ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

コロナウイルスのライブアップデート:死者は200人を超え、国務省は中国への渡航を禁止


コロナウイルスのライブアップデート:死者は200人を超え、国務省は中国への渡航を禁止

米国は、安全性リスクを表す最高のレベル4の勧告を設定しました。世界保健機関は、このウイルスは中国国外のリスクであると言いました。

Jan. 31, 2020, 12:24 a.m. ET  (日本時間 1月31日 14:24)

 

www.nytimes.com

アップデート記事なので、刻々変わってしまいます。

ついに始まってしまったと言う印象です。

 

 

国務省アメリカ人に中国に行かないように伝えました

Jan 30,2020 9:33 PM ET (日本時間 1月31日11:33)

コロナウイルスのライブアップデート:死者は200人を超え、国務省は中国への旅行を禁止

米国は、最高の安全性リスクを表すレベル4の勧告を設定しました。世界保健機関は、このウイルスは中国国外のリスクであると言いました。

国務省は、中国に「旅行しないでください」という勧告を発行しました。

 

国務省は木曜日の夜に、コロナウイルスによる公衆衛生の脅威のために中国に旅行しないようにアメリカ人に伝える旅行勧告を発行しました。国務長官マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)はツイッターで旅行勧告を確認しました。

部門は、最も危険な状況のために設定されている最高の注意レベルであるレベル4またはレッド[非常事態のこと]に新しい勧告を設定しました。

 

 

 f:id:Zzak:20200129225528j:plain

(図 世界保健機関 ウィキメディアパブリックドメイン)

WHOは、コロナウイルスの発生が世界的な健康上の緊急事態であると宣言しています。

Jan 30,2020 7:55 PM ET (日本時間 1月31日09:55)

コロナウイルス ライブ アップデート:死亡者数が200を超え、WHOが世界保健緊急事態を宣言

たった今中国の死亡者数は213人に達し、10,000人近くの感染が確認されています。

 

世界保健機関は木曜日、新しいコロナウイルスの発生は世界的な健康上の緊急事態であると宣言し、この病気は先月発生した中国以外のリスクを表していることを認めました。

この宣言は、公式には国際懸念の公衆衛生緊急事態と呼ばれ  、世界のトップの健康諮問機関が状況を深刻であると評価しているというすべての国連加盟国への通知に役立ちます。

その後、各国は国境を閉鎖するか、フライトをキャンセルするか、空港に到着する人々を選別するか、その他の措置を講じるかを決定できます。

アウトブレイク中に、中国に旅行したことがない人々に症例が現れ始めたので、決定となりました。

 

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp