ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

古代のテキストは、ジーザス・クライストが神ではなかったことを明らかにする


ADVERTISEMENT/広告

宗教関係者、閲覧注意

f:id:Zzak:20200806014046j:plain

古代のテキストは、ジーザス・クライストが神ではなかったことを明らかにする

(図 修道士 Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

報告書によれば、「ジーザス・クライストの家族」によって明らかに書かれた手紙と、そしてクライストの死後数年のうちに彼に最も近い者達は、ジーザス・クライストが死に行く者なことを示しています。古代の文章では、ジーザス・クライストを人間として明確に描写し、人々に、クライストではなくその教えに従うように勧めています。

近年、ジーザス・クライストに何人かの若い兄弟姉妹がいたという考えが広く受け入れられています。

ノースカロライナ大学(University of North Carolina、米国)の宗教学のジェームス・タボール(James Tabor)教授によれば、死去直後にジーザスの兄弟によって書かれた一連の手紙は、キリスト教の救世主は歴史が私達に語るような神ではないことを証明するでしょうとのことです。

タボール氏は、ドキュメンタリー 「ジーザスの秘密の家族(The Secret Family of Jesus)」の中で、ジーザス・クライストの生涯についての彼の特別な解釈を説明しています。

クライストの実の兄弟のうちの2人であるジェームス(James)とユダ(Judas)(それではない)によって書かれた手紙に彼の仮説を立てました。紀元前1世紀には、ナザレ人(Nazarene)をスピリチュアル・マスターとして記述しましたが、彼の神性については何も言及していません。古代のテキストでは、キリスト教信仰の基本的な柱であると考えられているジーザスの十字架上の死についても触れていません。

さらに、歴史家は、ジーザス・クライストは己の説教の宗教的性質を心配していたと主張します。

彼の弟ユダからの手紙は、弟子達がどのように神の起源が教師にアサインされているかに疲れていたかを示しています。

「ユダは本当に新しいこと総てを聞いたり、元の信仰のために激しく戦うことはないと思う」と教授は説明します。

彼は述べました:「ヤコブの書(Book of James)ついては、それはジーザスの教えであってジーザスの教えではない。 ヤコブは兄弟から得たものを伝えます。あなたはそれには神学がないと言うことができます。

「クライストの十字架について言及せず、ジーザスの血について言及せず、そして主を信じて罪を赦すことについて言及していません。そのようなことは何もしません。」

 

(Fig.1) 空のジーザスの墓とされる場所

   ジーザスの復活。 それをやった

   本当に起こったのでしょうか。

ジーザスは死からよみがえりましたか。

学者からの証拠を発見してください。

 

さらに、これまでに書かれた最古のキリスト教書の1つ – ディダケー(Didache)または十二使徒の教え(Teachings of the Twelve Apostles) –は、クライストの生き残った家族が、紀元前1世紀に生きていたときに作られたと考えせれていました。そしてまた、ジーザス・クライストを人間として描写し、人々に、クライストには従わず彼の教えに従うように勧めています。

 

興味深いことに、聖母が誕生を与えたこと、復活、そして最も重要なのはおそらく、神としてのジーザスで、神のしもべとしてではなく、これらのことをディダケーは参照しません。

加えて、古代のテキストは初期の会派についても詳述しており、そこには、パンとワインがクライストの血と体であることについての詳細は全くありません。

初期のキリスト教の教会は、クライストの別の話を押し進めるために、何世紀にもわたってこれらの本を隠していたと確信されています。

しかしながら彼らは、明らかに1つを見逃しました。 バイブルでは、ジュード(Jude) - クライストの兄弟の1人 - からの手紙は、個人的にジーザスを知っていた人々は、キリスト教に飛びついて神聖なアジェンダを押していた信者にうんざりしていたことが示唆されています。

ユダが書いたテキストは次のようになっています:

「愚痴っぽい者(grumbler)、造反者(malcontents)、己の罪深い欲望に従う者がいます。彼らは、優位につくために、人々に世辞をいう大声の口自慢家です。」

タボール氏は結論しました:「[ジュードは]とても心配しており、彼はまだ聞いてくれる小さなグループに話しています - 私は実際に彼が『これらの新しいこと全部に耳を傾けないでください』と言っていると思います。 あなたは私たちに届けられた元々の信仰のために激しく戦っています。」

ジーザス・クライストと彼の人生の背後にある真実が、彼の歴史を経て2千年以上、専門家の間で論争を引き起こし続けています。

 

 

 ----- 出典 -----

www.ancient-code.com(同様な記事)

www.express.co.uk

 

----- 本文中の参照 -----

www.googleadservices.com

 

 

----- この記事を読んで -----

最も古い書物とも言えるバイブル。その内容に間違いはないのでしょうか。関係される方々で論争があることが教えてくれる記事でした。

地球史で何があったのか、旧約聖書に書かれていることやいかに。

 

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp