ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

キャリー・マリスがPCR法について話す- それは病気を教えない


f:id:Zzak:20210720054549j:plain

キャリー・マリスがPCR法について話す - それは病気を教えない

(図 Kary Mullis at TED (cropped) ウィキメディア経由CC2.0 クレジット Erik CharltonZigzag Pixabay)

 

Maker Kary Mullis over PCR tests YouTube

(3:56) 2021/02/25

 

(MC) 私はこれをキャリー(Kary Mullis)さんに尋ねたいです。

彼らはどのようにして、ええと、PCRを誤用[悪用]して、そこにあるかもしれないし、ないかもしれないこれらすべての想定される遊離ウイルスRNAを推定するのでしょうか。

(Dr) ええと、私は、誤用されたPCRは完全ではないと思いますが。

私は、PCRを誤用することはできないと思います。

結果ではなく、その解釈です。

あなたは、もしもあなたが、もしもあなたが、もしも、あなたが言うことができるかどうか、もしも彼らが望むならば、もしも彼らがあなたの中にこのウイルスを少しでも見つけられるかどうか。

そしてPCRを使えば、もしもあなたが上手くやれば、誰でもたいてい何でも見つけられます。

それはあなたにある種の仏教の概念を信じさせ始めます、全部と他の何でもが含まれています、ですよね。

つまり、何故ならば、1つの分子を実際に測定できるものまでに増殖できれば。これはPCR法ができることです。

そうして、あなたの体内に少なくとも1つも存在しない分子はごくわずかです、いいですか。

そうなので、それ[分子]は意味があると主張するために、それ[PCR]の誤用と考えることができます。

しかし、それの本当の誤用は、HIVの検査をする必要がないということです。

あなたは、対象に名前も付けられていない他の1万個のレトロウイルス(retroviruses)を検査する必要はありません。

分かりますか、一般的にHIVに感染している人達は、あなたが検査できるたいてい何でも持っているでしょう。

何故ならば、彼らが間違いなくHIVだったのは、稀なウイルスだからです。

アメリカで、2億5000万人から3億人のうち、そのウイルスに感染しているのは100万人だけです。

それで、あなたは、次のどちらかを回避する必要があります。あなたの母親がそれを持っていてあなたにそれを渡さなければならなかった。もしくは、あなたはそれを持っている人々に本当に多くの注意を払い、彼らだけに注意を払う必要があります。そして、それ[HIVウイルス]を得るかなりの見込みを得ること。そのほうが、それ[HIVウイルス]を手に入れるのは難しいです。

しかしそれは、もしもあなたがそれ[HIVウイルス]を持っているのならば、あなたには他にもたくさんのものがあることがかなり見込まれます。

何故ならば、あなたはそれを作り上げてきましたし、あなたはそれをたくさん手に入れることが可能だったらからです。

それは、そうです、1つを検査して、それが特別な意味を持っていると言うことは、PCRが誤用されたということではなく、問題だと私が思うことです。

まるで…

(MC) 〇△✖...

(Dr) それは推定ではありません。

それは本物です、それは本当に定性的なものです。

されは、あなたに、本質やそこにあるものについて何かを教えてくれますが、

しかし、それは、あなたが、とても極わずかな量の物を取り、それを測定可能にすることを可能にします。

そうして、そのような意味や素質について話すことが重要です。

ご理解のとおり、それは誤用ではありません。 それはある種の誤った解釈です。

(MC) これら総ての、ええと、PCRの後でさえも、この定性的PCRはこうです、もしもあなたが基本的なウイルス学的計数にたどり着いたら、それはまだ1000分の1から1万分の1です、ええと、HIV、そして、1000分の1、500分の1から1000分の1のT細胞があります。

(Dr) 彼らがHIVと呼んでいるものはほとんどなく、ここで埋め尽くされた部分によってもたらされたものはほとんどありません。そして、そして、そして私が既に[説明]したように、それ[HIVウイルス]の測定は、そうではなく、完全に正確ではありません、そうではなく、リンゴのようなものの測定ほど良くはありません。

リンゴはリンゴです、ええと

もしもリンゴのように見えるものが十分にあり、あなたがそれら総てを一緒に貼りつけているのならば、あなたはある種のような何かを手に入れることができます。

あなたはリンゴのように考えるかもしれません。

けれども、HIVは次のようなものです。

これらの検査は総て、目に見えないものに基づいていますし、そして、それらはある意味で推論された結果です。

PCRは、それが単なるプロセスとは別のもので、それは何かから沢山の何かを作るために使われます。

(MC) また...

(Dr) それが理由で、そうではありません、それ[PCR]はあなたが病気であるとあなたに告げませんし、そして、それ[PCR]はあなたにそのことを教えてくれません。

結局、あなたは本当に、あなたやそのようなものを傷つけるつもりでしたが、そうではありませんでした。

(MC) したがって、HIVを信じていても、ウイルス粒子(単なる分子))と活動性の生きたウイルスの違いはわかりません。

たくさんの質問があります。

どうもありがとうございました。

他に何が言えるかわかりませんが、さらにイベントを開催することをお知らせします。

人々が集まる場所。

休暇のために全員が町を離れているときではないことを願っています。

しかし、私たちが本当に、本当に継続できるとき、そして、私たちが何も変えることを期待していない簡単な質問をする人々の動きが増えています…

 

 

----- このビデオを視聴して -----

2021年2月に投稿されたビデオですが、HIVが分離されたのが1985年ですから、それよりも何年か経っての頃に収録されたビデオだと思います。

HIVの検査にPCRが用いられ悪用[誤用]とまで言われる結果を作り出しました。これについては、下記のアーカイブをご覧ください。

今回、このビデオを取り上げたのは、「キャリー・マリスがPCRが病気の判定に使えない」と言っていることをデマだとする(ほぼ意図的な)工作が行われていることです。

 

キャリー・マリスさんは、PCRは病気を教えないと話されています。これで十分でしょう。

その後にMCが簡単に理由を言っています。なんだ、英語圏の人達はみんな知ってるのか...

切り取りだと言われるのを避けるために、このビデオの全訳をしてあります。

 

このビデオを紹介して下さった方に感謝すると同時に、キャリー・マリスさんが言ったという証拠にたどり着けず、不快な思いをされた方達にお詫びいたします。

 

キャリー・マリス - Wikipedia

ポリメラーゼ連鎖反応 - Wikipedia

ヒト免疫不全ウイルス - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp