ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

エノクの本に登場するエイリアンは、ピラミッドのもう1つのストーリーを伝えます


f:id:Zzak:20200902144548j:plain
エノクの本に登場するエイリアンは、ピラミッドのもう1つのストーリーを伝えます

(図 ピラミッド Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

バイブル外典の中では、エノク書と比較して、より魅力的で謎めいた2つのものがあります。そして、キリスト教の特定の宗派も、これらの教本は今でも最も有力なバイブルの正典(canon)のセクション[一節]です。

 

エノク書(The Book Of Enoch)

かつて彼らは死海文書(Dead Sea Scrolls)の中にエノク書を見つけました。それはニュー・テイストメント[新約聖書]を執筆した人々を含むバイブルの作家に影響を与えた文芸の項目だったことが明らかになりました。したがって、まさに何故エノク書はバイブルの中にないのでしょうか。最近では、エチオピア正教の分派の主要な正典に統合されています。しかしながら、歴史的なユダヤ人の視点では、長年にわたりよく知られたことでした。

 

(Fig.1) エ・テメン・ニグル

 

この本では、私達はエノクの物語[計略]を発見します。彼はメトセラ(Methuselah)の父で、ノア(Noah)の祖父でした。彼は、大衆の多くを疲れさた洪水まで365年間住んでいました。大天使ミカエル(Archangel Michael)を通じた洪水の前に、猛火の二輪戦車で、彼らはエノクを奪いました。幾人かは、彼を地球外生命体と解釈しています。

 

エノク

エイリアン種族を提案する理論は、エイリアンは私達の古代の先祖を訪れ、ウォッチャー(Watchers)は歴史的な宇宙飛行士である可能性が高いと指摘します。当時、彼らはエイリアンを天使と考えていました。選ばれた女性達により、最終的に生まれ、彼らの一部は良く、併せて一部は悪いものでした。

エノクの孫からの自由な記述を記述した特定の句を指摘しておきます。ラメク(Lamech)は、息子の出産を通して、こう読みました:

「そして彼の父ラメクは、彼を怖がって逃げ出したばかりでなく、父メトセラを訪ねました。そして彼は言いまし:『私は珍しい男の子をもうけました。他とは全く別で人のようなものではなくて、天の神からの実の息子に似ています。』」

それはノアの説明でした、ノアは後で実際の箱船(ark)を作り続け、洪水を乗りきります。[洪水は]現実にネフィリム(Nephilim)を一掃するために持ち込まれただけでなく、不純な人類を浄化するものです。

しかしながら、あなたはエノクとネフィリムとの関係、そしてそれらの総て創り出した神々について何だったのか疑問に思うかもしれません。彼らは、洪水から生き延びるための箱船を作るためにエノクの孫を選びました。天使達がエノクを奪っている間です。エノクは、実際の洪水から生き延びなければならない可能性のために人類に何かヒントを残したのでしょうか。いくつかは解決策として、エジプトの古代ピラミッドを示しています。

 

エノクと歴史的シュメール人

エノクに関連するバイブルのテキストと古代シュメールのテキストには、確かにいくつかのクロスオーバー[入り混じり]があります。特に現実のウォッチャーが関与する場合。アヌンナキ(Annunaki)、またはニビル(Nibiru)と呼ばれる世界からのサイト訪問者と呼ばれるものを、シュメール人は、さらに付け加えて、これらのウォッチャーを神として考えました。2つの歴史的文化の間のクロスオーバーを示しています。さらに付く加えて、エノク書には、シュメールの指導者、ギルガメシュ(Gilgamesh)への言及があります。エノクがウォッチャーを特定するのにとても似た方法で、彼はしばしばアヌンナキを識別します。

 

ピラミッドの偽りの話

それが終わると、ギザ(Giza)のグレート・ピラミッド、あるいはクフ(Khufu)のピラミッドは、誰が建設を命じたのか、実際に正しく認識されていないのかもしれません。クフにより実際に建てられたものではないという重要な証拠が現れます。唯一の目的の歴史家や考古学者も、これを第4王朝の日付にしていますが、これは英国のエジプト学者(Egyptologist)であるヴァィス(Vyse)少将による疑わしい突破口の結果です。

 

(Fig.2) ギザのグレート・ピラミッド

 

作家と別の理論家、ゼカリア・シッチン(Zecharia Sitchin)氏は、ヴァイス氏について次の十分な証拠があることを発見しました。ヴァィス氏は、グレート・ピラミッドの最上階の部屋への旅に数百万ドルを費やした直後に、[何も発見できず]手ぶらになり、現実にケオプス(Cheops)[ギザのグレーと・ピラミッドの建設を委任した紀元前27世紀のエジプトのファラオ(pharaoh)]のカルトゥーシュ(cartouche)を鍛造[偽造]しました。

 

エノク書の地球外生命

したがって、エノクと歴史上の優れた地球外生命種族との関連性はどうでしょうか。エーリッヒ・フォン・デニケン(Erich von Däniken)氏は、次のように強調します。これは私達が信じる唯一の原因です。彼らは第四帝国を経てケオプスのためのギザのグレート・ピラミッドを建造しました。これはカルトゥーシュによるもので、それはおそらくでっち上げられたものです。

クフ、ファラオ(pharaoh)を内包する石棺は、決してその場所で利用可能でないことを、彼はさらに強調します。さらに付け加えて、人気の考古学が主張する建物の技術は、当時に現実のピラミッドを構築するのは簡単だということですが、その可能性は非常に低いです。

クフがグレート・ピラミッドを開発した支配的な説話を選定した多数派の歴史家は、古代ギリシャの歴史家、ヘロドトス(Herodotus)の記事を参考にしています。彼はエジプトを訪問し、歴史的エジプトのファラオの販売勘定を記録しました。しかしながら、ヘロドトスはナイーブであり、しばしば率直に間違っていた。シクルス(Siculus)割引率で、ケオプスがピラミッドを建設したとヘロドトスは宣言しています。

 

----- 出典 -----

掲載終了しております。

(同様な記事)

verytopsecret.infowww.gaia.com

 

----- 参考ビデオ -----


Aliens In The Book Of Enoch Tells Another Tale Of The Pyramids

(4:59)  2018/07/16

 

---- この記事を読んで -----

本文最後に登場するケオプス(Cheops)とは、ギザのグレート・ピラミッドの建設を委任した紀元前27世紀のエジプトのファラオ(pharaoh)です。

エノク~シュメール~エジプトと地球史について、想像力バリバリOnの内容が盛りだくさんです。

ここで、ウォッチャーと呼んでいるのは、地球外からの見張り番、観察者の位置づけです。古代地球史のピースを集めていると、何故だか、古代宇宙飛行士説の結論に誘導されてしまいそうです。

 

カルトゥーシュ - Wikipedia

古代宇宙飛行士説 - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp