ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

なぜバチカンは1684年にバイブルから14の書を削除したのでしょうか


f:id:Zzak:20200518153241j:plain

なぜバチカンは1684年にバイブルから14の書を削除したのでしょうか

(図 バイブル Pixbay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

バチカン(Vatican)教会やローマカトリック(Roman Catholic)教会は、長い間、腐敗と欺瞞の歴史を持っています。何世紀も前に、キャサーズ(Cathars、12-13世紀の南フランスでのキリスト教宗派)に対して大量殺戮行為を文字通り犯したことを除けば、子供達をより現代的に性的虐待することは、歴史上最も腐敗した組織の1つです。

1611年にバイブル(Bible)はラテン語(Latin)から英語に翻訳されました。当時、バイブルには合計80冊の書(books)と、今日は除外された最新の14冊の書がオールド・テイストメント(旧約聖書)の終わりを構成し、次のようになりました:

  • 1 エスドラス(Esdras)
  • 2 エスドラス
  • トビト(Tobit)
  • ジュディス(Judith)
  • エスター(Esther)の休息
  • ソロモンの知恵
  • 集会の書(シラの書)
  • バルカ(Baruch)と書簡のエレミヤ(Jeremiah)
  • 3 人の聖なる子供の歌
  • スサナ(Susana)の歴史
  • ベル(bel)とドラゴン
  • マナセス(Manasses)のための祈り
  • 1 マカビー(Maccabees)
  • 2 マカビー

(•エスドラス1 •エスドラス2 •トビト •ジュディス •残りのエスター •ソロモンの知恵 •教会 •書簡のエレミヤと一緒にバリュー •3里の聖なる子供の歌 •スサナの歴史 •ベラとドラゴン •マナセズのための祈り •マカビー1 •マカビー2 )

1684年には、1611版以外の総ての版から、これらの書は総て削除されました。1611版は、それは英語に翻訳された最初の版でした。

この初版では、あなたは実際に、ジーザス(Jesus)の綴りはIESUSで、ヤハシュア(Yahashua)と発音されていることを見つけることもできます。それでは、文字Jがその時に使用されていなかったときに、なぜ誰もが彼をジーザスと呼んでいるのでしょうか。

特に興味深いこれらの本の1つは、「ソロモンの知恵(Wisdom of Solomon)」です。ソロモンを知らない人のために、バイブルの最も伝説的な登場人物の1人です。彼はダビデ(David)の息子で、かつて住んでいた最も賢い人物だと主張されています。彼は、慈悲深い人物として大きく描写されています。しかし、あなたがこの本で読んだことは、あなたが彼について信じるように言われた総てのことを質問させます。

 

次の抜粋を観察してください;

ソロモンの知恵 2:1-24

1 不信仰によると、彼らと共に推論しますが、正しかったわけではありません。私達の人生は短く退屈であって、人の死での救済策はありません: 墓から帰ってきた人はいませんでした。

2 私達は総て冒険で生まれています: あたかも一度も行ったことがないかのように、私達は今後になるでしょう: 私達の鼻孔の息が煙のように、そして私達の心が動くのを少しでも刺激します。

3 それは消滅し、私達の体は灰になり、私達の精神は柔らかい空気のように消えてしまい、

4そして、私達の名前は時を経て忘れ去られ、人は私達の仕事を思い出せなくなり、私達の人生は雲の痕跡として消えるでしょう。そして霧のように散らばって、追い払われます。太陽の光で、そしてその熱で圧倒されます

5 私達の時は滅びる影です; 私達の終わりの後に戻りはありません: それは固く封印されているので、人は再び来ません。

6そこに行きましょう、私達が存在する良いことを楽しむためです:若者と同じように素早く生き物を使いましょう。

7高価なワインと軟膏で自分を満足させましょう:そして、私達に春の花を渡さないようにしてください。

8 それらが枯れてしまう前に、バラ園で自分達に冠をしてください:

9 私達の体の魅力の一部ではないものには、誰も行きません: 総ての場所で私達の喜びのしるしを残しましょう: これは私達の部分であり、私達の多くはこれです。

10 貧しい義人を圧迫し、未亡人を救わず、また、老人の古代の白髪を敬わないでください。

11 私達の力を正義の法律にしましょう: 弱いことは何の価値もないことが分かります。

12それ故、私達は正義のために待ってください; 彼は私達の回転ではないので、彼は私達の行動に反してきれいです。彼は、法律違反で私達をとがめ、私達の教育の罪を私達の不名誉として訴えます。

13 彼は最も高い知識を持つと公言し、彼自身を主の子と呼びます。

14 彼は私達の考えをとがめるように作られました

15 彼は、見ても私達には哀れで、彼の人生は他の男と同じではなく、彼の道は別のものです。

16 私達は彼を偽造品として尊敬しています:彼は汚れから私達の道を守ります:彼は祝福されるべき正義の終わりを語り、彼は、神が彼の父親であることを自慢します。

17 彼の言葉が真実かどうかを見てみましょう: そして、彼の終わりに何が起こるかを証明しましょう。

18 正義の者が最も高い者の息子であるならば、彼(父)は彼(息子)を助け、彼の敵の手から彼を救うでしょう。

19 私達は、悪意で傷つけ拷問をして彼を調べてみましょう。私達は彼の柔和さを知り、彼の忍耐を証明するかもしれません。

20 彼の恥ずべき死を非難しましょう: 彼自身の口で彼は尊敬されるはず... ...

これはいくつかの重要な疑問を提起します

  • ソロモンは、「恥ずべき死」で殺害について語ったのでしょうか。
  • なぜバチカンの投票は、これらの14冊の本をバイブルから削除したのでしょうか。
  • なぜソロモンは、この本でとても狂って邪悪に聞こえたのでしょうか。

ソロモンはジーザスを語っていたようです。しかし、ジーザスは彼の死後約900年後に生まれました。ジーザスは来るべき預言をしてくれたのでしょうか。これが、なぜソロモンが話している人なのか、考えてみましょう。

  • 彼らは恥ずべき死で、息子を殺した
  • 息子の行動や様式は他の人のものとは異なっていた
  • 彼は、最も高いものの息子だと主張します
  • 彼は正義の貧しい人で、ソロモンと彼のような人達を「偽造品」と見なす男。
  • 彼は、最も高い知識を持っていると公言しています

次にソロモンの言葉に耳を傾けてください;

  • 彼は私達の考えを非難(批判)させられました
  • 私達は、彼を偽造品として尊敬しています:彼は汚れから私達の道を守ります::彼は祝福されるべき正義の終わりを語り、彼は、神が彼の父親であることを自慢します。
  • 正義の者が最も高い者の息子であるならば、彼(父)は彼(息子)を助け、彼の敵の手から彼を救うでしょう。

最後に私が指摘したいのは、ソロモンが語るときです;

  • 貧しい義人を圧迫し、未亡人を救わず、また、老人の古代の白髪を敬わないでください。

これは、私達が知っていると思った総てを、本当に崩壊させます。ソロモンは、本当にまさしく邪悪に聞こえます。彼はまた、歴史の中で最も賢い人物であると主張されています。

興味深いことに、ソロモンはオカルト(occult)に巻き込まれた男で、彼は複数の神を崇拝し、女性に弱かった。そして、有名なソロモンの寺院は、フリーメーソン(Freemasonry)の精神的な出生地であると考えられています。フリーメーソンは、主要な世界的事象の糸を引く (最高レベルで) 動きで、私達の世界の真の支配力であると主張しました。

 

以下で、あなたはソロモン王のオカルト知識と習得に関するドキュメンタリーを見ることができます:

 


The REAL MAGIC of Solomon - ANCIENT SECRETS REVEALED (OCCULT SUPERNATURAL DOCUMENTARY)

(1:08:12)  2014/06/13

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Why Did The Vatican Remove 14 Books From The Bible in 1684? | Hidden Truth Magazine

(同様な記事)

The Vatican Eliminated 14 Books of the Bible … Really?! | UU Humanist Skeptic

anonhq.comcaribspy.comurbanintellectuals.com

 

----- 参考ビデオ -----


Why did Vatican removed 14 books from the Bible in 1684

(5:16)  2019/04/11

 

----- 2018/04/17公開の記事を読んで -----

地球史や人類史を考察するときに、バイブルはほぼほぼ最古の書物の1つで、記載されたことに関心が高まります。残念ながらバイブルは、実は、何かの事情で都合よく編集されたものなのだとのことです。

人類の歴史を見れば、戦争や紛争を繰り返し、そのときの勝者となった権力者の都合の良いように書き換えられたり、不都合な箇所はまるまる削除をされたり。バイブルもこうした改ざんの影響を受けた書物だと言うことでしょうか。

バイブルに記載されたことを疑っていけない立場でないのならば、こうしたことを踏まえておくことがよろしいようです。
何が、どこまで真実なのやら、です。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp