ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

あなたが今まで見た中で最も心に広がるドキュメンタリーの1つは、ちょうど8000万ビューに達しました


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20201004203935j:plain

あなたが今まで見た中で最も心に広がるドキュメンタリーの1つは、ちょうど8000万ビューに達しました

(図 惑星 Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

鑑賞するのに良いドキュメンタリーをお探しでしょうか。スライブ(THRIVE)は優れた選択で、私達の世界で実際に起きていることに触れる、これまでで最高のドキュメンタリーの1つで、そして、毎年増える多くの人々が尋ねている質問に答えています。それはちょっと変わったドキュメンタリーで、未だ多くの人がまだ目を覚ます必要があるトピックを探ります。そうは言っても、スライブは約8000万のビュー[再生回数]となっており、これは、多くの人が「目覚め」続けているかの好例です、そして私たちの惑星での複数の異なる分野で何が起きているのかに注意喚起してください。

スライブは、如何にこれをするのでしょうか。彼らはお金を追跡し、私達の生活のほぼあらゆる面で世界的な権力の集約を明らかにします。科学、意識、行動主義のブレークスルーを織り交ぜて、スライブは、私達の人生と未来を取り戻すために、これまでにない大胆な戦略で私達に力を与え、真のソリューションを提供します。

例えば、以下はビデオ[映画]からの素晴らしいクリップです。

 

「政府の権力が上がり、人々[国民]よりも大きくなっています。多くの、そして様々な、そして強力な利益から成り、1つの集団にまとめられます。そして銀行の莫大な余剰の結束力によって保持されました。」 - 米国の第7代副大統領、ジョンC.カルフーン(John C. Calhoun)

 


THRIVE — Follow the Money

(1:30)  2015/11/10

 

それはあなたの信念体系のいくつかと衝突するかもしれないドキュメンタリーですが、しかしアリストテレス(Aristotle)がかつて言ったように「受け入れずにアイデアを楽しませる」ことができるのは教育を受けた人の印です。

ゲストの出演は、6番目の月面を歩く人、エドガー・ミッチェル(Edgar Mitchell)博士、プリンストン物理学教授でNASAの宇宙飛行士ブライアン・オレイリー(Brian O’leary)博士、GMO活動家のヴァンダナ・シヴァ(Vandana Shiva)博士、ディーパック・チョプラ(Deepak Chopra)博士、民主主義の今(Democracy Now)からアミー・グッドマン(Amy Goodman)氏、そしてさらに多くの方々。

これは、この種の主題を扱った今までで最高のドキュメンタリーの1つです。それは本当にあなたを考えさせ、そして、むしろ常にテレビの電源を入れるのではなく、独立した研究を行うように励まします。

これが予告編です。その下には完全なドキュメンタリーがあります。

 


(Official Trailer) THRIVE: What On Earth Will It Take?

(3:39)  2011/09/07

 

ビデオ[映画]はフォスター・ギャンブル氏によって作られました

映画は、フォスターとキンバリー・ギャンブル(Foster and Kimberly Gamble)氏によって作られました。 フォスター氏はプロクター&ギャンブル(Proctor&Gamble)社の後継者です。

彼は、機関に加わるために訓練されたが、異なる経路を選びました。彼は何十年もの間、彼が地球上で起こっているのを見たことの詳細と意味を理解しようとしてきました。これは彼を科学的な旅と、私達の生存を脅かす課題をうまく乗り越えるために人間の可能性の探究をする双方に導きました。スライブはこれら2つの道の収束を表します。

キンバリー・ギャンブル氏は、ニュースウィーク・インターナショナル(Newsweek International)誌を含む元ジャーナリストとして働いていました;ホームレスの十代の若者達のための全国規模のプログラムの創設者で、大規模なイベントのプロデューサー、そして社会正義のための生涯にわたる活動家です。

彼女はまた、スライブ・ムーブメント・インターナショナル(Thrive Movement International)の最高経営責任者(CEO)であり、現在、戦略を開発し、他の仕組みを変えるような革新と一緒に、新エネルギーと癒しの技術の世界的な普及のための資金を集めることに集中しています。

彼女のジャーナリズムと資金調達の経験に加えて、彼女の作品への意識の個人的な進化を統合し活動家の見方をもたらします。

あなたは、以下について彼らのウェブサイトを訪問することで、彼らについてもっと知ることができます。

 

フル・ドキュメンタリー

このビデオ[映画]についての情報や、彼らが持っている他のプロジェクトについての情報をもっと知りたい場合は、フォスター氏と彼のチーム(www.thrivemovement.com)を訪問してください。

 


スライヴ (THRIVE Japanese)

(2:12:02)  2012/04/05 ・・・ 各国語版があり、日本語吹替え版を挙げておきます

 

 

----- 出典 -----

www.collective-evolution.com

 

----- 参考ビデオ -----

2020年、スライブⅡのリリースがされます。


(Official Trailer) THRIVE II: This Is What It Takes

(3:54)  2020/08/08 ・・・16ヶ国語の字幕から日本語を選択できます

 

 

----- この記事を読んで -----

一般社会、学校、家庭ではまず教わることない、現代社会の実態が紹介されています。オリジナルの英語版を含めて29各国語版がリリースされています。その28ヶ国語版は吹替え版で、世界中の多くの人達が観ているビデオです。

宇宙でのエネルギーはどうなっているのでしょうか。私達は無限のフリー・エネルギーを使えるのかも知れません。エネルギーは、インフラの1つとしてコントロールされており、社会構造を揺るがす新たなエネルギーの利用に消極的です。

このビデオの後半には、現実を紐解かれて腹立たしい思いをするかもしれません。この日本にも労働者とは呼ばない[階級の]人達がいます。グローバリズム、永続搾取、衣食住、社畜、疾病と治療、偽旗作戦などのキーワードを踏まえると分かり易いかも知れません。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp