ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

宇宙軍はすでに「スターウォーズ」の準備をしています


宇宙軍はすでに「スターウォーズ」の準備をしています(ビデオ)

(図 Spaceship Pixabay by Adis Resic)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

新しい宇宙軍を擁する米国は、宇宙での覇権を継続するために必要な人に直面するでしょう。

 

(Fig.1)

 

米国は、国家安全保障上の利益を戦略的に推進するための新しい計画で、宇宙での敵を阻止することを目指しています。

ホワイトハウス(a)は、数週間前に発表された全国宇宙レポートで、この「宇宙探査の復活の時代」に、米国のリーダーシップを拡大し、月面での恒久的なプレゼンスの確立や火星への有人ミッションの開始など、深宇宙への活動を拡大します。

SCMP媒体によって発表されたように、米国大統領はまた、国際協力を拡大し、安全で安定した持続可能な環境を作り出すことを約束しますが、それは同盟国とパートナーとの間だけです。

「米国は、国と私たちの同盟国の安全のために宇宙を使い続けるだろう」と彼は発表しました。

「敵が宇宙から得られる利益を危うくする恐れがある場合、米国は国家権力のすべての要素を使用して、宇宙内、宇宙から、宇宙を通じた敵対的な活動を阻​​止し、必要に応じて勝ちます。」

この文書の発行はドナルド・トランプ(Donald Trump)(b)大統領の先月に行われ、敵対者については言及されていませんが、ロシアはソビエト時代から宇宙開発競争において米国の伝統的なライバルでした。

そして、近年宇宙技術の開発に積極的に取り組んでいる中国は、米国からは戦略的競争相手と見なされています。

クリストファー・ミラー(Christopher Miller)国防長官代理は声明のなかで、「私たちの敵は宇宙を戦争の領域にし、国家安全保障組織、政策、戦略、ドクトリン、安全保障分類の枠組みと能力をこの新しい戦略的環境に適応させなければならない」と述べました。

 

(Fig.2)

 

彼はまた、国防総省が米国の国家安全保障目的での宇宙の使用を擁護し、攻撃的および防御的な宇宙能力と「決定的な」宇宙作戦の能力の両方を保証し、脅威を表す可​​能性のある敵を阻止することを保証しました。

 

アメリカ宇宙軍

必要に応じて、敵を抑止する責任は、主に1年前に創設された米軍の新しい支部である米宇宙軍にあります。

北京を拠点とする軍事専門家の周陳明氏は、トランプ氏は米宇宙軍の設立が大統領の重要な遺産になることを望んでいると述べました。

「米国は、新たな戦略的競争への信頼を高めるために、宇宙での優位性を取り戻す必要がある」と周氏は述べました。 「中国(c)とロシア(d)は課題と見なされています。 ヨーロッパでさえ多くのことを成し遂げてきました。」

したがって、米国は宇宙資源を抽出して使用し、すべての国が干渉なしに宇宙を横断して操作を行う権利を持っていると想定します。

これらの点は、10月に米国の7つの同盟国と署名したアルテミス合意の原則の一部を反映しています。これにより、民間企業は月の資源を抽出し、紛争を回避するためのセキュリティ・ゾーンを作成できます。

この発表はまた、米国が宇宙で原子力を開発し、使用することを確認しています。

しかし、中国社会科学アカデミーのアメリカ研究所の上級研究員であるルー・シャン(Lu Xiang)氏は、この政策が効力を維持するかどうかを決定するのは次の米国政府次第だと述べました。

「[米国の選出された大統領]ジョー・バイデン(Joe Biden)氏は、前任者が作成したポリシーをキャンセルするか、新しいポリシーでポリシーを上書きする権限を持ちます」とルー氏は述べています。

 

ALGO MUY GRANDE PREPARAN CON LA "FUERZA ESPACIAL"

(25:36) 2021/01/01

 

 

----- 出典 -----

La Fuerza Espacial ya se prepara para la ‘Guerra de las Galaxias’ (Video)

USA: La Fuerza Espacial ya se prepara para la ‘Guerra de las Galaxias’ | Baneados Foros Perú

 

----- 2021/01/01公開の記事を読んで -----

欧州の友人がシェアしてくれたものです。 日本と違って、政治的なトピックになりがちな陰謀論はほぼ取り上げられず、UFO論の系統をベースにしたトピックが主体になります。

これまでと重複するトピックもありますが、切り口が違って興味深かったりしますので、順次アーカイブすることにします。

 

米国の宇宙軍創設については広く報道された通りですが、バイデン大統領になって縮小なようです。 ゲイリー・マッキノン氏やソーラーウォーデンなど、いろいと絡めて膨らんだ話になっていることも多いです。 そうした事情を踏まえれば、参考程度のエンタメなのかも知れません。

 

宇宙軍 - Wikipediaアメリカ宇宙軍 (軍種) - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp