ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

イーロン・マスクがツイッター社を買った理由を明かす - 2022/10


イーロン・マスクツイッター社を買った理由を明かす - 2022/10

(図 Elon Musk (12271217906) ウィキメディア経由CC2.0 クレジットTesla Owners Club Belgium)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

概要

  • 事実:
    • イーロン・マスク(Elon Musk)氏は、ツイッター(Twitter)社を買収するための 440 億ドル(約6兆4,877億円)の取引を完了しました。
    • しばらくして、彼はツイッター社を購入した理由を、ツイッターの広告主に説明しました。
    • 要するに、彼は、ツイッターを公共の広場にして、政治的分裂を越えてより有意義な対話を創ることにより、人類を助けたいと述べています。
  • 考察:
    • 開かれたプラットフォームを持つことは 1つのことですが、人々が真に敬意を持って対話するためのスキルを身につけるのを助けることは別のことです。
    • 考えを変えるには何が必要かを考えたことはありますか。
    • 議論に勝つこと、または真に真実を求めてお互いを理解しようとすることのどちらを優先しますか。

 

あなたはイーロンが表明した意図を信じるかもしれませんし、信じないかもしれませんが、いずれにせよ、表明された意図はまさに私達の世界が今必要としているものです: 検閲を少なくし、より多くの対話をします。

昨日[2022年10月27日]、マスク氏は440億ドルでツイッター社を買収する取引を成立させました。 すぐに、彼は、ツイッター社のパラグ・アグラワル(Parag Agrawal)CEOとネッド・シーガル(Ned Segal)最高財務責任者(chief financial officer、CFO)を解雇しました。 彼はまた、ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏を永久削除にした責任を負った女性で、ツイッター社の法務、ポリシー、安全の責任者の、ヴィジャヤ・ガッデ(Vijaya Gadde)氏を解雇しました。

短い文で、マスク氏はツイッターで次のように述べました。彼が、ツイッター社を購入した理由は、増長の場(echo chambers)を壊して公共広場を作ることで人類を助けることです。 有意義な対話を修復することを願い、その意図はこのようです、ツイッターは、主流の推測に反抗するビュー(views)を検閲や削除しなくなります。 フェイスブック(Facebook)、インスタグラム(Instagram)、グーグル(Google)、ユーチューブ(YouTube)などの主要なインターネット・プラットフォームで問題になっていることです。

 

https://twitter.com/elonmusk/status/1585619322239561728

 

以下は、マスク氏が、彼の意図を説明するためにツイッターに書いた(上記に添付された)ものです:

個人的に連絡を取り、ツイッター社を買収した動機を共有したいと思いました。 私が ツイッター社を購入した理由や、広告についてどう思うかについては、さまざまな憶測が飛び交っています。 そのほとんどは間違っています。

私がツイッター社を取得した理由は、暴力に訴えることなく、幅広い信念が健全に議論できる共通のデジタル・タウン広場を持つことが文明の未来にとって重要だからです。  現在、ソーシャルメディアが極右翼と極左翼の増長の場(echo chambers)に分裂し、より多くの憎悪を生み出し、私達の社会を分断する大きな危険があります。

従来のメディアの多くは、絶え間ないクリック数の追求の中で、二極化した両極端に拍車をかけ、対応してきました。彼らはそれがお金をもたらすと信じているからです。しかし、そうすることで、対話の機会が失われます。

 

それが理由でツイッターを買いました。 それはた易いでしょうから、私はしませんでした。 私は、もっとお金を稼ぐためにそれをしませんでした。 私は愛する人類を助けるためにそれをしました。 そして、私は次のことを認識して、謙虚にそうします。最善の努力にもかかわらず、この目標の追求に失敗することは、とても現実的な可能性です。

とは言うものの、ツイッターが、何でも結果なく側にできるような、誰もが自由に使える地獄にはなり得ないことは明らかです! その国[土地]の法律を遵守することに加えて、私たちのプラットフォームは、幅広い年代から大人までが、映画を見たり、ビデオゲームをプレイしたりするのと同じように、好みを選択でき、総ての人を温かく歓迎するものでなければなりません。

 

私はまた、広告が正しく行われれば、あなたを喜ばせ、楽しませ、情報を与えることができると強く信じています。 存在を知らなかったが、あなたにぴったりのサービス、製品、または治療法を示すことができます。 これを実現するには、ツイッター・ユーザーのニーズにできるだけ関連する広告を表示することが不可欠です。 関連性の低い広告はスパムですが、関連性の高い広告は実際にはコンテンツです!

基本的に、ツイッターは、ブランドを強化し、企業を成長させるために、最も尊敬される広告プラットフォームになることを目指しています。 私達とパートナーを組んでくれた総ての人に、感謝します。 一緒に特別なものを作りましょう。

 

これを書きながら、私はこのコンセプトに深く共感していることを率直に述べます。 メディア組織の CEO として、有益で収益性の高いプラットフォームを構築するための 10 年間の私の仕事が検閲によって消去されるのを目の当たりにしてきたことは、非常に残念なことです。 私達はかつて、月に何千万人もの人々に責任を持ってリーチできる数百万ドル規模のビジネスでしたが、スイッチを入れるだけで グーグルから追い出され、フェイスブックで徹底的に検閲され、10 年間のハードワークが苦境に陥りました。

一方、主流メディアは間違いを犯し、限られた視点を共有し、何度も何度も間違っている可能性があり、リーチや収益が不当に奪われることはありません。 これは、私達の情報環境の問題点の大きな部分を占めています。 どこにでもダブル・スタンダードがあります。

コレクティブ・エボリューション(Collective Evolution)誌のポッドキャスト(Podcast)(a)の再リリースで、これを深く分析します。 9つの基本的なエピソードのうち 2 つがリリースされました。今日起こっていることの背後にあるメタ クライシスを探るという、明快さと具現化の感覚を持って現在の混沌とした世界を探索するためのフレームワークと一連の概念を提示しているので、ぜひチェックしてみてください。

コチラ(a)で最新のエピソードをチェックしてください。

 

プラットフォームを持つことと、対話の中で人々が真に耳を傾け、お互いを尊重することはまったく別のことです。 今日の私達の社会では、「討論に勝ちたい」または「私のチームが正しい」と主張したいという感覚が蔓延しています。 これで何が起こっているのかを認識させ、コミュニケーション方法を改善することを約束しなければ、マスク氏の「公共の広場」は本当に機能するのでしょうか。

私はそうは思いませんが、これは意味のある最初のステップであり、私の意見ではそのように見られるべきです. どうすれば自分たちの世界をよりよく理解し、より深く効果的に対話できるかを探求したい方は、センスメイキングの生理学(The Physiology of Sense Making) というワークショップと、バイアスの克服と批判的思考の向上(Overcoming Bias & Improving Critical Thinking)というコースをチェックすることをお勧めします。 どちらも、エクスプローラー・ラウンジと呼ばれるメンバーシップで利用できます。

また、マスク氏の買収がさまざまな人々によってどのように解釈されているかを探るビデオも作成しました。 このビデオでは、私は、敵がそうではないのに、自分はエリート(elite)の犠牲者である誰もが感じていかを探ります。 それぞれの視点にシグナルが見えず、違いだけに注目するもう 1つの方法です。

 

https://www.instagram.com/p/CkQvBKVPZyS/?utm_source=ig_embed&ig_rid=b4b871ea-a5fc-4fff-8fc6-a14304b5359b

「彼の意図を信じるか信じないかは自由ですが、それにもかかわらず、表明された意図は今絶対に必要です。私達は公共の広場と対話を改善する必要があります。

先日、私の個人的なインスタグラム(@joemartino29)で言ったように、私達は不確実性に対してオープンであること、そして私達の世界で実際に起こっていることに対する答えはすぐそこにあることを理解することに、オープンであることを約束し始めなければなりません。 詳細にもっとコミットし、さまざまな視点を聞き、各人の理解の合図を見て、それらを真に明らかにします。

これは個人的なプロセスであり、認知と身体に基づくスキルを身につける必要があります。 しかし、私の側とあなたの側のこの現在の文化、ミーム文化、および 15 秒のビデオ・クリップでは、私達が探している「答え」にたどり着くことはできません。

プロフィールのリンクから CE ポッドキャストの再リリースをチェックしてください。」

 

 

----- 出典 -----

thepulse.oneroserambles.orgwww.newsweek.com

DEPARTED TWITTER FOUNDER JACK DORSEY IS LAUNCHING A NEW SOCIAL NETWORK | The Byte

 

----- 2022/10/28公開の記事を読んで -----

イーロン・マスクツイッター社買収が発表されてから半年以上、ようやく正式に買い取られたとのことです。

憲法を尊重し、言論の自由を守るソーシャル・メディアになることを期待したいです。

 

Twitter - Wikipedia ( Twitter - WikipediaTwitter (企業) - Wikipedia )

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp