ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

マクダーモット:UFO文化の明らかな衰退は最善のためです。それでも、私達はE.Tに会いたくなるでしょう


f:id:Zzak:20210213025028j:plain

マクダーモット:UFO文化の明らかな衰退は最善のためです。それでも、私達はE.Tに会いたくなるでしょう。

(図 STAR TREK CC0 Pixy)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

何年も前、妻と私は、夏の夜にイリノイ州(Illinois)中央部の荒涼とした一帯を運転していました。  私達にとって宇宙を変えた何かを - あまりにも短期間で - 見たときです。

それは大きな、輝く艦船で、三角形で、地上50フィートの高さの木々の上に浮かんでいました。私達が運転していたとき、それは夜空を横切って横に滑り、不気味な機械的ハム音[無線ノイズ]を発していました。

私達は2人とも懐疑的ですが、説明できない何かを見たことがありました。それが、そうであることが在り得たあらゆるお馴染みのものを議論して捨てた後に、私達は車を反転させました。私達が近づくほど、私が慣習的な説明がない可能性があると、私が確信するようになればなるほど、そうなりました。サイエンス・フィクション・ファンの子供が合理主義的な大人になったのは、ピーターパン(Peter Pan)の瞬間でした。

私はこれが数年前であると述べたでしょうか。三角の携帯電話の塔はまだ新しいものです; 今までに見たことがありません。木の堤は、塔の構造を隠していて、そして私達が通り過ぎたとき、その上に光を当てたアレイ(array)に移動の錯覚を与えました。道の近くの気づかれない電気変電所はハミング・サウンド(humming sound)を提供しました。

そのミステリーは解かれ、私達はそれについて笑って運転を続けましたが、私は中身の無い失望を心に抱きました。またしても、私達は宇宙で孤独でした。

E.T.への熱意の長い時代の後、ここ数年でUFOの目撃は劇的に減少しました。こうしたものを最近読んだとき、私はその夜について考えました。UFO論者のトレンド[傾向] (はい、そう呼ばれています)は、訪問しているかもしれない誰かについてよりも、常に地球上の私達のことについてもっと言ってきました。ピーターパンがまた成長しているようです。

1950年代初頭のアメリカ空軍は、どんな未確認飛行物体でも記述するために、そのパイロットのために典型的に乾いた頭字語[略語]を造り出しました -「UFOB」- それは、説明することが出来ませんでした。軍の用語が民間人に行き、「B」は消え、そしてハリウッドに行きました。

それに続く数十年にわたるUFOの大流行は、ほとんどアメリカの現象で、地球外よりも文化的であることを提案しています。米国は、世界の土地の約6パーセントを占め、世界の人口の5パーセント未満ですが、世界のUFO目撃情報の圧倒的多数を報告していることを、他にどのように説明するのでしょうか。もしも、小さな緑の人物が実際に地球を訪れているのならば、彼らはどの隣人についてひどく煩いのでしょうか。

望遠鏡の400年後、写真撮影の200年後、宇宙時代への半世紀 - 事実として、エイリアンの訪問の確実な証拠が全くないことは、私達が全く訪問されたことがないことを提示しています。他の生命の存在を作る宇宙算術にもかかわらず、総て避けられないようです。

天文学者達はそれをフェルミパラドックス(Fermi Paradox)と呼んでいます:物理学者エンリコ・フェルミ(Enrico Fermi)氏は、その年齢と純粋な星の数を考えると、宇宙は、平均的な法則では生命に溢れているはずであり、その多くは私達より何百万年も進んでいるはずです、と述べています。しかし、私達が今までに連絡をされた証拠は、まだありません。どうすればよいでしょうか。

科学者は、何年もの間、可能性のある説明を打ってきました。

一部の人は次のように提示しています。好奇心は、私達霊長類には知性があると仮定していますが、実際には知性の本質的な特徴ではありません; 己の周囲を探索する衝動は、人間の奇妙なところです。たぶん、宇宙の生命体のほとんどは、もっと在宅なタイプです。

エイリアンの生活[生命]が、相互対話は単に不可能であるように、私達の生活[生命]とはかなり違うだろうということです。サイエンス・フィクションのプロット[背景]の必要条件はさておき、地球外生命体が、私達のように何かを見たり、考えたり、伝えたりすると考える理由は何もありません。例えば、ゾウとノミの間にあるコミュニケーションの障壁を考えてみてください - 彼らは、両方とも同じ惑星の由来です。

しかし、この星間沈黙の最も可能性の高い説明は、最も面白くないものです: 彼らは遠すぎます。

私達のいる銀河でさえ、たいていの星は私達から何万光年も離れています。アインシュタイン相対性理論は、コミュニケーションでさえも、何ものも光より速く動くことはできないと言っています。今日の人間の文明へのメッセージを受け取りたいほとんどエイリアンに意味することは、人間の文明がある前にメッセージを送らなければならなかったでしょう。それらは、素晴らしい会話の将来性にはなりません。

ほとんどの人よりも、このことについてもっと知っているほとんどの天文学者達に、私は同意する傾向があります: エイリアン知的生命体は、ほぼ確実にそこに存在します - そして、私達は、ほぼ確実にそれと交差していません。私達は決してそうしないことは、あり得ます。

スタートレック」という種類の遺跡はありませんか。

しかし、もしもUFOの目撃が、カテゴリー的なでっち上げ、妄想または間違い - そして、それが当てはまるような場合 - 彼らが落ちたことは究極的には良いことです。より反科学でないナンセンス社会は、これらの日より良いものを吸収しなければなりません。(今、誰かが反ワクチン接種の群衆に取り組むだけならば… )

それの総ては言いました、孤独がそれにありますね。私が(仏臭い)別世界で何かを見たことがないことに気づいたときに、その夜に私が感じたのと同じ種類のものです。最後に、私達のマントラ(mantra)[真言]は、古くて、エイリアンがいっぱいのテレビ番組「ザ・エックス・ファイル(The X-Files)」のことです: 私達は信じたいです。

 

 

----- 出典 -----

www.stltoday.com ・・・McDermott: The apparent decline of UFO culture is for the best. Still, we'll miss E.T. ・・・ 接続に時間がかかりプレビューが表示されないことがあります

 

----- 参考サイト MUFON -----

www.mufon.comこの中のUFO目撃の地図: UFO STALKER

 

 

----- この記事を読んで -----

結局のところ、居るハズなのですが、証拠らしい証拠が出てこないのは、何故なのでしょうか。誰かに取って迷惑な、不都合な事実だとして、目撃情報などなどを誰かが牛耳れるものなのでしょうか。ちょっとした問題を提起されたような記事でした。
2019のUSN、2020のペンタゴンと米国がUAPを認め、少しは現実味を帯びるかと思いましたが、パンデミックやらでなんとなくパッとしないです。MUFONのUFO追跡を見る限りでは、現在も続々と追加されています。
地球に来ているのは分かっていますが、そこまでです。その目的や、今後の行動などについては詳しく知られていません。
 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp