ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

報告されたUFO目撃情報について、ペンタゴンから説明を受けた上院議員


f:id:Zzak:20220313155950j:plain

報告されたUFO目撃情報について、ペンタゴンから説明を受けた上院議員

(図 200125-N-LH674-1073 USS Theodore Roosevelt (CVN-71) ウィキメディア経由パブリックドメイン)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

米国海軍のパイロットによるUFOの目撃の詳細についての最近の報告書について、3名の米国上院議員は、水曜日(2019/6/19)に国防総省から報告を受けたと伝えられています。

ポリティコ(Politico)誌の報告(a)での暴露は、トランプ大統領が明らかにした(b)数日後のことです。彼も、「正体不明の空中現象(unidentified aerial phenomenon、UAP)」の遭遇について説明を受けていました。

情報セッションは海軍によって組織され、また防衛省長官(Under Secretary of Defense for Intelligence)からのスタッフも含まれていた、と情報筋はサイトに伝えました。

先月ザ・ポスト(The Post)誌が独占報告した(c)ように、主要な監督委員会の議会メンバーによるブリーフィングの要求は、次のことが明らかにされて以来、増加傾向にあります。米国防総省の謎の航空宇宙脅威特定プログラム(Aerospace Threat Identification Program)は、エイリアンの宇宙船の目撃情報を依然として調査しています。

数名の米海軍パイロット達が、ニューヨークタイムズ(New York Times)紙にこう伝えました(d)。2014年と2015年に東海岸でトレーニングを行っている間に、彼らはそのプログラムにUFOの発見を報告しました。

大西洋上を少なくとも30,000フィート飛行している間に、- 航空母艦セオドア・ルーズベルト(Theodore Roosevelt)に駐留していた - パイロットは、「人間の乗組員の物理的な限界を超えて」操縦を行う極超音速で飛行する「奇妙な物体」を日常的に目撃しました、と新聞に伝えました。

上院諜報特別委員会(Senate Intelligence Committee)の副議長の、マーク・ワーナー(Mark Warner)上院議員(バージニア州民主党)は、水曜日の説明会に出席したことをポリティコ誌に確認しました。

「もしも海軍のパイロットが原因不明の空中での妨害に遭遇したのなら、それは安全上の懸念です。ワーナー上院議員は、私達が最下部に到達する必要があると考えています」と、彼のスポークスマン、レイチェル・コーエン(Rachel Cohen)氏はサイトに伝えました。

議会のメンバー、軍隊と防衛歳出予算委員会のスタッフも説明を受けました、と当局はポリティコ誌に伝え、ペンタゴンの会議出席依頼が出されています、とさらに付け加えました。

トランプ大統領は、先週、ABCニュース(ABC News)のジョージ・ステファノプロス(George Stephanopoulos)氏とUFO報告について議論しているときに、「私がそれを信じますか。特にありません」と言いました。

 

----- 出典 -----

Senators briefed by Pentagon on reported UFO sightings」は、掲載終了しております。

(同様な記事)

futurism.comwww.foxnews.comwww.businessinsider.comnypost.com

 

----- 2019/06/19公開の記事を読んで -----

それまで、公に語られないか、否定する見解ばかりだったUAP/UFOについて、公に情報開示が行われた2019年6月のアーカイブです。

空母ニミッツの遭遇については以前に取り上げてられましたが、空母セオドア・ルーズベルトでも同様だったことが伺い知れます。こうなると、UFO遭遇はかなり広範囲で、珍しくない頻繁な出来事なのでしょう。

トランプ大統領は、UFOについて関心はないと発言されていました。UFO遭遇に無関心か、無関心を装っていたのは何故なのでしょうか。その割には、宇宙軍の創設などもありました。

 

Under Secretary of Defense for Intelligence - Wikipedia

USS Theodore Roosevelt (CVN-71) - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp