ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

カバール(ディープ・ステート)が本当に誰なのか、詳しい観察


f:id:Zzak:20210330232728j:plain

カバール(ディープ・ステート)が本当に誰なのか、詳しい観察

(図 Cash Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 目次

 

概略

  • 事実: 政府の舞台裏では選択されずに、ディープ・ステート(deep state)や影の政府(shadow government)が運営されています。彼らは重要な金融市場の決定、地政学的な決定をし、そして人文科学の可能性を制限することに関与しています。
  • 考察: 何故この現実は、一般大衆から隠されたままなのでしょうか。何故私達は、彼らが決断を下すのではないとき、指導者に投票することを邪魔するのでしょうか。もしもこのディープ・ステートが支配していなかったのならば、世界はどのように見えるでしょうか。

 

もしもあなたがCE(コレクティブ・エボリューション)の内容に精通している場合は、お気づきかもしれませんが、私達は頻繁に影の政府、ディープ・ステート、カバール(cabal)[陰謀団]、イルミナティ(Illuminati)そしてエリートを指しています。私達はよくこれらの単語を同義語として使用していますが、これらの用語のいくつかはわずかに異なる意味を持っています。

もしもあなたが、これらの用語の本当の意味に慣れていないのならば、この記事を読んでください。この記事では次のことを調べます。影の政府が何であるか、どのような人々とどの企業がその中に入るのか、そして彼らがどのようにして米国政府と社会一般でそれほど多くの支配権を得たのか。

 

「影の政府」と「ディープ・ステート」とはどういう意味でしょうか

ある意味で、影の政府とディープ・ステートはどちらも政治用語です。それらは、アメリカ政府を支配する人々のグループを定義する慣用句だからです。私は、システムを知覚的に支配している政党内の人々について指しているのではありません - 大統領や議会ではありません - しかし政府を統制し、政策や決定に影響を与える個人や企業のことを指しています。

影の政府の定義そのものはその用語の中にあります; それは影の中に隠れ、全体の重要な決定を秘密にしている本当の政府機関です。彼らの政治的議題と真の動機は完全に公衆から隠されています。これらは、あなたが主流メディアで見る人々でもなければ、あなたが投票する人々でもありません; 彼らは影に潜んでいる個人で、まさに彼らが住民に対する統制を維持し、民主主義の幻想を与えているのです。

ディープ・ステートという用語は、「ステート[国家]内のステート」を意味します。そのステートの中で、余りにも多くの支配権を持っている人々のグループで、実際には同じ法律を遵守する必要はほとんどありません。彼らが、それらを創っているものだからです。ディープ・ステートは、ペンタゴンを含む政府の要素を含むことさえ可能で、これは多くの法律の影響を受けませんでした。例えば、今年まで、これが違法であるという事実にもかかわらず、彼らは監査されたことがなく、1996年以降、驚くべき10兆ドルの納税者の資金が、1996年以来、全く計上されていませんでした。

 

ジャーナリストのマイク・ロフグレン(Mike Lofgren)氏による詳細な報告によれは:

ディープ・ステートは、政府全体で構成されていません。それは国家安全保障と法執行機関のハイブリッドです: 国防総省(Department of Defense)、国務省(Department of State)、国土安全保障省(Department of Homeland Security)、中央情報局(Central Intelligence Agency)、そして司法省(Justice Department)です。また私は、財務省(Department of the Treasury)も含めています。何故ならば、財務フローに対する管轄権、国際的な制裁の実施、およびウォール街との有機的な共生のためです。

多数の政治家が、米国の政治体制を密かに支配している人々について公に検討し、法律を創り、それらを曲げています。

 

ニューヨーク市長のジョンF.ハイラン(John F. Hylan)氏は、次のように説明しました:

私達の共和国の本当の脅威は目に見えない政府で、巨大なタコのように、私達の都市、州、そして国の上に、そのぬるぬるした足を広げます… 実質的に強力な国際的な銀行家の小さなグループは、自分達の利己的な目的のためにアメリカ合衆国政府を経営しています。彼らは実質的に両当事者を統制しています… (そして)この国の大多数の新聞や雑誌を統治しています。彼らはこれらの新聞のコラムを、クラブに提出するか、または、目に見えない政府を構成する強力に腐敗した派閥入を拒否する公務員を追い出す目的で使います。それは自己作成されたスクリーンの裏で動作し、(そして)私達の執行役員、立法機関、学校、裁判所、新聞、および公共の保護のために作られたあらゆる機関を掴みます。

 

アジア系アメリカ人政治家のダニエル・K・イノウエ(Daniel K. Inouye)上院議員はまた、次のように述べています:

「独自の空軍、独自の海軍、独自の資金調達メカニズム、そして国益のための独自の考えを追求する能力を備えた影の政府が存在します。総てのチェックとバランスから解放され、法律自体から解放されています。」

 

アメリカ合衆国の元大統領であるセオドア・ルーズベルト(Theodore Roosevelt)氏は次のように述べています:

責任ある政府を確保するために政党が存在し、そして人々の意志を実行します。これらの素晴らしい仕事から。古い両方の党とも脇を向いています。一般的な福祉を促進するための手段の代わりに、それらは、彼らの利己的な目的を果たすために公平に使用する腐敗した利益のツールになりました。表向きの政府の背後には、忠誠心のない見えない政府が鎮座していました。そして人々に対しての責任がないことを認めています。この目に見えない政府を破壊するためには、腐敗したビジネスと腐敗した政治との不幸な同盟関係を解消することが、当時の国政の最初の課題です。

 

アイゼンハワー前大統領が「軍事産業複合体(軍産複合体)」という用語を作り出したとき、彼の主な関心事は「見当違いの力の災害的な台頭」の潜在性でした。彼の後、元大統領ジョン・F・ケネディJFK、John F Kennedy)は市民に次のように警告しました。私達は、「膨大な人的、物的資源をきつく編まれた、軍事的、外交的、情報的、経済的、科学的および政治的活動を組み合わせた、高い効率的な機械の構築に利用するシステム。」に住んでいます。彼は続けて次のように述べています。 「その準備は隠されており、公表されていません。 その間違いは埋もれており、見出しはありません。 その反対派は沈黙しており、賞賛はしていません。 支出は問われず、噂も印刷されず、秘密も明らかにされていません。」

 

これら二つの両方の以前でさえ、ウッドロー・ウィルソン(Woodrow Wilson)元米国大統領は明らかにしました:

私は政治に入って以来、私は主に男性の見解があり、それは個人的に確信したものです。アメリカで最大の男性の一部は、商業と製造の分野で、誰かを恐れ、何かを恐れています。彼らは次のことを知っています。彼らがそれを非難して話すとき、彼らが息を呑むような話をしないほうがよいほど、どこかに組織化された、とらえがたく、用心深い、とても連動した、完全な、広大な力があります。

 

プロクター&ギャンブル(Proctor&Gamble)、フォスター・ギャンブル(Foster Gamble)氏の相続人によって作成されたドキュメンタリー、スライブ・ムーブメント(THRIVE Movement)からの次のビデオは、このシステムの仕組みを完全に説明しています。

 


THRIVE — Follow the Money

(1:30) 2015/11/11

 

誰が影の政府やディープ・ステートの一部なのでしょうか

影の政府とディープ・ステートは、政府を支配する人々と企業を定義するためのかなり広い用語なので、これらは多くの人々と多くの企業を含みます。

初めに、影の政府はロックフェラー(Rockefellers)家とロスチャイルド(Rothschilds)家のような億万長者の家族を含みます。ロスチャイルド家は1700年代に銀行制度からとても裕福になり、それからヨーロッパ中に広まり、他の産業を通じてより多くの力を得ました。家族はまたデュポン(Du Pont)、ヒルトン(Hilton)、そしてギネス(Guinness)のような有名人との戦略的な婚姻回数を持っています。しかしながら、ロスチャイルド家アメリ連邦準備銀行に対する彼らの支配で最もよく知られており、彼らは世界中に無数の大銀行を所有しています。大手銀行が実際にどのように機能し、社会を支配しているのかをさらに理解するために、このCEの記事をチェックしてください。

ロックフェラーは、銀行、健康、石油、食料など、ほとんど総ての産業に携わっています。1世紀以上前に、カーネギー(Carnegie)財団とロックフェラー財団は大学の医療カリキュラムを変更し始め、医薬品に焦点を当てることで利益を増やすことができるようにしました。彼らは己のお金を薬物ベースの研究に投入し、それを現代のヘルスケア[医療]の主な焦点としました。

それ以来、ロックフェラー家と銀行エリートは製薬業界を支配し、利益を得ることができました。アメリカ最大の医師協会であるAMAは、議会に激しくロビー活動をさせることで、最も影響力のあるジャーナルの1つのJAMAの出版することで、薬物治療パラダイムを強化しました。JAMAは、製薬会社の広告主によって資金が賄われています。

 

主流のメディア・ネットワークは、5社未満の多国籍企業が所有しており、そしてこれらすべての企業は、ロスチャイルド家とロックフェラー家の家族と関係があります。ロックフェラー家は国連の創設にも関わっており、これについては、CEの記事で詳しく読むことができます。これはロックフェラー家に慣れていない人には赤旗[危険信号]を掲げないかもしれませんが、これを考慮してください: 国連(UN)は第二次世界大戦の結果として1945年に創設されました。実質的にあらゆる世界的な紛争において、創設されたそれが総てを解決するという錯覚を与えるために、その紛争がつくられます。あなたは今までに次のことを考えたことがありますか。それで彼らは大衆を操るために解決を提案でき、そしてさらなる力を得ます。紛争を引き起こした人々はそうしています。

ジョージ・ソロス(George Soros)氏は、慈善的な億万長者に見せかけた影の政府の別の重要なメンバーです。彼の寄付は心から意味があるように思えますが、もう少し詳しく見てみると、彼が行うあらゆる寄付はその背後に動機があることを、あなたは理解するでしょう。政治情勢に対する彼の統制を確実に助け、そして利益を得ます。ロックフェラー家やロスチャイルド家と同様に、彼はアメリカ全域やヨーロッパのような他の場所で彼の政治的統制を確保し、戦略的投資をしています。DNC(Democratic National Committee)[民主党全国委員会]や、DNCを支援する組織がこれに含まれます。CEの記事でジョージ・ソロス氏についてもっと読むことができます。

多くの大企業も同様に影の政府に陥ります。ソニー(SONY)はこれらの企業の1つで、CIAと政府は映画産業と強い結びつきを持っているからです。昨年の声明で、ウィキリークス(Wikileaks)は次のように書いています: 「ソニーアーカイブズ(Sony Archives)は、次のように示されました。舞台裏で影響力のある企業で、ホワイトハウスとの結びつき(アーカイブには米国政府の電子メール・アドレスがおよそ100あります)を持ち、法律や政策に影響を与える能力、そして軍事産業複合体との繋がりを持っています。」

影の政府の一員と見なすことができる企業のリストは、延々と続きます: エクソン・モービル(Exxon Mobil)、モンサント(Monsanto)、大手製薬会社、コレクションズ・コーポレイションズ・オブ・アメリカ(Corrections Corporations of America)[刑務所を運営する会社]、ウォールストリート(ゴールドマン・サックス(Goldman Sachs)など)、アメリカ保釈連合(American Bail Coalition)[保釈の法律会社]、その他の大手石油企業、工場農業産業の大企業など。ディープ・ステートまたは軍事産業複合体の企業メンバーには、ロッキード・マーチン(Lockheed Martin)のような大規模な軍事請負業者が含まれます。国際政策センター(Center for International Policy)の武器安全保障プロジェクトのディレクター、ウィリアム・ハートン(William Hartung)氏によれば、請負業者は、「説明責任を高めるような慣行をやめさせるために、定期的に介入します」

 

彼らがどのように立法に影響を与え、政府に対する統制を得るのか

企業が政府の規制を強く支持していることは明らかです; 何故、化学物質が私達の食べ物や環境に含まれるのでしょうか。米国環境保護庁でさえ石油会社と強い結びつきがあります。それにもかかわらず、彼らは環境を保護する政府機関と思われます。

この質問に対する簡単な答え: お金、大衆をもっとコントロールすることへの約束、そしてロビー活動。影の政府は、政治家やアメリカ立法交換評議会 (ALEC、American Legislative Exchange Council) さえも含めて、こうした組織との密接な関係を通して、法律を操り、場合によっては立法をすることができます。

ALECは州議会議員と企業リーダーで構成される保守的なグループで、それは、企業が「公式の議員」が信用を得て正式に提案できる法律を書くこと手助けすることを可能にするか、または場合によっては単に引き渡します。ALECは、最低賃金の引き下げ、有権者の権利の抑制、銃禁止法、ag-gag(動物虐待)法案などを含む、多数の不道徳法案を担当してきました。

メディア民主主義センター(CMD、Center for Media and Democracy)は、エクソン・モービルと気候変動の否定に関する同社の不正行為を調査しながら、ALECの資金調達について調査を行いました。CMDは次のことを見つけました。ALECの資金の98%は、州議会議員以外の私的な資金源から来たものです。これは、ALECが基本的に完全にエクソン・モービルを含むグローバル企業によって資金提供されていることを意味します。

政治的風刺家、ジョン・オリバー(John Oliver)氏は、これを以下で詳しく説明しています。

 


John Oliver hilariously slams ALEC

(3:18) 2014/11/11

 

ALECは、銃規制、刑務所制度、投票法、環境政策、動物虐待法、最低賃金などを取り巻く法律に影響を及ぼす上で重要な役割を果たしてきました。ALECの支援を受けた法律は「国民のために」作成されておらず、むしろ、企業が利益を増やす抜け穴を作り出すことができるように設計されています。なので、彼らは法律に悩むことはありません。あなたは、私達CEの記事でALECについての詳細を読むことができます。

ALECの外でも、政府に影響を与える企業の例は他にもごっそりあります。ある訴訟では、EPAモンサント社との関係が取り上げられました。それは法律を曲げ、会社の製品(GMO、除草剤ラウンド・アップ、他)に関わる環境と健康問題について嘘をついています。これについてもっと読むことができます。

 

大手製薬会社は、政府と密接に結びつくもう1つの業界です。大手製薬会社が他の国で医薬品を宣伝することは違法ですが、北米では完全に合法です。広告はしばしば誤解を招くようなもので、利点を誇張しすぎて、リスクや潜在的な副作用を完全に省いています(または単にそれらを小さくて判読不能な文字にしています)。FDAは何度も踏み込んで、製薬会社に警告の手紙を送ったり、広告を取り下げるよう強制することさえありました。何故ならば、彼らは虚偽であり、誤解を招き、そして/または彼らの薬の効果を誇張しているからです。これはまだ進行中の問題です。

製薬業界によるロビー活動の支出は毎年増加しており、2009年には過去最高の2億7,300万ドルに達しました。このお金は、議員(lawmakers)や政治家に、ペンディング中の議会を形作るように影響を与えるために使われます。エール大学(Yale University)のチームによって実施されたアメリカ医師会のジャーナルに発表された最近の研究は、FDAが承認した医薬品の3つに1つに安全性の問題があることを発見しました。大手製薬会社はFDAに対して、薬の承認プロセスをスピードアップするよう圧力をかけ、これが結果として起こりました。 これについてもっと読むことができます。

 

米国政府はまた、食肉および乳製品産業と強い結びつきを持っています。政府は食品提供者がより乳製品ベースになるのを助け、学校の授業に牛乳教育を実施しました。政府の酪農産業との関係について詳しく説明した、このビデオをチェックしてください。

USDA(米国農務省)は、消費者に食肉の購入を奨励する多くの広告やキャンペーンと密接に結びいています。米国政府は、食肉や乳製品産業への助成に年間380億ドルを費やしていますが、果物や野菜への補助金はこれと比較してわずか0.04%です。もしも、政府が肉や乳製品の販売から恩恵を受けなかったのならば、私達の動物性食品の推奨摂取量はかなり違って見えるでしょう。

代わりに、USDA食品ガイド・ピラミッドは、次のように述べています。人々の75%しか実は牛乳を適切に消化できない事実にもかかわらず、2-3回の食事で牛乳、ヨーグルト、チーズを、一日あたり2-3回の食事で肉、鶏肉、魚、乾燥豆、卵そしてナッツと同様に食べなければなりません。食品ガイドには言及されていないことは、肉や乳製品の摂取が癌、心臓病、肥満、そしてその他多くの健康上の合併症を引き起こす可能性があることを数多くの研究が証明していることです。

 

最後に、ディープ・ステートが国民と政府を支配するもう一つの重要な方法は、偽旗テロ(false-flag terrorism)によるものです。はい、政府はこれらのテロ攻撃の発生や他国への侵入に関与していますが、しかし、戦争やテロから利益を得るのは米国政府だけではありません。

偽旗テロとは、政府が国内で(自国でも)テロ攻撃を仕掛けるという考えで、彼ら自身の目的のために戦争と外国の侵入を正当化する(それがお金、石油、他のためであるかどうか)ためのものです。それはまた、自国での恐れと安全の状態を高めるためにも使われてきました。そしてそうするために、彼らは悪役を必要とします。たとえば、9/11の場合、それはアルカイダ(Al-Qaeda)とオサマ・ビン・ラディン(Osama bin Laden)氏でした。

 

ロビン・クック(Robin Cook)元英国外務長官は、次のように説明しています:

真実として、アルカイダと呼ばれるイスラム軍(Islamic army)やテロリスト集団は存在しません。そして、情報を得た諜報官なら誰でもこのことを知っています。しかし、国民に信じさせる宣伝キャンペーンがあります。それは、テロとの戦争のために、統一された国際的指導者を受け入れるようにテレビ視聴者を駆り立てるためだけの、「悪魔」を表す実態としてのる激しい存在です。

 

本質的に、戦争と混乱は有益な事業で、そしてそれらは長年にわたって、影の政府とディープ・ステートによって使われてきました。国家を支配するだけでなく、恐怖を使って大衆を支配するためにです。戦争はしばしば強力な個人間の単なる共同作業で、紛争を起こすことによって全体像を計画することであり、そして戦争を正当化します。そして、この高められた恐怖状態が社会に起こると、人々はテロの法案と監視を疑いません。何故ならば、それらは「国家安全保障」の名の下に実施されているからです。

「私は中尉から少将まで、総ての任命されたランクで勤めました。そしてその間、私はウォール街と銀行家のために、ほとんどの時間をビッグビジネス、一流のボディガード(muscle- man)として過ごしました。要するに、私はやくざ(racketeer)、資本主義のギャングでした。」

アメリカの歴史の中で最高ランクの将軍の1人、スメドリー・バトル(Smedley Butler)将軍

 

戦争とテロの主題は、新世界秩序(New World Order)にも関連しています。米国が他の国を侵略したり、エリート(elite)が他の国々で混乱や恐怖を起こしていることになると、これがしばしば包括的な目標となります。

新世界秩序は、1つの世界政府と高められた国家安全保障国家を推進している一握りのグローバルエリート主義者の想定目標です。しばしば、カバール[陰謀団]/影の政府/ディープ・ステート/エリートと呼ばれるこのグループは、セキュリティを高めるために外国の脅威を利用し、私達の権利を奪い、そして他の国を侵略します。ほんの数カ国を除いて、全世界は実質的にアメリカの軍事基地とロスチャイルド家が所有する大銀行にカバーされています。

 

何故これが重要な情報なのでしょうか

多くの報道機関や人々は、影の政府とディープ・ステートについて議論することを拒否しています。それは、彼らが主題を取り巻くネガティブさを恐れているからなのか、または彼らがこれらの人々のグループによって所有され、資金を供給されているからです。

アンバー・リヨン(Amber Lyon)氏は、CNNの3回エミー賞受賞ジャーナリストで、次のことを記して記録に残りました。主流メディアの情報放出(outlets)は、特定の出来事に関する情報を選択的に報告し操るために、米国政府および外国政府によって日常的に支払いがさています。彼女はまた、米国政府が主流のメディアの内容を編集管理していることを認めました。

これは新しいことではありません; CIAの運営モッキンバード(MOCKINGBIRD)[マネシツグミ]は、その興味関心と主流メディアとの関係を参照する政府のプログラムです。モッキンバードは、CIAの先駆者である戦略サービス局(OSS、1942  -  47年)に由来していました。それは、第二次世界大戦中に、主にヨーロッパの劇場で活動しているジャーナリストや心理戦の専門家との協力関係を築きました。

 

真実が長い間私達から隠されてきたことは明らかですが、しかし、この情報を「怖い」とするよりも、むしろ力を与えることとして認識することが重要です。もしも私達が影の政府を恐れて、それらについて議論するのを拒否するのならば、私達はシステムに対する彼らの永久的な管理に参加しています。しかしながら、もしもこの問題に焦点を当てて、私達の政治システムが実際にどのような仕組みなのかを他の人々に説明するならば、現実の持続可能な変化が実際に怒りえるのです。民主主義はあなたに自由と「人権」の幻想を与えるだけです。何故ならば、総てにかわるエリートに奉仕する政府なしで、あなたが本当にこれらを持つことができます。

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

An In-Depth Look Into Who The Cabal (Deep State) Really Is | Collective Evolution 

(同様な記事)

stillnessinthestorm.comgoldenageofgaia.comexonews.orgwww.soulask.com

 

----- 2018/03/21公開の記事を読んで -----

現在はお名前が掲載されていないようですが、本編の投稿者としてカリー・ブラウン(Kalee Brown)さんと記載されていました。

社会の闇は深く、どこまでがそうなのか... アメリカン・ドリーム... 富を得たものが偉いとする価値観。
ビジネスモデルが壊された2020の米国大統領選のありさま、新たなパンデミック、これらを通して知らなかったことを知った方も多いと思います。主流メディアや、あなたが従属(服従)しているグループの価値観を離れられれば、いろいろと見えて来ます。

 

Ag-gag - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp