ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

スターチャイルドのスカルのアーティファクトは、ダーウィンの進化論の再評価を奨励します


スターチャイルドのスカルのアーティファクトは、ダーウィンの進化論の再評価を奨励します

(図 Alien Pixabay by pendleburyannetteUniverse Pixabay by Dr StClaire)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

概要

  • 事実: スターチャイルドのスカル・アーティファクトは、主流に無視されてきた多くの1つで、そしてダーウィンの進化論に疑問を投げかける多くの1つです。
  • 考察: このような多くの発見が、なぜ主流の学界や主流メディアによって完全に無視されたのでしょうか。何が起こっているのでしょうか。

 

スカルは、1930年にメキシコのチワワ(Chihuahua)の南西約100マイルの鉱山のトンネルの真ん中で、10代の少女によって発見されました。彼女はこう仮定しました、スターチャイルド(Starchild)は変形した頭蓋骨を持つ単なる人間で、最も可能性が高いのは揺りかご(cradle)に乗った結果です。

若い少女はその後、頭蓋骨をテキサス州に持ち帰り、彼女は生涯それを保管していました。60年後、1990年代に彼女が亡くなる前に、彼女はそれを何人かの友人に伝えました。1998年にテキサス州エルパソ(El Paso)のレイ(Ray)氏とメラニー・ヤング(Melanie Young)氏に引き継ぎました。新生児看護師のメラニー・ヤング氏は、頭蓋骨の異常な奇形の原因を知ることに興味を持ちました。

それは、揺りかごに乗った事、可能な遺伝子ミューテーション[突然変異]、または自然現象から、変形した頭だったのでしょうか。彼女は勤務している病院で同僚の何人かにアプローチしましたが、皆が何らかの奇形としてそれを却下しましたが、どの条件がそれを引き起こしたのか彼女に説明することはできませんでした。

このスカルは科学界に知られていない新種かもしれない、この可能性を推測した後メラニー氏は、医療分野に十分なつながりを持っていたオルタナティブ・ニュース(alternative news)の著者および研究者であるロイド・パイ(Lloyd Pye)氏の支援を求めました。

主な問題の1つは、このスカルが揺りかごに乗ったことか、または頭蓋(cranial)変形の実践を通じて、変形できたかどうかを判断することでした。揺りかごへの搭乗は、乳児を揺りかごに縛り付けることで、子供の柔らかい後頭部の骨(頭蓋骨の後部)をボードが押し付けられた板のように平らになります。揺りかごに乗ることにより、頭蓋骨の骨に物理的な兆候が残ることに注意することが重要で、それらのいずれもイニオン(inion、総ての人間の頭蓋骨の後ろにある小さな隆起)の形状や位置を変更できません。スターチャイルドにはイニオンがないだけでなく、後頭部の骨にも揺りかごに乗ったことによる印象の兆候はありません。

 

(Fig.1)スターチャイルド・スカルと、さまざまなスカル

 

2004年、テッド J. ロビンソン(Ted J. Robinson)博士が率いる11人の専門家達のチームは、スカルの変形、病気、またはその他の頭蓋骨の自然な説明を特定するために、スターチャイルド・スカルを調査しました。頭蓋骨の上あご骨(maxilla)の断片から、X線CTスキャン、3次元スキャンを実行し、頭蓋骨の物理的特性について話し合い、調査しました。コチラ(a)で研究を見ることができます。

この研究はこう結論しました、スターチャイルドのスカルは、記録された病歴のどの標本とは異なり、特にその異常な特徴は、人工的な頭蓋変形の結果ではありません。スターチャイルドのスカルは、人為的な造形の結果ではありません。

以下は、研究(a)から決定された主なポイントの一部です:

  • スカルの炭素14年代測定は、900年前の年齢です。
  • 軽量で人間の成人の頭蓋骨の約半分の重量です。一方で、スカルの容量は約1600 ccで、平均的な人間の大人よりも400 cc大きいです。
  • それは全くもって硬い骨質の材料で構成されているため、標準のドレメル(Dremel)の刃では切り込むのが非常に困難でした。

ロビンソン博士のチームは、またこう結論しました、「頭蓋骨の極端な平坦化は、その自然な成長パターンが原因でした」。

 

研究者チェース・クロエツケ(Chase Kloetzke)氏とケリー・マクルーア(Kerry McClure)氏によって明らかにされた別の研究(b)は、スカルについてより魅力的なデータを発見しました:

  • スターチャイルドのスカルは5歳です
  • デバンキング(debunking)理論:水頭症(hydrocephalus)は頭蓋骨の形を説明します。この理論は否定も無視もできません。しかしながら、スカル全体に影響を及ぼす水頭症の異常は対称に見えるはずです。スターチャイルド・スカルは、頭蓋骨の背面を含む対称的な「バルーン効果(ballooning effect)」を表示しません。
  • さらに、その遺伝的起源は、ハプログループQ(haplogroup Q)に由来すると言われています。これは、南アメリカ(South America)のネイティブ・アメリカン(Native Americans)の決定要因です。

クロエツケ氏とマクルーア氏によりレビューされた研究から、科学者達の結論は「関連する多くの科学者達からの科学データ全体の調査と編集で、私達は安全こう言うことができます。スターチャイルド・スカルはエイリアンでもなければ、ハイブリッドでもありません。 彼は、100%人間の男性の子供であり、深遠な奇形を患っていました。」 コチラ(b)で、研究をご覧ください。

 

DNAの結果から、それが実際に人間であると結論付けられ、これはエイリアンの仮説を捨てることになるかもしれません。しかしながら、このスカルは、現在受け入れられている人間の進化の見方について疑問を投げかけています。スカル(5歳)が平均的な人間のスカルよりも400cc大きい人間の種は魅力的です。言うまでもなく、私達は、人間のスカルよりも3分の1大きい脳の大きさを見ています。

スカルに関する別の興味深いレポートは、考古学者のアーロン・ジャドキンス(Aaron Judkins)博士、スターチャイルド・スカルの最終報告書(c)からです。

 

お持ち帰り

これらの発見の意味は魅力的です。何故ならば、人間のストーリーを再考させるからです。さらに重要なことは、何故これらの考古学的発見がCNNやBBCで放映されないのでしょうか。何故このストーリーが名声のある科学雑誌ネイチャー(Nature)に掲載されないのでしょうか。ダーウィン(Darwin)の理論が主流の科学によって反証され閉鎖されたのは、これが初めてではありません。北米のジャイアンツ(Giants)の隠蔽について議論している 2018年に公開されたこのストーリーをご覧ください。これらの素晴らしい発見は、考古学者に称賛され、受け入れられるべきです。何故ならば、地球の本当のパズルのピースをゆっくりと結び付けているからです。

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

The Starchild Skull Artifact Encourages A Reassessment Of Darwin’s Theory of Evolution | Collective Evolution

(同様な記事)

stillnessinthestorm.comnexusnewsfeed.com

 

----- 2019/11/18公開の記事を読んで -----

科学技術の進歩により、遺伝子を詳しく調べられるようになってきました。これに伴い、ミッシングリンクなど説明のつかない事実が言われています。

調査の通りスターチャイルドが人類だとして、知的生命の脳容量が退化して現在に至るのでしょうか。それはそれで、新たな疑問が起こります。

スターチャイルドが人類の奇形[変異体]ならば、ミュータントと呼ばれる類かもしれません。その奇形は自然変異なのか、何かの操作が行われた人工変異ではないのか という質問はどうでしょうか。

私達の先祖に何があったのでしょうか。

 

Starchild skull - Wikipedia (スターチャイルド (骨) - Wikipedia )

ミッシングリンク - Wikipedia

 

----- ミュータントのテーマのSF作品 ----

X-Men (2000) Trailer #1 | Movieclips Classic Trailers

(2:36) 2019/06/18

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp