ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

科学は、最終的に神の存在の証拠を見つけた


f:id:Zzak:20201026154048j:plain

科学は、最終的に神の存在の証拠を見つけた

(図 フラクタル Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

科学は今や神に賛成する最大の議論です。

悟りの時代以来、理性主義と経験主義が、宇宙の最大の真実にアクセスを得ることを追究して、信仰に対してそれらの優位を確立したとき、科学と宗教は互いに根本的に敵対的であるように見えました。

総ての大きな科学的進歩は、神聖な書[バイブル]の真理を弱体化させ、そして無神論の原因をさらに進めるためだけに役立つだけのように、その時に見えました。故に、現代の世界で、科学者達は彼らの技術がより洗練され、人間の歴史のどの段階よりも宇宙についてより理解することができるようになるのは、おそらく大きな皮肉です。彼らの発見は、創造の神の古代の概念を説得力を持って指し示しているようです。

20世紀初頭に、科学者達は宇宙の永続性と永遠の性質を信じました。宇宙の質量、空間、そしてエネルギーは常に存在し、そして決定的な始まりがなかった、と考えられていたことを意味しています。この考えは、20世紀初頭に、宇宙が拡大していることを発見した天文学者エドウィン・ハッブル(Edwin Hubble)氏の発見によって挑戦されました。

リバース・エンジニアリングにより、プロセスを数学的に行い彼は、宇宙は永遠ではあり得ず、それには始まりがあったにちがいない、と結論しました。この考えには、アルバート・アインシュタイン(Albert Einstein)氏を含む、この時代の最も有名な科学者達の多くがいる科学界で懐疑的な意見が多く寄せられました。彼らは、宇宙が出発点を持っていた可能性があるという考えを軽蔑することを楽しみにしています。

イギリスの天文学者フレデリック・ホイル(Frederick Hoyle)卿は、その考えに反対し、彼の反対意見が特に声を出し、皮肉なことに宇宙の始まりの出来事を「ビッグ・バン(big bang)」と命名しました。皮肉なことに、それはこの恥ずべきことです。その名は、宇宙の創造の瞬間の証拠が無視するには余りにも説得力があるようになったときに科学界によって採用されるでしょう。

1992年に、COBE衛星実験は、次のことを決定的に確認しました。宇宙には光とエネルギーのビッグ・バンという出発点があり、それは無からのものが爆発し、宇宙の総てを作り出しました。天文学者のロバート・ジャストウ(Robert Jastow)の言葉では、「この絵は宇宙の水素爆弾の爆発を提示しています。

宇宙爆弾が爆発したその瞬間が、宇宙の誕生をマークしました。「結論は、宇宙の総ては無から来たということです。」 何世紀もの間で初めて、科学者達は、神の手が全く持ってはっきりと発見される科学的発見を、提供されていました。ビッグ・バンの基本的な力と、無の適切な出現が、次のように示唆されています。それは何かあるいは無限で不可解な知性の誰かによって動かされていました -それは創造者の神でしょうか。

科学の進歩により、さらなる発見が可能になり、創造者の神の痕跡はさらに鮮やかに輝き続けます。物理学者達は、いやしくも生命が存在するためには、重力やその他の物理法則が最終的に特定の方法で調整されなければならないことを発見しました。そうでなければ宇宙はまったく存在しないでしょう。

これについては、有名な物理学者スティーブン・ホーキング(Stephen Hawking)氏は述べました。「ビッグ・バン後の1秒の膨張率が、10億分の1分の、さらに100万分の1だけでも小さかったのならば、現在の大きさに達する前に、宇宙は再び崩壊していたでしょう。」 この惑星での生命はさらに驚くべきもので、ありそうにもないものです。その大きさ、気温、太陽と月への近さ、そして地球の化学組成は、生命が可能であるように並外れて正確な方法で調整されています。

もし、これらの条件のうち1つでもわずかに傾いて設定されているとしたら、この惑星での生命は決して栄えなかったでしょう。これが起こる可能性は、かけ離れたものです。ある天文学者によれば、この惑星が存在するオッズ[確率]は、1兆 - 兆 - 兆 - 兆 - 兆の中の1の機会に基づいています。これは、目隠しをされた人が、世界中の総ての砂浜から一粒の砂を引き出すのと同等です。

これらすべてを踏まえ、創造者の神という概念は、もっともっともらしく見えました。1953年に、科学者達は、最も熱心な無神論者でさえも、宇宙におけるインテリジェント・デザイン[高度な知性のある設計]を考慮し始めた発見をしました - DNAの発見です。各々の細胞の脳の並外れた複雑さと洗練されたデザインに照らして、人間主導の発見者の一人、フランシス・クリック(Francis Crick)氏は次の主張をします。それは単にこの惑星が起源であることはでなかったでしょうし、宇宙から来たに違いありません。

DNAのほんのピンの頭ほどの試料には、地球を5000回回る紙の本を積み重ねるのに十分な情報を含んでいたことを、彼はして来しました。この分野におけるさらなる調査は、DNAが複雑なコンピュータ・ソフトウェアのコードと驚くほどの類似点がある独自の言語で動作することを発見しました。

DNAの驚くべき洗練さは、著名な無神論者で実証主義者のアンソニー・フリュー(Anthony Flew)氏さえ創造の神を信じるように導きました。彼は説明しました、「私がDNA材料がやったと思うことは、知性がこれらの並外れた多様な要素をまとめることに関わっていたに違いないことを表すことです。

結果が達成された莫大に複雑なものは、知性の仕事のように…私には見えます。50年以上のDNA研究の発見は、[生命]設計に対する新しい莫大に強力な議論のための材料を提供したと、今私には思われます。科学は、かつては宗教に対する究極の脅威と見られてきた、こうした事実にもかかわらず、それは今や、それが宇宙でのより大きな創造的な力の何らかの形の存在に向っての最大のツールの1つであるように思われます。

さらなる科学的進歩が神の存在を確認するのに役立つかどうか、そして科学者達が、結局、神の創造そのものの目的と言葉を見分けることができるようになるのでに人間が進歩するかどうか、時間だけが教えてくれます。

科学は神を発見しましたか。

 


Science Has Found Proof of the Existence of God!

(25:19)  2016/12/25

ビデオの追記文

地獄から救われる方法:

もしもなんじ(thou)が、なんじ(thy)の口で主ジーザスを告白し、神が彼を死から蘇らせたとなんじの(thine)心を信じなければならないのならば、あなたは救われるでしょう。ローマ人への手紙(Romans)第10章9節

神は世を責める(condemn)ために御子(Son)を世に遣わされなかったからです;しかし、彼を通して世界が救われるかもしれないということです。 ヨハネ(John)第3章:17節

神は世界をとても愛しておられたので、彼は彼の独り子を与えました、彼を信じる者は誰でも滅びる(perish)べきではありませんが、永遠(everlasting)の生命を持つべきです。ヨハネ第3章16節

クライスト・ジーザスの生命のスピリットの律法により、私は罪業と死の律法から解放されたからです。 法律ができなかったことのために、それは肉体を通して弱かったという点で、神は自分の息子を罪深い肉体のように送り、そして罪業のために、肉体の罪業を非難しました:ローマ人への手紙第8章

罪業の報いは死です;しかし、神の賜物は、私達の主ジーザス・クライストを通しての永遠の生命です。ローマ人への手紙第6章23節

なんじら(ye)は恵みによって信仰によって救われるからです;そして、それはあなた自身のものではありません:それは神の賜物です:仕事ではなく、誰かが自慢(boast)することがないように(lest)。 私達は彼の作品(workmanship)であり、ジーザス・クライストにより善行のために創造されたのです。これは神が次のように以前に定めました、私達は彼らの中を歩くべきです。エフェソス(Ephesians)第2章

スペンサー・ウールフソン(Spencer Woolfson)

 

 

----- 出典 -----

掲載終了しております。

(関連記事)

www.beliefnet.comwww.elitereaders.comwww.forbes.com

 

----- この記事を読んで -----

本編では、ビデオの後記にあるように宗教的なバックグラウンドから、宇宙を理解し取り込もうとしているのでしょうか。1つの考え方に固執し、天動説ありきとなってきた歴史もあります。

宇宙に始まりがあって欲しいようですが、ビッグバン理論、理論とはもっともらしい仮説のことで、実証できなければ仮説のままです。ビッグバン以前はどうなっていたのか、ビッグバンのきっかけは何だったのか、こうした質問にも答えなければならないでしょう。

最近のハッブル宇宙望遠鏡の観測からしても、私達の持つ技術力としての観測限界の先にも、宇宙が広がっているとしか思えない感じです。宇宙の果てがどうなっているのか、天文学者ですら持て余すかもしれないくらいに広大で、想像も及ばないものなのかもしれません。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp