ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

イーロン・マスクは同じ日に逆の結果を受け取った後COVID-19検査を疑問視


f:id:Zzak:20220127041006j:plain

イーロン・マスクは、COVID-19検査が彼に同じ日に反対の結果をもたらした後、COVID-19検査を疑問視します

(図 Elon Musk (3018710552) ウィキメディア経由CC2.0 クレジットJD Lasica)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

概要

  • 事実:

    イーロン・マスク(Elon Musk)氏は最近、4回のCOVID-19検査を完了したことを明らかにし、2つの検査が陰性で返され、他の2つが陽性で返されたため、何か「いんちき(bogus)」が起こっているとツイートしました。

  • 考察:

    何故、COVID-19についてこれほど多くの矛盾する情報があるのですか。 何故、これほど多くの科学者達や医師達が、政府の保健当局と矛盾する情報を提供しているのでしょうか。

 

COVIDデータと情報に関して、私達はさらに混乱をテーブルに追加する必要がありますか。 いいえ、でも私達はそれを取得し続けます、何故ですか。 COVID[病気]に合算されないものについて、私達が集団的に注意を払っていない可能性はありますか。 ストーリーの一方だけに放送時間が与えられている理由で、何が起こっているのかについて、コミュニケーションを取り、労働協約に達することを学んでいない可能性はありますか。 この流れが私達の集合意識と現在の考え方についても何かを教えてくれる可能性はありますか。しかし、私達は単に見るのに時間をかけていませんか。

 

COVID-19に関しては、多くの人々が次のことを心配しています。政府、政治家、大企業の意図や想定される「解決策」は、大衆の最善の利益ではありません。 このパンデミックを通して、私達は世界中の政府に対する信頼の欠如が高まっているのを見ていますし、人々が本当に政府に代表されているかどうかが疑問視されています。特に、多くの科学者達や医師達がCOVID-19について異なる見解を持っているという理由だけで、検閲され、嘲笑され、完全に無視されている場合はなおさらです。 こういうことです、世界経済フォーラム(World Economic Forum)がそれを認めているように、私達は「グレート・リセット(The Great Reset)(a)」に向かっています。

 

何が起こったのか: COVID-19に関して1つの問題は、それに値する注目を集めていないように思われる、検査方法の一貫性の欠如です。 これは、このパンデミックの重大度(severity)を定量化するために使用される上位の指標の1つですが、PCR検査には継続的な問題があるようです。 イーロン・マスク氏は最近、ツイートの中でこの問題のより大きな証拠である、と彼が感じていることを指摘しました。

 

f:id:Zzak:20220127051616j:plain

https://twitter.com/elonmusk/status/1327125840040169472

極めてインチキの何かが起こっています。今日、covidについて4回検査されました。 2つの検査が陰性で返され、2つが陽性で返されました。 同じ機器、同じ検査、同じ看護師。 BDからの迅速な抗原検査。- イーロン・マスク (@elonmusk) 2020年11月13日

 

ブルガリア病理学会(Bulgarian Pathology Association)が「科学的に無意味」(c)であると主張したとき、ポリメラーゼ連鎖反応(Polymerase Chain Reaction、PCR)検査がヒト内のCOVID-19ウイルスを特定するには不十分であるという考えが、最初に私の注意を引きました。 彼らは、「Off Guardian」に掲載された記事(b)を引用しています。この記事は、その記事で引用された科学者達や医師達だけでなく、多くの人々からもたらされたとても興味深い点を示しています。

 

それは共通のテーマです。 この後、英国の外務大臣ドミニク・ラーブ(Dominic Raab)氏は次のように述べました(d)

偽陽性率がとても高いため、実際にウイルスに感染している方達を特定できるのは、検査の7%にすぎません。」

 

7月、オックスフォード大学(Oxford University)のエビデンスベースの医学センター(centre of evidence-based medicine)の所長で、パンデミックに対する現在の英国の対応について率直な批評家(e)であるカールヘネガン(Carl Heneghan)教授は、「Covidの診断はいくつ偽陽性ですか?」(f)というタイトルの記事を書きました。 彼はこう論じました、少し複雑な統計を含む少しのまぐれ(bit of a fluke)の結果として、英国で偽の陽性検査の割合が50%にもなる可能性があります。これは、イーロン・マスクの最近の経験と相関関係があります。

 

ファイザー(Pfizer)社の元科学顧問のマイク・イードン(Mike Yeadon)博士は、偽陽性検査[結果]の割合は実際には「約90%」であると論じました(g)

 

PCR検査に基づいてウイルスのパンデミックを宣言することで、災害が発生する可能性があることは、ジーナ・コラータ(Gina Kolata)氏により、彼女の2007年のニューヨークタイムズ(New York Times)紙の記事「クイック検査への信頼は、そうではなかったエピデミックにつながります(Faith in Quick Test Leads to Epidemic That Wasn’t)」(h)で説明されました。

 

22人の研究者がこの理由を説明する論文(i)を発表しました、彼らによれば、次のことはかなり明白です。PCR検査はCOVID-19の症例を特定するのに効果的ではありません。

 

カナダ(Canada)のオンタリオ州(Ontario)の副医療責任者であるバーバラ・ヤッフェ(Barbara Yaffe)博士は最近、COVID-19検査で少なくとも50パーセントの偽陽性が生じる可能性があると述べました(j)。 これは、COVID検査陽性となった人が、実際にはCOVIDに感染していないかもしれないことを意味します。

fb.watch (1:46) 2020/07/31 ・・・フェイスブック・ビデオ

 

これはかなり前から共通のテーマでした、これが多くの人々が次の方法について混乱している理由です。パンデミックや非常に多くの何百万もの症例は、そのような欠陥のある検出方法を使用して宣言できます。

 

そうは言っても、PCR検査は確かに正確であるという多くの主張があります。マギル大学保健センター(McGill University Health Centre)とモントリオール(Montrea)のユダヤ人総合病院(Jewish General Hospital)の感染症専門医(Montrea)の、マシュー・オウトン(Matthew Oughton)博士は次のように述べています(k)

「この特定の検査での偽陽性の割合はかなり低いです。 言い換えれば、もしも検査が陽性と言って戻ってきたのならば、それを信じてください、それは本当に陽性です。」

 

インターネットを見回すと、PCR検査に関して多くの矛盾する証拠が返され、人々は何を信じるべきかわからなくなってしまいます。イーロン・マスク氏が行ったような検査は、現在の主流の説話に信頼をもたらすのに実際には役立ちません。 タンザニア(Tanzania)のジョン・マグフリ(John Magufuli)大統領は、輸入されたコロナウイルス検査キットに欠陥があるとして却下(l)しました。検査では、ヤギ(goat)とポーポー(pawpaw)から採取した検体で陽性の結果が得られたと述べていますが、これはもちろん不可能であり、あまり意味がありません。

検査が問題になっているだけでなく、実際にはCOVIDの結果ではない(m) COVIDに起因する死亡者数、またはCOVIDが役割を果たしたか不明な死亡者数も、COVID死としてリストされており、多くの人々が数が増えていると感じています。 そうなので、COVIDに起因する死亡者数は、私達に言われた数より遥かに少ない可能性が高いようです。また、確認された症例数も、私達に言われたよりも遥かに少ない可能性が高いようです。

これらの理由やその他の多くの理由により、世界中の何万人もの医師達(n)や科学者達がCOVIDの封鎖措置に強く反対してきましたし、次のような彼らの信念を述べています。この「パンデミック」は政府による介入をまったく必要としません。

 

お持ち帰り: 現在、世界は非常に多くの問題で分断されており、最近の米国大統領選挙のように、COVIDはその代表的な例です。 理解するのを思いとどまらせるのは、人々が次の主張していることです。自分の視点を理解することができない人は、推論したり、情報を調べたり、あらゆる種類の真実に到達したりすることができません。 何が起こっているのかについての信念にどれほど深く関わっていても、他の人に共感し、自分のやり方が自分のやり方であると感じている理由を理解しようとすることが唯一の前進であり、適切な議論を行うだけでなく、他の人が別の視点から出来事を理解するのを助けることができます。 批判的(judgemental)で粗野(rude)な場所から、あなたが情熱を注いでいる問題について常に意識を高めることは、私達の問題を強化するだけです。

世界の問題に対する解決策を超えて、一番の解決策は意識の変化です。 これは、私達自身、他者、私達の世界の見方、私達の思考、感情、感情が世界にどのように影響するか、私達が内面でどのように感じるかを変えることを意味します。

これを行うにはいくつかの方法があり、人類の意識の変化に寄与する多くの要因があります。 例えば、心と物質の相互作用の認識、それと出現しつつある非物質科学、それは、私達が知っていると思ったこと、または9/11や現在のCOVID-19のような出来事を通じて、私達の現実の受け入れられた枠組みの中に収まらず、私達に疑問を投げかけます。 それぞれが人間の意識を変えるのに独自の役割を果たします、これは私達が現在経験しているプロセスで、人類の総ての段階で経験したプロセスです。

これら総ての要因を通じて、人類は次のことを認識し始めます。私達の世界は、私達が信じさせられたものではありません、そして私達の世界を認識する新しい方法が起こり始めます、それは私達の内面からの物事の見方を変え、それによって私達の外の世界を変えます。

私達はこの人間的な体験を生み出しています。 まるでホログラフィック(holographic)宇宙のように、何が起こっているのかを指示しています。 これを認識することが重要です、何故なら、私達が望むときはいつでも、私達はこの人間の経験を、私達全員に共鳴する何かに変えることができるからです。

結局のところ、変化は解決策から来るのではなく、これらの解決策の背後にある意識から来ます。 例えば、人類は原子力や、またはいわゆる「自由エネルギー」の発見で何をするのでしょうか。 「私たち」はそれを、それは私たちが探求し、集団に利益をもたらすことができるクリーンなエネルギーを生成し、開発を行うのを助けることができる何かに変えるでしょうか。 それとも、それを使って利益を得て武器を作るのでしょうか。 私達は、1%の手に委ねている間、大多数がアクセスできないようにしますか。 この例では、私たちの方向性を決定するテクノロジーの背後にある意識で、テクノロジー自体ではありません。 人間の欲望、自我と悪意がそれらを利用しようとするとき、解決策が解決策になりません。

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Elon Musk Questions COVID-19 Testing After Receiving Opposite Results On The Same Day | Collective Evolution

(同様な記事)

Elon Musk Questions COVID-19 Testing After Receiving Opposite Results On The Same Day | Collective Spark

stillnessinthestorm.comnexusnewsfeed.comwww.hotcars.comfinance.yahoo.com

 

----- 2020/11/13公開の記事を読んで -----

7,166万7千人のフォロワーを持つイーロン・マスクさんが、COVID検査についてインチキがあったとツイートしたことで、多くの人々が気付きました。五分五分の陽性/陰性の結果...

スペース・エックス社(宇宙産業)などテクノロジー集団を率いるイーロン・マスクさんにしてみれば、あやふやな精度のテクノロジーはあり得ないでしょう。おそらくバカバカしいので、これ以降、彼はこのトピックを封印されたようです。

14ヶ月前のことと比較して、今日までに検査精度は改善されたのでしょうか ?

 

FDA、CDC、WHOともに偽陽性/偽陰性を認めており、有病率を考慮すると、ベイズの定理からこうなることを説明もしています。疫学の教科書に載っているレベルのことでしょうか。有病率を考慮すると、PCR検査、抗原検査、抗体検査どれも似たり寄ったりの精度です。

 

日本では、メディアがCOVID検査があたかも正確な印象操作を行う中、デルタ第5波が治まると行政が無料の検査所を開設しました。念のための意図でしょうが、無症状者(そのときは健康な方)が検査所に殺到しました。

そして現在、日々何万人の感染確認者数として堂々と発表されているオミクロン第6波です。この全員に臨床所見はあるのでしょうか ?

まぁ、パンデミックが続いて欲しい方もいるのかも知れませんねぇ...

このざまです

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp