ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

極秘情報が公開されました:重力を制御できる驚きの航空機の設計


極秘情報が公開されました:重力を制御できる驚きの航空機の設計

(図 Plane Pixabay by Lee Rosario)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

1956 年、英国の調査会社の航空研究インターナショナル株式会社(Aviation Studies International Ltd)は、さまざまな重力調整技術を提供する電気重力(electrogravity devices)装置に関する機密文書を発表しました。

電気重力パルス(electrogravity pulse)の本質は、乗り物の片側に正に帯電(positively charged)した正電荷を使用し、反対側に負に帯電(negatively charged)した負電荷を使用します。

 

(図 Plane Pixabay by Lee Rosario)  (Fig.1)

 

エンジンの中核はコンデンサー(capacitor)で、そして負荷の保持力(maintains the retention)はコンデンサーのレベルに等しいです。

チタン(titanium)、酸化バリウム(barium oxide)(セラミック(ceramic)素材)に対して、係数は k = 6,000 です。これ故に、k = 30,000 の製品の生産が可能になりえます。

ブラウン(Brown)氏の業績(accomplishments)によれば、報告書はこう結論づけています、「印刷では、航空機のマッハ3の速度は、1〜10メガワットの静電容量が使用され、そして係数は10,000を超えます。

効果は楽観的な一方で、この方法は未来で続いて行われませんでした。 あるいは、彼らはそれを特定したかもしれませんし、そして彼らの知見は隠されているのでしょうか。

 

 

----- 出典 -----

alienstar.net

----- 2021/02/22公開の記事を読んで -----

反重力(斥力)への挑戦は、延々と続くトピックですが、電磁気学の反発力と区別していない混乱がほとんどです。 この記事をそうしたもののようです。

 

帯電したもの(つまり電荷)が、磁場(地磁気)の中を動くとき、フレミングの左手の法則に従えば直交する(ベクトル積)ねじれの力(ローレンツ力)が生まれます。

とまぁ、こんな仕掛けほ基礎にしたトピックです。 けれども、地磁気の方向が定まってしまっていますので、任意の方向に飛行した帯電物体が、思うような浮力を得られるかは疑問です。

また、機体を帯電させるためには、絶縁体の素材を航空機の外壁の材料にする必要があります。 航空機材料として、どうなのでしょう !?

 

フレミングの左手の法則 - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp