いますが、尾ひれのついた話になっているのかも知れません。

中国のウイルス学者はこう主張します、COVID-19は人工だと証明する証拠を、彼女は公表します

これは公開後、ファクト・チェッカーに固められていた元記事です。ファクト・チェッカーとは何か、ジャーナリズムのあるべき姿と敵とはなにか、考えさせられます。

彼らがフォボスで発見したものは、存在してはいけません

火星の衛星フォボスに、モノリスのように思えるものがあることが報告されています。NASAは岩だと説明しているようですが、実際、どのようなものなのでしょうか !?

NASAはドリーム・チェイサー宇宙機の生産のための親指を立てます(ゴーサイン)

シエラ・ネバダ・コーポレーション社も、新規に宇宙開発に乗り出している会社の1つです。スペース・シャトルの小型版となる、ドリーム・チェイサーの就航が楽しみです。

「COVID-19のPCR検査は科学的に無意味です」と、ブルガリア病理学会は述べています

PCR法とは、どのような仕組みなのか。そして、PCR法を応用したPCR検査の正確性はどの程度のものなのか。その落とし穴について物議があることを、正しく知る方がよさそうです。

こちらは2019年のババ・ヴァンガの「予言」です

ババ・ヴァンガさんは、現代で最も注目された予言者のようです。未来の情報を得られるのならば、それはどのような仕組みになっているのでしょうか !?

エイリアンは純粋なエネルギーでできているのでしょうか

エネルギーとしての生命が存在し得るのか。これは、サイエンス・フィクションの世界ではよく登場しそうなストーリーです。実態を持たないエネルギーの生命、宇宙のどこかにいるのでしょうか !?

あなたが今まで見た中で最も心に広がるドキュメンタリーの1つは、ちょうど8000万ビューに達しました

スライブでは、現代社会の実態が紹介され、オリジナルの英語版と28各国語の吹替え版がリリースされています。そうして、世界中の多くの人達が観ているビデオです。既にご存知でしょうか。

これが、ノストラダムスの2019年の予測です

2019年の第三次世界大戦が起こるとされた予想ですが、ハズレました。予言者とは、どのような特殊能力を持った人物なのでしょうか。

物理学者が、猫が液体か固体かに分類されるべきかどうかに関する研究でイグ・ノーベル賞を受賞

猫が液体なのか固体なのか、ジョークの部分はさておき、とても面白いテーマです。もちろん、シェイプ・シフターと言われている生き物の可能性を想像してのことになります。宇宙のどころかに居るでしょうか !?

はてな無料版 | カテゴリーのタイル表示、トップページのアーカイブ表示

サイドバーに表示しているカテゴリーを、タイル表示に変更し少しでもスッキリさせたいと思い、実施しました。また、PC版でのトップページを一覧表示としたメモ書きです。検討されている方のお役に立つことがあれば

マトリクスは本当です - 私達はコンピュータ・シミュレーションの中で生きています

私達は仮想現実の中にいる。マトリクスに居るとすると、さまざまなことについて辻褄が合います。現実とはどのようなものなので、どうなっているのでしょうか !?

この絵はジーザスが時を経てきて衛星を持ち帰った証拠だとするクレイジーな主張

ジーザスはタイムトラベラーだとする疑惑なのでしょうか。1600年代に描かれた絵画にミステリアスなものが描かれている理由は何でしょうか !?

準備してください。。。巨大なUFOの開示は2019年に起こるでしょう

スティーブン・パセット氏は、2013年の市民聴聞会でもETと陰の権力社会について発言され、2018年頃はクリントン氏と開示についてなどを取り上げていました。実際、2019年は節目となったのかもしれません。

天文学者は 「ブラックホール」の惑星を発見しました

光をほぼ反射しない性質の天体。侵入した光が出てこられない、ブラックホールのようなガス惑星が発見されています。主星との質量差にもよりますが、連星系になりそこねた天体なのかもしれません。

大変に進歩した反重力技術、あなたはもう50年間それを見ることはないでしょう

人類が製造している、人工的なUFOがあるとする論説があります。リバース・エンジニアリングされたフライング・ソーサーとはどのようなものでしょうか !?

2020ノーベル賞 - 科学部門

2020年のノーベル賞の授賞者と研究テーマが発表されています。今のところ日本人の受賞がないのは残念ですが、とても興味深い研究です。

あなたを驚かせる秘密の反重力技術

フライング・ソーサーに、どうしてこれほどこだわるのでしょうか。反重力に到達したかは疑問ですが、円盤型の航空機に拘る理由は、超高性能のものを目の当たりにしたからでしょうか !? 火のない所に煙は立たない.....

ジョン・タイターのミステリー:2036年の時間の旅人

ジョン・タイター、2036年からタイムマシンで2000年へやってきたタイムトラベラー。2036年にはタイムトラベルが可能になるのでしょうか。もうじきです。

時間は本当に存在しますか。 物理学によれば、それは完全に間違った質問です

時間は時計で測れますが、その時計はあくまで私達の都合で決めた方法です。日が昇り暮れ再び日が昇るまでを1日とした。地球が太陽の周りを公転するのを1年とした。つまり地球の住人としての都合によるものが時間。それで、宇宙に時間はあるのでしょうか.... …

NASAのローバー近くの3枚の写真で、火星の天使的な存在が見られます

火星探査車、ローバー・オポチュニティが不可思議なものを捉えています。火星で撮影されたものはいったい何なのでしょうか。写真はNASAのURLでご確認ください。

科学者達は現在、宇宙そのものが意識だと考えています

意識(精神)とは何か? この質問には模範解答がありません。意識と宇宙は相等しいものだとする興味深い仮説です。意識と物質の境目(境界)は無いのかも知れません。