ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ミステリアスな頭蓋骨が世界中で発見された


f:id:Zzak:20211222124831j:plain

ミステリアスな頭蓋骨が世界中で発見された

(図 Spaceship Pixabay by prettysleepy1Alien Pixabay by pendleburyannette)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

主に青い目のブロンドが住んでいる少数の中世のバイエルン(Bavarian)の農業村落では、黒い髪、黒い目、そして異常な長頭(elongated)の頭蓋骨を持つ10人以上の女性が目立っていました。

新しいDNAの研究は、次のことを提示しています。印象的な頭蓋骨が近くの墓地から発掘されたこれらの女性は、ルーマニア(Romania)とブルガリア(Bulgaria)からの高位の「条約上の花嫁」で、結婚して政治的同盟を固めました。

しかし、他は懐疑的です。

 

f:id:Zzak:20211223080832j:plain

(図 Bavarian - Romania, Bulgaria GoogleEarth)

 

Giant skeleton (8:00) 2018/12/26 ・・・視聴不可になったものと同じビデオが、フェイスブックでカバーされた版

  • 【ビデオの説明】

    近年、掘られた1000体以上の巨人が発見されています。 巨大な骸骨の新聞の証拠は次の提示をしています。 彼らの身長は7.6フィートから25フィートの範囲で、彼らの頭蓋骨は「おそらく男性のもので、今日のアメリカに生息するどの種族の頭よりもはるかに大きいです。」 彼らは2列の歯、6本の指、6本のつま先を持っている傾向があり、そして、さまざまな人種[の1つとして]人間のように来ました。 顎の前の歯は通常の大臼歯です。 通常見られる頭は長頭で、通常よりも寿命が長いためと考えられています。

    これが「禁じられた考古学(Forbidden Archaeology)」ファイルのためのものです。 私の研究は、他の魅力的(antastic)な発見の中でマーク・シャーニック(Mark Shernick)氏による素晴らしい記事を発見しました。

    バイブルの創世記6:4は、これらの生き物を「名声のある人」と呼んでいます。

    「当時、地球には巨人がいました。その後、神の子たちが人の娘たちのところにやって来て、彼らが子供たちを産んだとき、同じ人が名高い老人の力強い人になりました。

 

「これは私が今まで読んだ中で最も奇妙なものの1つです」とイスラエル(Israel)のテルアビブ大学(Tel Aviv University)の人類学者(anthropologist)で、古代の人体解剖学(human anatomy)を専門とするイスラエル・ヘルシュコヴィッツ(Israel Hershkovitz,)氏は言います。 『私は買わない。』

 

f:id:Zzak:20211222141340j:plain

Mysterious skull - an alien?」 (1:14) 2017/01/24 は視聴不可になりました。同ビデオからのスクリーンショットの貼り合わせ

  • 【ビデオの説明】

    神秘的な「エイリアン」の頭蓋骨(cranium)は、1961年にルーマニア(Romania)の山で発見されました。 今日まで、神秘的な頭蓋骨が何であるかについての決定的な詳細を提供することはできませんでした。

    事実なのか、それともつくり話なのか。 いつものようにあなたが決めます。 あなたが、エイリアンが地球上に存在することを証明したいとき…あなたが最初に尋ねることは何でしょうか。 私達の見解では、それは物理的な証拠です。 エイリアンが存在するという物理的な証拠がなければ、実際には単なる奇説(wild theory)ですが、もしも物理的な証拠があったらどうなるでしょうか。 その瞬間、私達はおそらく懐疑的であり続けるだろう、と私は思います。いや…それは不可能です、それは何か他のものでなければなりません。

 

西暦500年頃の遺物は、長頭の頭蓋骨のパターンの一部で、その頭蓋骨は初期および中世のヨーロッパとアジアの墓地で発見されました。

バイエルンの頭蓋骨は、1960年代後半から始まり、ドナウ川(Danube River)に沿った6つの近代的な南ドイツの町の近くで、規則的な形の頭蓋骨とともに発掘されました。

