ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

カッシーニ探査機が、2018年8月「土星のリング」で「ミステリアスな物体」を表示


f:id:Zzak:20220315165051j:plain

カッシーニ探査機が、2018年8月「土星のリング」で「ミステリアスな物体」を表示

(図 Cassini_ PIA03883 クレジットNASA/JPL)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

これは、カッシーニ(Cassini)による素晴らしい発見で、幾つかのUFOが土星の周りを飛んでいるのを捕捉しました。UFOの1つはNASAによってペギー(Peggy)と名付けられ、最近リングエリアを飛んだ未知の物体だと考えられています。

私達は土星についてほとんど知らず、そして私達はその厚い大気の下は見られません。それは地球の直径の9.5倍の直径を持っています。

そのような活動的な大気で、あの大きなものには、多くの生命体が必要です。

これらのUFOは、土星には遠くからの訪問者がいる証拠です。

スコット C. ウェアリング(Scott C. Waring)

 

f:id:Zzak:20220315170909j:plain

下記ビデオのスクリーンショット

 

ビデオで述べています:

NASAカッシーニ宇宙船が土星の大気で燃える直前に、彼は土星のリングにある「原因不明のグリッチ(glitch)[突然の異常]」を撮影することができました。「それは何ですか。 それはどこから来たのですか。

彼はどこへ行くのか。それ以来、私たちはそれを監視してきた。「天文学者達は、それを初めて見ました」と、彼らはNASAに言います。私達は、この物体の起源の問題を解決できていません。

私達にできる全てのことは、土星の大気で燃える前にカッシーニにより撮影された最後の写真での、エラーに従うことです。」

カッシーニ宇宙探査機により撮影された最後の画像の1つは、土星のリングにミステリアスな何かを表示しました。彼らはエイリアンですか。

「そうではありませんが、エキサイティングです。 本当にエキサイティングだ」- 彼らはNASAに言います。

未だ解決されていないミステリアスは、「ペギー」と呼ばれる奇妙な「未確認物体」のフォーメーションの可能性です。

土星のリングの中で形成されたと思われる月かもしれません、と一部の人は提案します。

天文学者達は、土星のリング内の乱れのおかげで、短時間でしたが分析することができました。それはロンドンのクイーン・メアリー大学(Queen Mary University)の天文学者、カール・マレー(Carl Murray)博士により最初に検出されました。

 

The latest images of the Cassini Probe show a "mysterious object" in the Rings of Saturn

(4:07) 2018/08/21

 

 

----- 出典 -----

Cassini Probe show a “mysterious object” in the Rings of Saturn, Aug 2018, UFO Sighting News.」は、掲載終了しております。

(同様な記事)

www.ufosightingsdaily.comwww.oom2.com(関連記事)

www.unariunwisdom.comcognitiomatrix.com

----- 参考 -----

Catalog Page for PIA12537

 

 

----- 2019/05/19公開の記事を読んで ----

土星で撮影された超巨大な葉巻型のUFO、土星のリングの中に隠れているUFOなどが取り上げられています。

  • なお、ビデオで取り上げられている(上記のスクリーンショット)画像は、調べた限りでは公式な情報源にたどり着かずでした。公式な情報でなければ、CGの疑いは晴れません。

土星のリングに潜んでいたり、拠点としているUFOのストーリーが登場することは想像の範囲内です。こうしたものの延長線上として「巨大なUFOが、廃棄物か何かを投棄したものが土星のリングになっている」、リング・メーカーというストーリーもあります。知らんけどな... と、言いたくなります。

 

カッシーニ探査機が、土星に接近して数々の画像を送って来ました。そうした画像から、それまでは想像できなかったようなことが判明しています。

パストラル・ムーン[羊飼い衛星]と呼ばれる、土星のリングの中に軌道を持つ衛星[土星の月]があることが分かって来ました。とは言っても、土星のリングを構成する小天体のうち、比較的大きい天体なのでしょう。これの移動によりリングに波紋を起こすようです。

この様子をビデオ化すると、波紋が広がる様子が、人工的(UFOのしわざ)に見えるのかも知れません。

 

カッシーニ (探査機) - Wikipedia

土星 - Wikipedia

土星の衛星 - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp