ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスのライブアップデート:死者は200人を超え、国務省は中国への渡航を禁止

Jan 31,2020 12:24 PM ETのニューヨークタイムズ紙のライブ・アップデートです。ダイジェストで最新のものだけお伝えします。

光よりも速い粒子は、ダークマター、ダークエネルギー、そしてビッグバンの説明ができますか

タキオン、光速よりも速い粒子を仮定することで、相対性理論を打ち破り、ダークマター、ダークエネルギー、ビッグバン理論までも説明できねのでしょうか !?

コロナウイルス:全世界が「行動を起こさなければならない」、WHOは警告します

BBCのニュース、日本時間30日朝9時のものです。コロナウイルスについて、WHOは動き出すのでしょうか。各国はそれなりに反応していますが、どうなるのでしょうか。

エリア51センセーション:「内部告発者」

ニューメキシコ州ロズウェルで起きたUFO墜落事件は、軍によって事実関係が隠蔽されたとされています。ここに登場するロバート・ミラーさんも、巻き込まれた1人のようです。さまざまな証言から見えて来るものとは何でしょうか !?

WHOが、中国ウイルスの世界的なリスクレベルを修正する際の混乱

AFP通信による、中国で発生したウイルスに対するWHOの最新情報になります。国内のフィルターされた情報ではありません。致命的ウイルスで高リスクだとのこと。

予期せぬ「到着」:人類はエイリアンへの準備ができていない

映画 Arrival (邦題 メッセージ)のようなことが、起こる想定がされているようです。お堅い Space.com 誌がこうした話題を取り上げる意味はなんでしょうか。友好的な訪問がされるのか、友好的でない訪問となるのか...

速報:火星で見つかった大量の水、そこに到達したことの魅力

火星は、乾燥したパウダー状の粉塵に覆われた、ほぼ真空の惑星と理解されていました。中緯度でも地下に氷として水が蓄えられていることが判明し、いろいろな可能性が高まったニュースです。

はてな無料版 | グーグル アドセンス 合格までにやったこと

ブログ入門者が、あーだ こーだと やってみたことをまとめてみました。今となっては、大したことはしていないかな、と言う感じです。どなたかのお役に立てれば、うれしいかぎりです。

「重力は幻想だ」 - 重力波を予測する理論は間違っているかもしれない

アインシュタインの相対性理論が及んでいないことがいくつかあり、宇宙がどのようになっているのか解明しようと挑戦が続いています。今後、どのような展開になってゆくのでしょうか !?

彼女は死んで、この重要なメッセージと共に「別の次元」から戻った

亡くなられ、意識が動き回り、遠隔地や過去を見てきた、そして蘇生したというストーリーです。ここで意味している別の次元とは何でしょうか !? それはどんな世界なのでしょうか !?

瞑想が脳の灰白質を再構築することを確認

ハーバード大学をはじめとした研究により、瞑想による脳への影響が明らかなりつつあります。こうした科学研究を取り扱った論説がいくつもあります。ステップ バイ ステップで因果関係が調べられています。

はてな | グーグルサーチコンソール登録手順 2020.01版

それほど煩雑な手順ではないのですが、不慣れだとサクッといかないものです。ワンポイントのノート化しました。どなたかにでも、お役に立てればうれていです。Bingへも併せてどうぞ。

太陽系を通過する彗星の最初の通り道の観測は、予期せぬ秘密を明らかにする

彗星に有機物があるとして(現実に、ほうき部分などから観測されている)、それは、いつ、どこで、どんな方法で彗星に蓄えられたのでしょうか。彗星の地表下(地下)に、どうやって有機物が仕込まれたのでしょうか !?

ネフィリムに会う:地球に生息するハイブリッド種

バイブルの記述されたことが史実なのかどうなのかは、多くの人々の関心事です。またバイブルには、奇妙な記述があることが知られています。それは史実なのでしょうか !?

エイリアンの証拠になるかもしれない、「消失する」星を見つけた

昨日まで輝いていた恒星が突然に夜空から消えることはあるのでしょうか。それは、自然現象なのでしょうか、それとも地球外知的生命の兆候なのでしょうか !?

はてな | グーグルアナリティクス登録手順 2020.01版

今後の変更も見据えて、あわてないように手順書を残すことにしました。どなたかのお役に立てれば、うれしいです !

アヌンナキの歴史:エンキの14タブレット

この14タブレットがアヌンナキのヒストリーの中核となるようです。バイブルにあるようなストーリーもあり、いろいろな要素の原典なのかもしれません。これが地球史なのでしょうか !?

2018年のノストラダムスの背筋も冷たくなる予言

専門家でも解釈をするのが、なかなか難しいノストラダムスの予言です。さて、預言とはいったい何なのでしょうか。それは可能でしょうか ?

研究者は、人類を永遠に変えるかもしれない 「世界初」の核融合炉を始動しました

悲願とも言える核融合は、今世紀に入ってやっと、やっと実用化の兆しが見えてきたようです。さらにコンパクト化され、ポータブルも夢じゃない ! 今後に期待したいです !

米軍の6000億ドルの予算があれば、NASAはこれを達成できるだろう

米軍の予算が、NASAの宇宙開発を始めとして私達の未来に使われたとしたのなら、地球も大きく変われるでしょう。他の惑星(例えば火星)での資源開発のためには、スペース・コロニーは欠かせないプランです。実現はいつでしょうか ?

モスクワ近くの村は、地球外生命体により「恐怖」となりました

モスクワ近郊のプロタソボ村で、ETと村人の交流があったとのこと。ロシアの情報はいつもベールに包まれています。どれだけ本当なのか !?

ポール・ディナハの驚きのストーリー、昏睡状態から覚醒した男は3,906年にいた

ポール・ディナハさんの意識が時間を超えて移動し、未来で過ごし再び自分の身体に戻る、こうしたストーリーとして語られていたようです。意識はディメンションを超越するのか !?

はてな無料版 4つのリンク入門 - プライバシーポリシー/お問い合わせに

リンクを設置する方法を4つほどまとめました。無料版に限らず利用可能です。お役に立てることがありましたら、うれしいです。

5次元のブラックホールは一般相対論を「破れる」

ブラックホールを、5次元の宇宙で捉えようとする試みです。多次元の宇宙を視野に入れている研究者は、やはり いらっしゃいますね。相対性理論で足りないことが解明されるのでしょうか !?

私達の宇宙はCERNに壊され、私達はパラレル宇宙に住んでいる

CERNは高エネルギー物理学の研究施設で、大型ハドロン・コライダー(LHC)と呼ばれる加速器が設置され運用されています。CERNには宇宙を壊す力があるのでしょうか !?

はてな無料版、アドセンス申請のプライバシーポリシー + 目次のアレンジ

アドセンス申請に必要なプライバシーポリシーを設けるときに、やったことのノートです。ご参考になればうれしいです !

U.S.の反重力宇宙船は、地球外の技術で作られています

地球外の存在から先進テクノロジーを受け取り、リバース・エンジニアリングした地球製のUFOがある、こうしたストーリーを支持する方も多いようです。どうなのでしょうか !?

レオナルド・ダ・ヴィンチはエイリアンの証拠を作品に忍ばせた

その偉業に人間離れしているとする見方もされるレオナルド・ダ・ヴィンチ。彼の絵画に隠されたものとは、意図的なのか偶然なのか !?

はてな無料版、お問い合わせフォームの設置入門

はてな無料版ブログでの、お問い合わせフォームの設置をするための手順の備忘録です。手短なメモとしてお役立に立てればうれしいです。

2000歳のシュメリアン・タブレットの最終翻訳

アヌンナキのストーリーについて、ダイジェストに要旨が書かれています。太陽系を構成する第10惑星とは、それがニビルなのでしょうか !?