ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

量子力学の方程式は、銀河の力学を記述します

天体の運動の記述を、量子力学のシュレーディンガー方程式で説明しようとする試みです。どうも巧くゆく一面があるらしい、どうなっているのでしょうか !?

「タイムトラベラー」の主張、彼は遠い過去の恐竜を見た

6,000万年前の地球で、恐竜を見てきたタイムトラベラーが現れた。恐竜に羽毛はどれだけ生えていたのでしょうか ? 地球の大陸は、現在と違っていたのでしょうか ?

私達の太陽系に「死の星」が真っ直ぐに向かっている

おおよそ135万年後に太陽系とニヤミスするグリーゼ710。その時、人類はどんな文明になり何をしているのでしょうか。今と変わらず、終末論に一喜一憂するのでしょうか。

UFOドキュメンタリー、エリートが決して放送されないことを望んだ

米軍の核施設や核兵器に対するUFOの干渉について、退役軍人の方々の証言を交えたドキュメンタリーです。こうした人類への干渉行為の目的とは何なのでしょうか。

SARS-CoV-2はゆっくりと変異しています、それはいいことです

SARS-CoV-2について、ワクチンがターゲットにするウイルスの場所や、新型コロナウイルスでの突然変異の程度について知ることができます。

古代アヌンナキについての30の驚異的な事実

シュメール文明があったことは史実ですが、シュメール文明の進み具合は、他の文明とどの程度開いていたのか、どの程度の特殊性があったのでしょうか。そして古代アヌンナキとは.....

この宇宙エンジンは物理学の法則を破ります。NASAのテストではとにかく動作する

ゼロ点エネルギーを応用した推進装置のアイディアが、将来的に実現するかもしれません。従来の推進剤を燃焼させる推進装置から脱却できれば、大革命になることでしょう。

不滅のプーチンの奇妙なケース

プーチン大統領によく似た人物が古い写真に写っていることから、それぞれの時代に現れたタイムトラベラーだとささやかれているようです。いろいろと取り上げられるプーチンさん、表題のように不滅なのでしょうか。

7つの兆候、あなたの第3の目が開眼 No.4 人々を怖がらせる

第三の目が開眼している兆候が挙げられています。開眼したらしたで 大変な苦労があるようですが、当てはまるものはいくつあったでしょうか。

奇妙なエネルギー・ビームは、光の5倍の速度で移動するようです

ブラックホールからのプラズマ放射の速さが、見かけの上で光の速度を超えているようです。ブラックホールは、大遠距離の観測しかできないこともあり、分かっていない事がたくさんあります。

新しいスタンフォード大学の研究は、COVID-19が季節性インフルエンザと同じ感染致死率を持っていることを提示

2020年4月19日のロックダウンのさなかに公開され、封鎖という政策と、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)とはどのようなものかについて真剣に疑問を持ち、インフルエンザを踏まえてみると...

いかにUFOは地球を探検するのか

人類がある程度の文明を持つようになったのは、大雑把に200年程度でしょう。彼らがもっと昔に地球を訪れていたとしたら、何を目的に訪問していたのでしょうか !?

米国の航空母艦のデッキ上の実際のUFO

Section 51 のCGI作品で、CGだとうたっているエンターテイメント作品です。しかし、そのことを知ってか知らずか、誤解を招く記事に仕立てあげられることが後をたちません。

科学者達は、グレート・ピラミッドが電磁気エネルギーを導く能力を持っていることを発見

波長が、200-600 m の電磁波(電波)に対して、ピラミッドが共振応答するとのこと。一般論ではピラミッドは埋葬施設だとされていますが、どうやらそれ以上の仕掛けのあるデバイスなのかもしれません。

2749年の未来で2年を過ごしたタイムトラベラー、総てを伝える

アル・ビエレク氏の別記事になります。1943年のフィラデルフィア実験に参加されていたらしく、その後にタイムトラベルされ、各年代で過ごされさまざまな歴史や情報を得られている方です。

仏教による死後の人生

死は未知です。多くの恐怖を引き起こす故に、多くの宗教は、死の意味を説明する上で慰めと癒しを提供しており、これが私達の人生を有意義なものにする方法と関連しています。仏教の考えはどんなものでしょか。

科学者達は、人々は他人からエネルギーを吸収できることを確認しました

ヒーリングは、いくつかの病院の総合的な治療の一環として組み込まれ始めているようです。この効果の根本になるものは、従来の科学では避けられてきたカテゴリーなのかもしれません。そこには何があるのでしょうか !?

「アルス・ノトリア」超人的能力を教える書

アルス・ノトリア、謎めいた書物があるものです。魔法の書や呪文など、ファンタスティックな雰囲気です。宗教に関連する書とは一味違う側面を持つことも人々の関心を集めたようです。

ヨルダンの美しい石の街中に行きましょう

ヨルダンの、ペトラ遺跡のエル・カズネは、ハリソン・フォードさん主演の映画インディ・ジョーンズのシリーズ「最後の聖戦」の結末として使わたロケ地として、広く知られるようになりました。

ドイツの核融合炉が新しい核融合の記録を破る

核融合の開発も本格化しているようです。安定した電力エネルギー資源としての期待は大きいです。そして、これができないと、地球外での探検や移住は難しいかもしれません。

3,700歳のバビロニアのストーン・タブレットが翻訳されています

バビロニアのストーン・タブレットが翻訳されると、三角法が書いてあったとのこと。紀元前1700年くらいの科学技術の一端が明らかにされました。

元CIAは公式に、地球外のインプラントの証拠を示しています

CIAは、アブダクションされ帰って来た人達に地球外のインプラントが埋め込まれているのを知っており、調査対象になっていました。そして、このインプラントの材質や機能についてははっきりとはしていません。

地球初の文明= エリジウム

地球史で言われていることを題材にしたサイエンスフィクションです。私達の未来を考えるものなのかもしれません。また、他の星系にはどんな文明があるのでしょうか。

エノクの本に登場するエイリアンは、ピラミッドのもう1つのストーリーを伝えます

エノク~シュメール~エジプトと、地球史のミステリアスな部分の関連性についての考察です。ウォッチャーと呼んでいるのは、地球外からの見張り番、観察者の位置づけです。どれだけ、かかわったのでしょうか。

人類ハイブリッド - 科学者達は、人類がエイリアンDNAのアップグレードを受けていることを認めています

人類と知的地球外生命とのハイブリッドの考えは、太古よりあり昨日今日の新しいものではありません。現代的には、地球外生命にアブダクション[拉致]されて遺伝子操作を受けたり、そうした子供が生まれたりすることです。

太陽系の外で発見されたミステリアスな惑星

太陽になり損ねたガスの星。サイズが惑星程度ですが、惑星と呼ぶよりは、「放浪している天体」と呼んだ方がしっくりくるのかもしれません。そして、月に相当する衛星を持ち、システムを構成していることもあることでしょう。

どうしてか、この「パンデミック」は社会工学の実験に似ています

パンデミックに、合点が行かないことが多々ある方は世界中にたくさんいると思います。特に、死者数をカウントした値、そして死亡率が、納得しにくいことは誰もが気付いているかと思います。

FBIの文書は、私達は「別の次元からの存在」により訪問されたと主張

エーテル系の世界の惑星からの訪問者、こんな考えです。エーテル世界と、こちらの世界を出入りするので、消えたり物質化するとした考え方は、エーテルが宇宙を満たしているとする物理学の発想があった時代もあり、興味深いです。

CIAのメモ1967年:CIAの創設と武器化されたラベル「陰謀論」

CIAの攻撃手段が公開されています。不利益となる陰謀論を唱える陰謀論者を、嘲笑の対象として陥れたり、脅しをかけたりして攻撃し、真実が暴かれることを防いだ。落とし込まれた人は多いのでしょう。

ブルー・オリジンは、2023年までに月着陸を目標としています

ブルーオリジン社が、月への計画を達成可能な目標として設定されているのは、とても堅実だと思います。おおよそ50年前のアポロ計画依頼の、月面着陸が中継されるのを楽しみにしています。