ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

NASAはUFO研究を加速するために「全力をあげる」


NASAはUFO研究を加速するために「全力をあげる」

(図 NASA Pixabay by Peter Thomas)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

「これは私達にとって本当に重要ですし、私達はそれに高い最優順位を置いています。」

 

NASA は、今後の UFO 調査を軽く取り扱ってはいません。

同局は6月に次のように発表しました。UFO(「未確認飛行物体(unidentified flying objects)」の略)、または最近ブランド名が変更されたUAP(「未確認空中現象(unidentified aerial phenomena)」)に関する科学的研究を開始します(a)

当時、NASAの関係者が当時言った主な目標はこうです、利用可能なUFO(b)データを特定して特徴付け、将来的に観測を収集する最善の方法を提示し、機関がそのようなデータを使用して、これらの不可解な空の光景の理解を深める方法を決定することです。

 

NASA to study Unidentified Aerial Phenomena aka UFOs

(4:13) 2022/06/10

 

この研究は、ニューヨーク市(New York City)のシモンズ財団(Simons Foundation)の会長である天体物理学者のデビッド・シュパーゲル(David Spergel)氏が主導します。 費用は100万ドルを超えないと予想され、この秋から始まり、約9か月続きます。 そして、NASAはそのスケジュールを守るために懸命に取り組んでいる、と当局者は、水曜日(8月17日)、機関の科学ミッション総局(Science Mission Directorate、SMD)のさまざまなプロジェクトについて議論した「タウン・ホール・ミーティング(town hall meeting)」で言いました。

UAP研究の準備に関して「私達は全力をあげます」と、SMDのダニエル・エヴァンス(Daniel Evans)研究副次官補は、水曜日のタウン・ホールで言いました。 「これは私達にとって本当に重要ですし、そして、私達はそれに高い優先順位を置いています。」

研究班は15人~17人で構成されます、とエヴァンス氏は付け加えました。 これらの人々は、「何人かの世界をリードする科学者達、データ専門家達、人工知能専門家達、航空宇宙安全専門家達で、科学とデータの全焦点を UAP に適用する方法を教えてくれる特定の責任を総て課されています」と、彼は言いました。

エヴァンス氏と彼のチームは、研究班メンバー(panel)の最有力候補を特定し、NASAの管理者であるビル・ネルソン(Bill Nelson)氏が水曜日のタウン・ホールの後、それらを実行することを計画しました。 ネルソン氏がゴーサインを出せば、研究班メンバー[討論者](panelists)の正式な任命に向けて歯車が回り始めます。

 

Video of unidentified aerial phenomena presented during House Intelligence hearing 

(5:37) 2022/05/17

 

「私はこう願っています、私達はこれを10月までに完了させます」と、エヴァンス氏は任命について言いました。 「しかし、私は指を交差させてこう言います、私達はそれよりも早く完了出来得るでしょう。」

今後のNASAの調査は非常に期待されており、UFOコミュニティのかたくなな信者だけでなく、疑いなく熱心に読まれるでしょう。 実際、当局の官僚達は次のように言いました。彼らは、この研究が、UAP研究を厳密で、客観的な科学の主流に持ち込むのに役立つことを望んでいます。

NASAはUAPに対処する比類のない立場にあります。何故ならば、私達は、空で何が起こっているのかを識別するために、科学とデータのツールの使い方を知っているからです」と、エヴァンス氏は言いました。 「そして、率直に言って、私達と同じくらい大衆から信頼されている他の機関はありません。」

 

 

----- 出典 -----

www.space.comtrueviralnews.comcomicbook.comednews.netwww.nasa.gov

 

----- 2022/08/19公開の記事を読んで -----

現在進行形の内容ですので、前倒しのアーカイブです。

NASAは、今秋中にはパネル・メンバーを決め、UAP/UFOの科学的な調査基準を作るようです。

空母ニミッツを中心とする空母打撃群の遭遇から何年経つのでしょうか。米海軍が認め、ペンタゴンが追認したのはトランプ大統領の頃です。

NASAが、今まで何もしてこなかったように伝えられていることが、魔訶不思議で不自然な印象です。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp