ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヘルプ ニックネーム、ニュー・ホライズンが次に近接航行する目標

冥王星、そしてカイパー・ベルトへ向かうNASAの探査機ニュー・ホライゾン。その中で奇妙な天体のニックネームの募集がさました。今ではアロコスと呼ばれる不思議な形状の天体です。これからも、奇妙なものが発見されることでしょう。

宇宙のサイズは、神が存在しないことを証明していますか

観測できた範囲の宇宙の外に、さらに広大に広がった、だだっぴろい宇宙があるのでしょうか。「無」や「無限」の世界観を、人類は受け止められるのでしょうか !?

キュリオシティが火星の神秘的な 「生物」の画像を撮ったのでしょうか

この画像はキュリオシティから送られてきた Sol 710 の Mast Camera (Mastcam)の映像です。記事で紹介されてるリンクがNASAの元画像になります。カニとも呼ばれているこの物体は、はたして生き物なのでしょうか。

ソ連の宇宙探査機ゾンド3号が発見した月の遠方のミステリアスなタワー

ゾンド3号のタワーの写り込みもそうですが、人間が入っていない場所に、こうしたものがあるとしたなら、これはどういう事なのでしょうか。

「火星」のロシアのアバターの啓示は、専門家を悩ませる

ボリスさんは、元火星で暮らしていた生まれ変わりで、地球の古代にあったことまでも記憶されているとのこと。地球史は明らかになるのでしょうか !?

別の宇宙の証拠か。重力は他の次元に逃げている

自然界で、重力が異常に小さいことはよく知られたことです。簡単に言ってしまうと、現代の物理学が上手く説明できていないミステリーです。宇宙は、人類がビジュアルでは知覚することのできない高次元かもしれません。

ありゃ~、エンタープライズが月を通り過ぎたんかい

特に米国を中心にスタートレック(TVシリーズや映画)が浸透しており、エンタープライズ号が撮影されたと話題になりました。地上からの撮影でもいろいろ写るものです。

NASA、4種族のエイリアンとのコミュニケーションを発表

ご存じの通りエイプリル・フールと呼ばれる日もあり、少しきつめのジョークも許容されています。しかし、NASAはエイリアン探しを公言しているわりには、UFOになると微妙に消極的なのは何故なのでしょうか。

タイムトラベラー、セルゲイ・パラマレンコ氏の不思議な事件

過去から現代に現れたタイムトラベラーのストーリーです。2017年ノーベル物理学賞のキップ・ソーン博士が示されている通りのことが起きています。カウントされていない事例が、まだまだ隠れているのかもしれません。

新しいワームホールの発見は、ブラックホールを逃れる情報です

カール・セーガン博士が、映画化された小説コンタクトを書くときに、物理学としての整合性を取るために検証されたことの記事です。ワームホールを通れるが、いつか来るのかもしれません。

「UFO 球体」がスウェーデンの海岸でボートを追いかけた

ビデオでは、バスケット・ボールよりも大きい白い球体がボートに近づいてきます。不自然な印象のものですが、こうしたものが海にいるのでしょうか !?

得体の知れない音、ブーンとなる大きな音は世界中で聞かれている

因果関係や仕組みが解明されていない、未確認の音源から天空に鳴り響く音の大気現象としてアポカリブティック・サウンドが記録されています。ただの自然現象なのか !?

新しい研究は科学者にショックです:人間の感情は物理的な現実を形作る

意思(意識)が時空間を支配する意味になるのでしょうか。意思がある種の未定義のエネルギーとなり、宇宙空間をジャンプできることにつながるのかもしれません。

ロシアは発表をしました:UFOは現実です!

アポロ計画当時はアマチュア無線と同じ通信手段で、世界中で多くの方が傍受していたらしい。未確認飛行物体については、実際そうした会話まで聞き取れたのか、今となってははっきりしませんが、何かがあっても不思議では無さそうです。

一般相対性理論 !

光の速度、光速が(細かい事をいわなければ)宇宙のどこでも一定です。そして、私達のような物体は、光速以上の速さで動くことができません。光速は宇宙の制限速度で、この事実を受け入れるも良し、何故だか考えるのも楽しいのではないでしょうか ?

145の「エイリアン」遺伝子の謎:いくつかのDNAが私達の祖先からではない

遺伝子は発達するよりも、外来の遺伝子が取り込まれる点です。非コードDNAは、どうも組み換えが容易そうな印象です。私達の遺伝子は、どのような道筋で今のようになったのでしょうか !?

火星に実在する痕跡はなんだ

画像でクラッシュ(墜落)しているように見えるものは、隕石なのでしょうか。いったい、いつ頃クラッシュしたものでしょうか。最終的な確認ができないので、まさに未確認飛行物体なのでしょうか !?

人間のDNAは「エイリアンにより設計された」

生物の設計図としてDNAを研究されていると、進化論の意味する進化は簡単なことではない、こうした結論なのでしょうか。現在の地球上に暮らす、さまざまな種族、そして進化論。私達が理解していない何かが隠されているのかもしれません。

5Gは「世界史上最も愚かなアイデア」

5Gとは、第5世代移動通信システムの通信規格のことです。日本では、携帯電話各社が既に製品化をし、通信速度の利便性としての良い面だけ宣伝されているようです。大丈夫なのでしょうか !?

未知の生命種のメラネシア部族の遺伝子DNA

現代の医学的、科学的な研究調査の精度の向上により、標準ではないDNAが見つけられることはあるのでしょう。ダーウィンの進化論の自然淘汰的な変異で、説明のできない遺伝子のミッシングリンクもあげられています。これは、どういうことなのでしょうか。

エイリアン生命体は、物理法則と区別がつかないほど進んでいるかもしれません

文明の科学水準に開きがあり過ぎると、魔法とか、神のなせる業として片付けられて終了してしまうのかもしれません。果たして、私達を訪問している存在の科学水準とは、どの程度のものなのでしょうか。

NASA:準惑星ケレスで発見された古代化石の海

太陽系で、準惑星はメジャーな存在ではありませんが、ぎりぎりハビタブルソーンに入っているようです。木星や土星の衛星に水の存在が期待されているように、ケレスにも同じような期待がされています。

NASAの太陽周回衛星で見られる大規模なエイリアン艦隊

2019年に米国海軍が未確認飛行物体の存在を認めたこともあり、太陽画像についても、ノイズで片付けられない部分もあるのではないでしょうか。ノイズで片付けられればいいのですが。。。

彼らの船は私達よりずば抜けて優れていた - あぁ、彼らは偉大だ

アポロ計画の時代、アマチュア無線の帯域が使われていたことから、広く受信されたようです。そんな通信記録に不可解なやり取りがあり、その真相は公表されていません。月面や宇宙空間で何があったのでしょうか。

ソーラーシステムの初めての星間訪問者が科学者達を驚かせる

私達の太陽系も、天の川銀河の中を動いています。オウムアムアは小惑星規模でしたが、惑星サイズで銀河を放浪しているかのような自由浮遊惑星もあり、出会うこともあるのかもしれません。

リリス:アダムとバイブルを捨てた最初の女性

手元にあるバイブルに記載のないストーリーです。教会で教わったことがないだけなのでしょうか。古文書としてのバイブルとはいったい、どんな書物なのでしょう !?

驚愕のビデオは、NASAのアポロ計画の写真を生きいきさせます

この短編ビデオは、とても臨場感あふれるものです。是非、大きな画面でご覧になられることをお勧めします。再び月に降り立つ日も近そうです。50年前より、さらに多くの映像を現代の高画質で見られるでしょう。楽しみです。

ワームホールとは何か

空間の畳み込みができないと、空間のジャンプはできません。もしもエイリアンが遥か遠くの宇宙から来るのならば、テクノロジーとしての空間の畳み込みを実用化したのでしょうか。

ボイジャー2号は深宇宙に入ったときにハッキングされたのかもしれません

ボイジャー2号の故障は、ただの故障なのでしょうか。NASAは、エイリアンの発見やコンタクトに精を出しているとはいえ、NASAのスタッフから踏み込んだ発言があるのは興味深いです。

オーストラリアの物理学者は、タイムトラベルが可能だと証明

量子のブレがタイムラインを動かして、祖父のパラドックスから脱出できるようです。光がタイムトラベルできれば、未来から現代に向けて、何かメッセージが来るかもしれません。