それらの正体、または頭蓋骨がどのように、そして何故伸びたのか、手がかりはほとんどありません。

「塔型(tower-shaped)」の頭蓋骨に興味があり、ドイツのマインツ(Mainz)の、ヨハネス・グーテンベルク大学(Johannes Gutenberg University)の人類学者で人口遺伝学者(population geneticist)のヨアヒム・バーガー(Joachim Burger)氏は、DNAの配列を決定に着手しました。

 

f:id:Zzak:20211222141525j:plain

Skeletons puzzling creatures. Have they really lived? Part 3.」(1:35) 2017/04/08 は視聴不可になりました。同ビデオからのスクリーンショットの貼り合わせ

  • 【ビデオの説明】

    フィギュアの神話上の生き物

    世界の民間伝承には、驚くべき素晴らしい動物がたくさん生息しています。 異なる文化では、それは信じられないほどの資質や能力を割り当てられるものとします。 多様性と他者性にもかかわらず、総ての神話上の生き物は異なる評価を持っています - 現実の生活の中でそれらが存在するという科学的証拠はありません。

    それは作家の歩みを止めませんでした、彼は惑星の動物の生命について話しました、そこで、本当の事実はフィクション、物語と伝説に関連していました。 それらのほとんどは生物学の論文に記載されており、これは「動物寓話の神話上の生き物(Bestiary mythical creatures)」と呼ばれています。

    田園地帯を災害で取り囲むと、必ずしも明確な現象とは限らず、それは恐ろしいものです。 説明が見つからない、または出来事の連鎖を理解するためのロジックが見つからないとき、人類は特定の事件を解釈します。 [人の理解を]助けるために、人々の目に罪を犯した神話上の生き物と呼ばれていました、何があったのでしょうか。

    昔は自然の力が一番高い台座に位置しました。 それらへの信仰は無条件でした。 古代の神話上の生き物は神に仕えます。 彼らは、生業の豊作と狩猟の成功の結果を崇拝し、感謝の気持ちを込めて犠牲にしました。 外に出て、神話上の生き物が恐れた侮辱をすることです。

    しかし、それらの登場には別の理論があります。 アインシュタイン(Einstein)、確率論(probability theory)に依存する一部の学者達が認識すべき、いくつかのパラレルワールド(parallel worlds)が同棲する可能性があります。 これらの素晴らしい個人の総てが実際に存在するわけではない仮定があり、私達の現実には存在しません。

 

バーガー氏と同僚は、墓の中の小さな骨片のDNAを互いに比較し、ヨーロッパとアジアの現代の人々のものと比較しました。 男性10人 - および頭蓋骨が正常な女性13人 - のDNAは、中央および北ヨーロッパの現代の人々に最もよく一致しました。

ほとんどは、ブロンドの髪と青い目のための遺伝子を持っていました。しかし、長頭の頭蓋骨を持つ13人の女性からのDNAは、別の物語を伝えました。

これらの女性の遺伝学は、南東ヨーロッパ、特にブルガリアルーマニアの現代の人々と一致し、そして、彼女はより暗い髪と目の遺伝子を持っていた、と研究者達は、本日、国立科学アカデミー(National Academy of Sciences)論文集で報告します。

しかし、そもそも彼女達は、どのようにして長頭の頭蓋骨を手に入れたのでしょうか。 バーガー氏には理論があります:人工頭蓋変形(artificial cranial deformation)。

- 乳児の頭蓋骨が繰り返し拘束され、頭がくびれた形に成長する - 慣習(practice)は、古代世界全体で起こりました。特に遊牧民フン族(Huns)によって中央アジアで行われました。ヨーロッパでは、初期の証拠は2世紀のルーマニアから来ており、その慣習は、女性と同じように男性でも一般的だったようです。

しかし、バイエルンの墓の性的不均衡は、深刻でした。バーガー氏は次の指摘をします。何故ならば、儀式の変形は大変に時間のかかるプロセスであったから、それは裕福な子供達だけに行われたと、ほとんどの人類学者は考えています。

地域間の政治的提携を強化するために、上位の南東ヨーロッパの女性が、バイエルンに移り結婚した可能性がある、と彼は言います。

バイエルンの王女たちも、見返りに東へ移ったかどうかは、わかりません。

 

The mysterious ‘alien’ cranium was discovered in the mountains. The Mystery of the Alien Skulls.

(6:00) 2017/09/21 ・・・視聴不可になった、貼られていたビデオのカバー版 (約2:46~3:59は、視聴不可になった2番目のビデオと同内容)

  • 【ビデオの説明】

    ミステリアスな「エイリアン」の頭蓋骨が山で発見されました。今日まで誰も、ミステリアスな頭蓋骨が何であるかについて決定的な詳細を提供することはできませんでした。 事実なのか、それともつくり話なのか。 いつものように、あなたが決めることです。

    エイリアンが地球上に存在することを証明したいとき… あなたが最初に尋ねることは何でしょうか。 私達の見解では、それは物理的な証拠です。 エイリアンが存在するという物理的な証拠がなければ、実際には単なる奇説(wild theory)ですが、もしも物理的な証拠があったらどうなるでしょうか。 その瞬間、私達はおそらく懐疑的であり続けるだろう、と私は思います。いや…それは不可能です、それは何か他のものでなければなりません。

 

ハーシュコビッツ(Hershkovitz)氏は、遺伝に異議を唱えませんが、しかし話は合わないと言います。 1つには、頭蓋骨が意図的に変形したと、彼は確信していません。

赤ちゃんの頭蓋骨は、硬い木製の表面に置くか、持ち運び用パックに縛られて、誤って伸びることがあります。別の理由として、彼は次のことを言います。古代の部族が、政治的な理由で縁組したとき、通常、一度に1人または2人だけがそうしました。1世代で10人以上の女性を送ることは極めて珍しいことだと、ハーシュコヴィッツ氏は言います。

バーガー氏は次の反論をします。この研究の個々の村はなくて、頭蓋骨が長頭の女性が数人しかいませんでした。もしも各村が、独自の同盟を持つ別個の政治的存在だったのならば、政治理論が成り立ちます。頭蓋骨が意図的に変形したか否かはどうかと言うと、バーガー氏は、もし長頭の頭蓋骨を持つ総ての女性が、たまたま他の人々とは異なる祖先を持っているとしたら、それは極端な偶然だと言います。

 

 

----- 出典 -----

Mysterious skulls have been discovered around the world VIDEO」は、掲載終了しております。

(同様な記事)

Strange, elongated skulls reveal medieval Bulgarian brides were traded for politics | Science

(関連記事)

Mysterious skulls have been discovered around the world. Videos. – Daily Mysteries

 

フェイスブックのページ: UFO.-kruhy v obili a ine zahady ・・・視聴できなくなったビデオの制作者のようです

 

----- 2019/05/20公開の記事を読んで -----

元記事、ビデオともに消滅しており、アーカイブ化をあきらめかけたのですが、本文の内容がヒントとして残しておきたいものでした。ビデオ紹介記事でもあったようですが、ビデオとその説明と、本文は別物と考えた方がよさそうです。

 

まず、本文の要旨は、長頭の頭蓋骨(コーンヘッド)がバイエルンで見つかり、ほぼ女性のものだったとのことです、後天的に頭蓋骨を変形させたとする説です。DNA調査はされたとのことで、この研究の範囲では人類のものなのでしょう。

人類だとして、何故、長頭に憧れたのか、ここがミステリーだと思います。アメリカ大陸だけでなく、アジア-ユーラシア圏でも。何故、長頭に憧れて子孫の頭を、後天的にでも変形させたのでしょうか ?

 

ある意味2本立ての記事で、ビデオで紹介されている異形のスカルと巨大なスカルは、とても地球の生物のものとは思えないものです。模型ではなく実際のものだとして、どのような調査が行われ、どのような見立てになっているのでしょうか ? 考察するための情報が少なすぎます。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp