ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

月で最初のUFOは1668年に見られ、NASAのアーカイブには証拠がある


f:id:Zzak:20211007032252j:plain

月で最初のUFOは1668年に見られ、NASAアーカイブには証拠がある

(図 Astronomy Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

今日のUFOを見ると、そんなには大きな出来事ではないかもしれません。

UFOの目撃はこれまでにも人気が高まっており、そして世界中の何百万という人々が、私達がいて、依然として宇宙から遠い場所からのエイリアン文明達によって訪ねられていると、信じています。

 

f:id:Zzak:20211007031316j:plain

(Fig.1 UFO Pixabay)

 

公式には、もちろんエイリアンは現実ではありません。そしてUFOは私達の想像力の単なる虚構か、または、さて、沼地のガスに金星が映し出されたものです。

どちらにしても、UFOの目撃は、社会にとって新しいことではありません。

実際には、何百年も前に、人々は想像を絶するものを空に見ました。

例えば中世を通して、空の奇妙なもののビジョンは、直ぐに神、または神の存在に帰されました。

もしも人々が説明できない何かを見たのならば、彼らは「その何か」を神に、天国に昇格させるでしょう。

結局は、人々は「超自然的なこと」の見方を変えました。

私達が17世紀に入ってから、人々は、超自然的なものよりも科学的なものに目を向けました。

1608年に、屈折望遠鏡が発明されました。そして、既に星を観測することに夢中になっている人達は、彼らを宇宙にもっと近づけるだろう装置を凝視する機会を持ちました。

天文学者達は、星の中で答えを探し始めました。

しかし、多くの天文学者達が星を観察すればするほど、彼らはより多くのミステリーを見つけました。

人々が星々と月を観察したことで、それらが普通ではないことに彼らは気づきました。

月面上で記録された最初のUFOの目撃は、1668年に行われました。 コットン・マザー(Cotton Mather)という名前の植民地時代の説教者が、月面上で奇妙な形状を観察したときです。

それは、最初に報告されたUFOの目撃情報でした。

コットン・マザー氏は、おそらく望遠鏡を通して月を見ていて、そして月面を飛んでいるミステリアスな「光」を見つけました。

そしてNASAアーカイブのおかげで、他の多くのことのように忘れられる代わりに、この報告は歴史の中で記録されました。

UFO目撃のアカウントにアクセスするには、NASAの「月の報告されたイベントの年表(Chronological Catalog of Reported Lunar Events)」をご覧ください。1668年11月にあなたはそれを見つけるでしょう。コットン・マザー氏は、望遠鏡を通して月を観察していて、そして月面上をホバリングし動いている光の「星の点(star point)」のように見えるものを観察しました。

コットン・マザー氏が正確に見たことは、私達が知ることは不可能ですが、しかし多くの自然な説明がそれらの質問に答えられます。

さらには、地球上の一部の自然現象は、天文学者達にUFOsとして興味があるかもしれない輝く光を目撃させるかもしれません。

 

 

----- 出典 -----

curiosmos.com(同様な記事)

The First UFO Sighting On The Moon Occurred In 1668, And Its Recorded In NASA’s Archive | Ancient Code

eraoflight.comwww.ibtimes.com

 

---- NASAのPDFに記載された該当ページ -----

f:id:Zzak:20211007143413p:plain

No. 4 | 1668年11月26日2 | ダークサイド | 明るい星のようなポイント。 | 幾人かのニューイングランドの方達 | (リファレンス) ジョセリン 1675、マザー 1714、ロウズ1927

 

 

----- 2019/03/02公開の記事を読んで -----

NASAのクロノロジカル・カタログに、こうした例が挙げられていることに驚きます。もしかして、彼らには当たり前すぎるので公式発表しないだけなのでしょうか。USNとペンタゴンからはUAP/UFOについて公式発表がありましたが、NASAからは依然として何もありません。

このPDFは、以前は(たいした内容ではありませんが)冒頭にもう1ページ但し書きがあり、横倒しの掲載ではありませんでした。現在は横倒しになっており、あまり読んで欲しくはない資料なのかと疑ってしまいます。

調べきれていない疑問点があります。コットン・マザー氏は、下記リンクのWikiに紹介されている人物とは別人なのでしょうか。Wikiに紹介されている人物は「1663年生まれ」とのことで記載に間違いがない限り、この1668年の観測のときには、わずか 5歳です。何か腑に落ちません。別人なのかも知れません。別の機会に調査したいと思います。

 

List of reported UFO sightings - Wikipedia

Cotton Mather - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp