ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

信じようと信じまいと、ニール・アームストロングは月でエイリアンを見た


f:id:Zzak:20220314203137j:plain

信じようと信じまいと、ニール・アームストロングは月でエイリアンを見た

(図 Neil Armstrong ウィキメディア経由パブリックドメイン)

 

 トピック/事例

 

エイリアンとのアポロ11号の遭遇

(Fig.1) アポロ11号

 

 アームストロング氏(a)は月面でエイリアンを見た、と想定されています。信じるか否かは、あなたが決めることです。アポロ11号のミッションの宇宙飛行士の1人のるニール・アームストロング(Neil Armstrong)氏が、NASAに秘密のメッセージを送り、地球外文明(b)を見たと主張した、と噂されていました。

メッセージに含まれていたのは次の通りです:

「私はエイリアン(c)を見ました。彼らは私達を月の裏から見ています。」

アームストロング氏自身は、すべてを断固として否定しました。

多くの陰謀論者は、NASAが、バズ・オルドリン(Buzz Aldrin)氏とニール・アームストロング氏がエイリアンと出会ったことを知っていたと信じています。それが、彼らがアポロ11号の任務から40本のフィルムを消した理由です。これは、米国陸軍曹長のボブ・ディーン(Bob Dean)(d)氏により主張されました。

ディーン氏は言いました:「彼らはキリスト(Christ)のために、それらの出来事の40本のフィルムを消しました (月への飛行、月の周りの飛行、月面への着陸、あちこちの歩行者)」

 

ISSは、スターウォーズのミレニアム・ファルコンに類似した物体を観測しました

2016年、ジェイドン・ビーソン(Jadon Beeson)(e)氏は、ISS [国際宇宙ステーション]からのNASAの生放送を見ました。突然、奇妙な物体がフレームに現れ、映画スターウォーズ(star wars)のミレニアム・ファルコン(Millennium Falcon)を思い出させました。物体は約2分間フレーム内に留まり、ISSから遠ざかりました。

彼は施設のスクリーンショットを撮り、それをNASAに送りました。彼らへの答えは、今日までありません。

 

Huge UFO Disc Caught Leaving Earth

(3:28) 2016/04/08

 

スペース・エンジェル

サリュート-7ステーション(Salyut-7 station)での飛行中、宇宙飛行士達は、天使達と衝突しました(f)

突然に、部屋が明るいオレンジ色の光であふれたとき、乗組員は仕事で忙しかった。光の光源となるポイントはありませんでした;それは壁からまっすぐに来ているようでした。ショックで、チームは丸窓(porthole)に駆け付け、そこで彼らは幾つかの奇妙な物体を見ました。

 

(Fig.2) スペース・エンジェル、撮影NASA

 

これらの物体は、長さが約7メートルで、背中の後ろに翼のようなものがありました。しばらくの間、彼らはステーションに同行し、その後ただ姿を消しました。

宇宙飛行士はこれを直ちに地球に報告しましたが、情報は即座に機密化されました。

 

宇宙空間の緑色のボール

(Fig.3) 緑色のボールの接近遭遇

 

アメリカの宇宙飛行士、ゴードン・クーパー(Gordon Cooper)氏は、軌道上をカプセルで飛行しました。 しばらくして、彼は自分の方向に動いている緑色の球体に気付きました。 かなり近い距離を飛行すると、物体は突然姿を消しました。 その間、オーストラリアの天文台は、クーパー氏が飛んだ空の部分で奇妙な信号を記録しました。

 

 

----- 出典 -----

www.howandwhys.com

 

----- 2019/11/01公開の記事を読んで -----

アポロ11号とヒューストンの交信が、当時はアマチュア無線の帯域で行われ、傍受できた方もおられ、不可解な会話があったと指摘されています。ここから、月で何かと遭遇したという解釈/憶測が広まりました。

現在、まだまだお元気なバズ・オルドリンさんも何も言わないのでしょう。なので、そのまま未解決なトピックになっているようです。

また、ISSライブ配信の中に、ありがたくないものが写り込み、配信が中断されることも頻繁に起こっているのが報告/記録されています。

 

一般的にUFOというと、メタル製のヒューマノイドの乗り物の印象が強いです。しかし、どうも乗り物ではなさそうなものが、以前より報告されていることに関心が行きます。

本編で4つ挙げられている中で、後半の2つは何なのでしょうか。

 

ニール・アームストロング - Wikipedia

サリュート7号 - Wikipedia

ゴードン・クーパー - Wikipedia

 

---- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp