ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

どのようにして世界に対するあなたの認識を変えるのか


どのようにして世界に対するあなたの認識を変えるのか

(図 Popart Pixabay by David Bruyland)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

概略

  • 事実: 人類の旅のこの段階で、意味のある変化を生み出すために、私達の世界とその中のシステムを見る方法の進化が必要です。 これは、メディアの進化から始まります。
  • 考察: もしも私達が本当にどこにいるのかわからないのならば、私達は本当に世界を変えることができるのでしょうか。 もしも自分自身を変えないのならば、私達の世界に変化が見られると期待できるのでしょうか。

 

私達の現在の世界を見ると、カオス(chaos)の感情にリンクされていた感情や観察をもたらす可能性があります。 大統領選挙が近づいているために、米国で起こっている信じられないほどの分裂が起こり、製造された性別、人種、性的指向が至る所で分断しているため、いつも「悪い」ことが起こっていると感じるのは簡単です。

人々は頻繁にメディアを見てこう言います、台無しにするか、またはあなたの世界に対する認識を否定的に変えるためにあります、そして、私は確かにこれには部分的に同意します。 結局、それが別のアプローチを取るニュース・ソースを(news source)作成する私のきっかけになりました。 しかし、現実は、なぜそれらが起こっているのか、どこにいて、どのようにシフトできるのかを理解するために、私達は、私達の世界で起こっている一部の困難な事柄を見なければならない時代にいます。 ここCEで私達がやりたいことの違いは、「より暗い」ものについて話をするかもしれませんが、読者を吊るしたままにせず、常にそれを進める助けをします。

これは、CEプロトコル(The CE Protocol)と呼ばれる、私が構築した重要なプロセスを通じて行われます。これは、過去10年間、メディアで部分的に私達が進化を生み出してきた方法です。

私の気持ちはこうです、私達は、私達の世界で積極的に作成しているものの観察と、個人的な変革を組み合わせ、その状況で単に絆創膏を投げるのに対して、核心で直面する課題を真に変えることができるようにする必要があります。

例えば、人々が団結してより平和になりたいと私達は思うかもしれませんが、単に政治的オリエンテーションのようなものに基づいて、私達は積極的に攻撃し、他人を誤って特徴付け(mischaracterize)、自分自身を分裂させます。 何故私達はそうするのでしょうか。 何故ならば、私達は誰が深いのか分かりませんし、私達のプログラミングを食い物にするために造られた政治の幻想に、私達は積極的に巻き込まれます。

それ故に、私達が目を覚まして政治がさまざまなメディアを消費することであるという幻想を見るほど、私達はより真実を見るようになり、新しい選択をするよう促されます。 私達自身の中で変化を起こす場所に私達を内向きにします、そして、これは私達を私達の世界の中で異なった相互作用に導きます。何故ならば今、私達は異なる意識状態から活動しているからです。

多くの人々は、私達の世界の真実を見ることなしに、自分自身だけで取り組むことで、私達の世界を単に変えることができると感じています。 多くの場合、それは人をわずかに変えますが、しかし、彼らは依然として私達の世界のシステムを支持します。何故ならば、彼らはまだそれらを信じているからで、したがって、物事は変わりません。

 

方法は次の通りです

以下の4つの短いビデオでは、私は正確に説明してご案内します。このプロトコルとは何か、そして内なる意識と私達の物理的な世界に変化をもたらすために必要なものの全体をどのように包括するのか。

 

基本的な手順は次のとおりです。1.幻想を打ち破る2.中立性の覚醒3.制限のプログラム解除4.整列した生活

 

1: 幻想を打ち破る

The CE Protocol - Step 1: Breaking The Illusion

(7:36)  2019/01/28

 

2: 中立性の覚醒

The CE Protocol - Step 2: Awaken Neutrality

(8:28)  2019/01/28

 

3: .制限のプログラム解除

The CE Protocol - Step 3: Deprogramming Limits

(6:43)  2019/01/28

 

4: 整列した生活

The CE Protocol - Step 4: Practice Alignment

(7:00) 2019/01/28

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

How To Shift Your Perception Of The World | Collective Evolution

(同様な記事)

nexusnewsfeed.comnewagora.cawww.universallighthouseblog.com

 

----- 2019/09/30公開の記事を読んで -----

さまざまなカテゴリーの記事を、ペンは剣よりも強しの心意気で書いている、鋭い視点のジャーナリスト達がいます。本編は、そんな発信をしている小さな新興メディアのものです。
政治や大手メディアと向き合うときの指針のようで、こうした切り口のものは、これまでにも何度か取り上げています。

ビデオは、お手隙のときにご覧いただくと良いかも知れません。

ここ数年で、5G危惧、2020米国大統領選挙、コロナウイルスパンデミック、ロシアとウクライナの件などがあり、何かが腑に落ちないことに気づけた方も多いと思います。 この参考になる発信をしている骨太なメディアに、日本で出会わないことを残念に思います。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp