ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

死後の人生はあるのでしょうか。 研究は、亡くなった愛する人を「見る」「聞く」人々の「広い普及」を発見


死後の人生はあるのでしょうか。 研究は、亡くなった愛する人を「見る」「聞く」人々の「広い普及」を発見

(図 Woman Pixabay by Comfreak)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

概要

  • 事実: ミラノ大学(University of Milan)の研究でこれが分かりました、彼らを見たり聞いたりするように、亡くなった愛する人からメッセージを受け取った経験がある人々が「殊のほか普及している」ことがあります。
  • 考察: 意識は体の外にあるのでしょうか。意識が繁栄するために生物学は必要でしょうか。

 

私達が「死ぬ」とどうなりますか。 その質問に完全に答えることはできませんが、たぶんこう言えるでしょう、確かに何かが起こります。 たとえば、転生(reincarnation)の証拠は、かなり信じがたいです。 過去の人生をはっきりと覚えている子供達の多くの事例(a)があります、子供達は、以前の家族や彼らがどのように死んだか、そしてその他の要因を詳しく描写しています、その要因は、彼らの想定される過去の家族によって確認されています。 これがまさにカール・セーガン(Carl Sagan)氏こうが言った(b)理由です、転生は「真剣な科学的研究」の価値があります。 他の臨死研究は次の提示をしています。意識は私達の生物学に依存しません、なぜならば、死に近づいているか、または死んだと宣言(pronounced)されてから生き返った人は、当時、彼らが自分の身体の「外(outside)」にいなければ不可能だっただろう話を語り、彼らの周囲についての詳細を描写したからです。 この情報は国連に提出されました、あなたはそれについてコチラ(c)でもっと読むことができますし、そして全ビデオ・プレゼンテーションをご覧ください。

人が亡くなったとき、複数のことが起こるかもしれません。 たぶん彼らの魂(soul)は、あたかも選択肢があるかのように、複数のルートに行けるのでしょうか。 たぶん意識は、魂とは別の何かでしょうか。 たぶん私達の魂が新しい経験に行く間、その辺りに、私達の意識の微小な断片が突き刺さっているのでしょうか。 繰り返しになりますが、誰かが知っている、実際に何かが起こっていることを提示する証拠は、控えめに言ってもかなり興味深いです。

 

ミラノ大学の研究者達が次の事を発見したので、数年前に行われた研究(d)がミステリーに追加されました。亡くなった愛する人からメッセージを受け取った経験がある人々は、彼らを見たり聞いたりするなど、「殊のほか普及」いることがあります。 しかしながら、この研究では、これらを「死別後(post-bereavement)の幻覚(hallucinatory)体験」と名付けており、研究者は次のアイディアを受け入れないようです。これらの体験は実際に現実かもしれません。

彼らの研究を通して、彼らの考えはこうです、30〜60%の人がこのタイプのことを経験します、または少なくとも未亡人になった被験者が経験します。

彼らは調査結果をアフェクティブ・ディスオーダー誌(Journal of Affective Disorders)[感情障害誌]に発表しました。

 

ローハンプトン大学(University of Roehampton)の学者の、ジャクリーン・ヘイズ(Jacqueline Hayes)氏は、この現象を長い間研究してきました。 彼女は、配偶者(spouses)、両親、子供、兄弟姉妹(siblings)、友人を亡くした英国中の人々にインタビューしています。 彼女はデイリーメール(Daily Mail)誌に伝えました(e): 「人々は、ビジョン、声、触覚(tactile sensations)、匂い、そして私達が存在と呼ぶものを報告します、存在は、必ずしも五感(five senses)のどれかに関連してはいません。 私は、これらの経験が時々癒しと変化をもたらすことができることを発見しました、例えば、あなたの愛する人の話を聞いて、起こった何かのために、あなたにお詫びいたします - それ以外の場合には、痛みを伴う方法で、喪失(loss)と深い悲しみ(grief)を前に進めます。」

 

レポートはサザンプトン大学(University of Southampton)の研究に続いて、こう提示しました、死後の人生のようなことがあるかもしれません(f)。 2014年に発表されたその研究では、次の証拠が見つかりました。意識は臨死後少なくとも数分間続くことができますが、このことは以前には、あり得ないと考えられていました。

 

有名な物理学者で、米国政府とスタンフォード大(Stanford)の遠隔透視(remote viewing)のスターゲイト(STARGATE)(g)プロジェクトの共同創設者の、ラッセル・ターグ(Russel Targ)氏もまた、亡くなった娘と彼が持っていた興味深い経験を共有しました。 彼が関わっていなかった他の人々との正式な会議中に、彼女の父ラッセル氏にメッセージを与えるために、彼の娘はそれらの人々の一人に頼みました。 これは彼が次の事を確信した経験の1つです、意識は実際に死後も生き残ります。 彼は、UFOの研究者リチャード・ドラン(Richard Dolan)氏とのインタビューでこれを表現しました。 あなたは、コチラ(h)でその全体を見ることができます。

(h) EXCLUSIVE! 🎤 Russell Targ on the Richard Dolan Show plus 11-minute teaser of Third Eye Spies.       (1:09:08) 2019/02/18

 

霊媒能力(mediumship)の科学的調査は、実際に約150年前に始まりました。 心霊(Psychical)の研究のための英米社会(British and American Societies)のメンバーは、それを深く研究しました、これには、多くの卓越した生理学者達(physiologists)、心理学者達(psychologists)と、科学者達が関与しました。

過去数年にわたり、霊媒能力に関する科学的研究も人気を博しています。 これは、次の事実が原因である可能性があります。最近の研究はこれを確認しました、霊媒能力は、従来の引き離された(dissociated)経験、精神異常(psychosis)、機能障害(dysfunction)、病理学(pathology)、または活発過ぎる想像力(over-active imaginations)とは関連付けられてはいません(i)。 実際、媒体[霊媒]の大部分は高機能(high functioning)の個人なことが発見されています(j)

 

「この現象についての大抵の先行研究は、盲目の条件下で媒体が、正確な情報を純粋に報告できるかどうか、それと、その人格が人口規範から大きく外れているかどうかに、注目しています。 しかし、彼らの生理学的や皮質の電気的な(electrocortical)プロセスについては、ほとんど知られていません。 科学者達は、長い間、トランス(trance) (深く解離した状態)状態の媒体を研究するために、脳波記録(electroencephalography)を提案し、使用してきましたが(プリンス(Prince)1968; メスラン(Mesulan)1981; ヒューズ(Hughes)とメルビル(Melville)1990; オオハシ(Oohashi)ら、2002; ハーゲマン(Hageman)ら、2010)、しかし私たちの知る限りでは、トランス状態を経験しない精神的な媒体は、これらのテクニックを使用して研究されていません。」

ノエティック科学研究所(Institute of Noetic Sciences、IONS)の科学者達を含む研究者達のチームは、霊媒能力について最初の論文を、2013年に心理学でのフロンティア誌(Journal Frontiers in Psychology)に発表しました。(k)

 

カリフォルニア大学サンディエゴ校(University of California, San Diego)のポール・ミルズ(Paul Mills)氏、ウィンドブリッジ研究所(Windbridge Institute)のジュリー・ベイシェル(Julie Beischel)氏、マーク・ボクッツィ(Mark Boccuzzi)氏、およびIONSのアルノー・デローム(Arnaud Delorme)氏、ディーン・ラディン(Dean Radin)氏、リーナ・ミシェル(Leena Michel)氏は、チームを組んで、6人の個人から心理測定的(psychometric)と脳の電気生理学(electrophysiology)データを収集するための、研究を設計し運営しました。 彼らは以前に、二重盲検(double-blind)条件下で亡くなった個人に関する正確な情報をすべて報告しており、そして、この研究で再びそうしました。 媒体が述べたことの正確さと、彼らの脳の電気的活動との間の相関関係が調査され、そして、彼らが意図的に4つの主観的な状態を呼び起こしたときの、脳活動の違いを研究しました: 知覚力(perception)、想起力(recollection)、偽造力(fabrication)、伝達力(communication)。

各々の参加者は、目を閉じて2つの課題(tasks)を実行しました。 最初のものでは、参加者には亡くなった方の名(first name)だけが与えられ、そうして彼らについて25の質問がされました。 各々の質問の後で、参加者は、20秒間、質問に関係する情報を静かに知覚し、そして言葉で回答することを求められました。 各々の回答は記録され、その後、亡くなった人々を知っている個人により、正確さが点数化されました。

4名の媒体[霊媒]のうち、3名の媒体の正確さは、見込みを著しく上回っていました、そして、 [真偽はともかく]想像された死者とのコミュニケーションの20秒の間での、正確さと脳活動の間の相関関係は傑出したものでした。 研究者たちはこれを発見しました、20秒間の沈黙を守る霊媒能力コミュニケーションの間の脳活動は、1人の参加者の前頭シータ(frontal theta)で有意[意味ありげ]でした。

これらの結果(と研究者達)は、これを亡くなった方とのメンタル・コミュニケーション(mental communication)の決定的な証拠として指摘していませんが、しかし、課題での正確さ評価(the accuracy ratings)と、第二の活動で測定された独特な脳活動は、この過小研究(under-studied)の現象への、確かにさらなる科学審理(scientific inquiry)を求めます。

 

お持ち帰り

意識は肉体の領域を超えて存在するアイディアは、未だ手厳しい懐疑論(skepticism)で応対されますが、しかし、興味深い証拠の総てがそこにあり、この場合は当てはまりません。 それは実際に心を開いてさらに研究されるべきですが、しかし、事実は次のままです。証拠が何かのためにどれほど強くてもっともらしいものであっても、もしもそれが現在認められている知識の枠組みをひっくり返し、崩壊させるのならば、それは多くの場合厳しい反対と嘲笑で応対されます。 無数の「健全な(sane)」人々は、彼らにこう提示する経験をしました、彼らの愛する人は本当に「亡くなった(gone)」のではなく、単に別の場所にいますが、それで、これらがただの幻覚(hallucinations)だと私達が思い込む理由は何なのでしょうか。 私達がまだそれを完全には理解できていないかもしれないという事実に関係なく、なぜ私達は、確かに死後のある種の人生があるという考えを実際に楽しむ代わりに、手短にその結論に飛ぶのでしょうか。

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Is There Life After Death? Study Finds A “High Prevalence” of People ‘See’ and ‘Hear’ Dead Loved Ones | Collective Evolution

(同様な記事)

nexusnewsfeed.comlaptrinhx.comwww.oom2.com

 

----- 2020/04/01公開の記事を読んで -----

生物が、その生命活動が終わったとき、魂としてその後の人生があるのではないかという考察です。細々とピックアップしているテーマです。

古来よりこの質問については、誰もが納得する回答はされていないようです。

 

霊(と呼べばいいのでしょうか...)、そうしたものが見えるだけでなく、触れたり、交流できる方も実在します。

聞いた話では、殺人事件(死人に口なし)など、警察に協力されないようです。 おそらく当事者(犯人)にしか知り得ない事も知り得てしまい、容疑者にされ、場合によっては冤罪で真犯人に仕立てられてしまうからなのでしょう。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp