ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

科学者達は、人々は他人からエネルギーを吸収できることを確認しました


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20200708202056j:plain

科学者達は、人々は他人からエネルギーを吸収できることを確認しました

(図 アライブ Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

ビーレフェルト大学(Bielefeld University)の生物学研究チームは、植物は植物から代替エネルギー源を引き出すことができるという革新的な発見をしました。この知見は、バイオエネルギーの将来に大きな影響を与える可能性があり、同様に人々は他人からエネルギーを引き出す、最終的にそれを示す証拠を提供します。

オラフ・クルーズ(Olaf Kruse)教授の生物学研究チームメンバーは、初めて、植物の緑藻類(green alga)のコナミドリムシ(Chlamydomonas reinhardtii)が光合成に関与しているだけでなく、代替エネルギー源も持っていることを確認しました: コナミドリムシは他の植物からエネルギーを引き出すことができます。この研究成果は、今週に、有名なネイチャー・ジャーナル(Nature Journal)誌によるオンライン誌のネイチャー・コミュニケーション(Nature Communications)に発表されました。

花は水と光が必要で、そして人々は違っていません。私達の身体はスポンジのようなもので、環境を吸収しています。「これはまさに、エネルギーと感情が混在している特定のグループの背景下で不快を感じる人々がいる理由です」と、心理学者でエネルギー療法士の、オリビア・ベーダー=リー(Olivia Bader-Lee)博士は述べました。

 

(Fig.1) ヒューマン・エネルギーのイメージ

 

二酸化炭素、水、光の光合成における植物のエネルギー。一連の実験で、オラフ・クルーズ教授と彼のチームは、微視的に小さい緑藻類のコナミドリムシを栽培し、エネルギー不足に直面したときに、これらの単一細胞植物は隣接する植物性セルロース(cellulose)からエネルギーを引き出すことができるかを観察しました。藻類は、セルロースを「消化して」より小さな糖成分に分解する酵素(enzymes) (いわゆるセルロース酵素)を分泌します。これらは細胞に輸送され、エネルギー源に変換されます:藻類は成長を続けることができます。「これは初めて、このような行動が植物の生物で確認されたことです」と、クルーズ教授は述べます。「その藻類はセルロースを消化することができ、総ての以前の教科書に矛盾します。一定の範囲で、私達が見ているのは植物を食べる植物です」。現在、科学者達は、このメカニズムが他のタイプの藻類でも発見されるかを研究しています。予備的所見は、これが事実なことを示しています。

「エネルギー研究が今後数年で進歩すると、私達は結局これが同様に人間に翻訳されていると見ています」とベーダー=リー博士は述べています。「人間の生体は植物ととてもよく似ており、それは感情状態を供給するのに必要なエネルギーを引き出し、本質的に細胞にエネルギーを与えたり、コルチゾール(cortisol)を増加させたり、感情的引き金に応じて細胞を分解させます。」

ベーダー=リー博士は、バイオエネルギーの分野が今や進化していることを示唆しています。植物と動物の世界に関する研究はすぐに翻訳され、エネルギーの類型学者が何を知っているかを実証するでしょう - 人間は植物と同じように、単純にエネルギー移動によって互いを癒すことができます。「人間は、他の人間や動物、および自然のあらゆる部分を吸収して癒すことができます。だから自然の周りに居ることは、しばしば高揚させ、とても多くの人々に活力を与えます」と彼女は結論しました。

 

(Fig.2) ヒューマン・エネルギー・イメージ

 

ここに5つのエネルギー・ツールがあります。人のエネルギーを解放しながらあなたの空間をクリアし、エネルギーの浪費を防ぐために使います。

 

1. 精神的な己を知る

あなたが精神的に己に集中していると考えるのならば、あなたはどのエネルギーがあなたの空間に入ったのかを選んで素早くそれから脱出することができます。

 

2. 無抵抗を示す

あなたが何かを押し出すことを試みるたびに、それはあなたにもっと来るように感じるでしょう。 すべての行動は同じか反対の反応をします。

クレンジング(Cleansing)[清めること]は抵抗するとみなされてはなりません。1つは、あなたは負のエネルギーを圧迫していませんし、それらを無視しようとしていないことを保障する必要があります。彼らはあなたの良心にとどまります。何かがあなたに向かって来ても、純粋で半透明にしてください。 真直ぐ通りすぎましょう。

 

3. あなたの空間のオーナーになる

私達はみなこの空間を持っていますが、あなたにはありますか。あなたの体を囲むのは、外部からエネルギーを取り入れる真空を作り出す空間です。もしもあなたがこの空間を管理せず所有していないならば、あなたはこの空間を爆発させる否定性を持つでしょう。精神的な衰弱、絶望、うつ病(depression)の結果となります。

 

(Fig.3) ヒューマン・エネルギーの伝達

 

4. 己でエネルギーを清める

金は、その色でエネルギー浄化の公式を持つことが知られています。高い振動は、エネルギーを取り除き、それを浄化することができます。あなたが金のノブを握ったとき、あなたのシステムに入り込んだ振動を感じ、あなたの空間をクリアさせます。

 

5. あなたのエネルギーを取り戻す

もし、あなたがキッチンで、自分の道具でキャビネットをいっぱいにすると、あなたのルームメイトはそれらを保持する空間がないでしょう。これはまた、あなたの空間がエネルギーでどのように上手くゆくかです。あなたのエネルギーが清められ、あなたがそれを完全に認識しているならば、エネルギーが外部から入るための空間はほとんどありません。

エネルギー、行動、会話、他人の存在は、あなたのエネルギーに反映され、これらを吸収するのではなく、あなた自身を清めることで吸収してしまうことを防ぎます。

 

----- 出典 -----

掲載終了しております。

(出典が掲載されていたサイト)

inshapetoday.com(同様な記事)

Science Confirms That People Absorb Energy From Others | El Blog de Camilo Acosta

Science Finally Confirms That People Absorb Energy From Others -PDF

globalheart.nldailytimes.com.pk

 

----- この記事を読んで -----

前半は、科学的側面からのアプローチで関心が寄せられる内容でした。最近では、ヒーリング効果の治療として、一部の医療機関で取り入れられているようです。
後半は残念ながら、オカルトのエネルギーの話にすり替っています。これはこれで面白いのですが、科学者や技術者の意味するエネルギーとは全く別物なので、前半の科学的側面から後半部分を信じ込ませようとする、ある意味悪質な構成ではないでしょうか。
こうしたタイプのエネルギーは、話を混ぜずに、各々扱った方が話としてはスッキリします。

 

クラミドモナス・レインハルトティ ⇒ コナミドリムシ

クラミドモナス - Wikipedia

 

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp