ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

たいていの科学者達はUFOビデオを気にしません、何故ならばそれらは地球外生命を示していないからです


たいていの科学者達はUFOビデオを気にしません、何故ならばそれらは地球外生命を示していないからです - 2018/01での状況

(図 Woman Pixabay by Valgerd Kossmann)

 

Why Scientists Don't Freak Out About UFO Videos

(5:18) 2018/01/20

 

  • 米海軍は、2017年にニューヨークタイムズ(The New York Times)紙が発行したものを含む一連のビデオを確認しました。 これらのビデオでは、パイロットがUFOを含んでいるとして空の神秘的で速い物体に困惑しているのを示しました。
  • ビデオは広く共有され、細かいところまで徹底的に調べられたので、多くの人々は、これが地球外生命が存在する最初の本当の証拠だと考えています。
  • しかし、科学者達はこれらのビデオを真剣に受け止めていません。主な理由は、それらは結論を検証するのに十分なことを明らかにしたり証明したりしていないからです。

 

以下は、ビデオのトランスクリプト[からの訳]です。

 

もしもあなたが、最近オンラインになっているのならば、あなたは、おそらくこれを見たことがあるでしょう。 これは国防総省(Department of Defense、DOD)により公開された2つの(ビデオ)クリップのうちの1つです。 両方のビデオは、未確認飛行物体の熱画像を表しています。 ビデオは広く共有され、細かいところまで徹底的に調べられています。 多くの人々はこう考えています、これは地球外生命が存在し、彼らがここ地球で私達を訪れた最初の現実の証拠です。

1つのことだけがあります。 科学界の大抵の人々は、これらのビデオが何も証明しないと考えています。

人々は、何十年もの間、UFOを見たと主張してきました。 映画の発明以来、エイリアンの航空機を表わす趣向の無数のビデオが、突然現れています。 しかし、このビデオはユニークです。 それは国防総省により公開されました、彼らはこのビデオが、研究し公開するのに十分注目に値すると判断しました。

2012年まで、国防総省(DOD)は秘密の「高度な航空宇宙脅威識別計画(Advanced Aerospace Threat Identification Program)」を実行したと言っています。 この計画は、2200万ドル相当の「ブラック・マネー(black money)」により資金提供されました。 これらは、機密プログラムのために取っておいたペンタゴン(Pentagon)資金です。

 

デビッド・フレーバー中佐(Cmdr. David Fravor) 「私達2人とも、両方の飛行機が水面の乱れと、長さ40フィート(約 12 メートル)の白いチック・タック(TicTac)形状の物体を見ます。」

こちらの方は中佐です。 デビッド・フレーバーさん。 彼はUFOを発見した海軍パイロットの1人でした。

デビッド・フレーバー中佐: 「私は 8時の位置に着き、それは約 2時の位置にあります。そして私は、それが何であるかを見に行くことに決めました。そして、それは私の下約 200 フィート(約 60 メートル)です。そして私が円を横切ってそれの約 0.5 マイル(約 800 メートル)を得ると、それは約2秒で南へ急加速し、消えます。」

この総てはかなり驚くべきことなようですが、それで、科学者達が気にしないのはなぜでしょうか。

カレブ・シャーフ(Caleb Scharf): 「科学者として、このようなものを見て、あなたが知っている、好奇心をそそること以外のことを言うのは、大変に難しいと思います。しかし、ここで何が起こっているのかを現実に理解するには、私は莫大な量の文章と状況[前後関係や脈絡]が必要になるでしょう。」

カレブ・シャーフ氏は、天文学者で、多くの学問領域にわたるコロンビア宇宙生物学センター(Columbia Astrobiology Center)の所長です。

カレブ・シャーフ:「この種の問題の難しさは、あなたがそれを計画できないことです。」

キャロリン・フルー(Carolin Frueh) 「ええ、私はまさにそうだと思うので、ビデオから、人はあまり話すことができません。」

キャロリン・フルーさんです、彼女は、航空宇宙工学のパデュー・スクール(Purdue School of Aeronautics and Astronautics)の助教授です。

キャロリン・フルー:「ええ、その風が何だったのか知りたいのですが… 乱気流(turbulence)はありましたか。」

彼らが話していることは、科学の方法です。基本的に、科学者達が何かを事実として受け入れる前に、多くの研究とテストを行う必要があります。 そしてその総ては、管理された環境で行われなければなりません。

カレブ・シャーフ:「あなたは、それを計画できません。 あなたは、現実にその適切な科学的実験を完全に設定できません。 それは総て新発見をする能力のあるデータに依存しています。なおかつ、それは科学で解決するのが最も難しい種類の問題の1つです。 それだから私は、まだ私達には良い答えがないことに驚きません。」

カレブ・シャーフ:「私はこれを疑います、何十年にも渡りパイロットが、彼らの窓の外であらゆる種類の興味深いものを見てきました。しかし、繰り返しになりますが、割り込んで言えば、あなたが見ているものは一部の高度な技術宇宙船かもしれません。 それは本当に大きな飛躍です。」

しかし、これらのビデオは米国政府により公開されました。 いくつかの重要性がなければなりません… 正しいですよね。

カレブ・シャーフ:「私はこう推測します、それには開放性のスピリットがあります。もしも、あなたが何を見ているのかわからないのならば、それを世界に投げて、こう言ってください、「私達の持っているものを見てください。あなたは、さまざまな方法でそれを解釈できます。」

もしも、私達が科学の方法を使っているのならば、確かな証拠とデータの不協和音は、この現象を説明するために最高の基準です。 しかし、もしもあなたが、それを自分で見たらどうでしょうか。 あなたは、それを説明するための実験が、まだ必要でしょうか。

デビッド・フレーバー中佐: 「私はこう信じています、それを視覚的に見た飛行中の他の人々と同じように、それはこの世界からのものではありませんでした。」

中佐だけではありません。ビデオは、これがエイリアンの航空機であることに同意する多くの人々により、引き続き細かい所まで徹底的に調べられています。

国防総省に関しては、ビデオを公開する以外に、彼らは多くを言いませんでした。思うに彼らは、フライトからと、遭遇直後に作成されたレポートから、より多くのデータにアクセスできます。 詳細情報のリリースは、科学者の質問に答え始められるかも知れません。 しかし、結局、それでも十分ではないかもしれません。

カレブ・シャーフ:「一方で、私はこれら総てについて本当に冷笑的かもしれませんが、しかし私は次のことは本当に素晴らしいことだと思います、人々は彼らが世界で見られる現象に興味をそそられます。 それは良いことです。 それは前向きなことです、私達の好奇心が前向なことです。 そして正直に言えば、もしもあちらこちらに奇妙なものが浮かんでいるのならば、私は、それらが何であるかを知りたいのです。 この種の問題の難しさは、あなたがそれを計画できないことです。」

 

 

----- 出典 -----

Why most scientists don't care about these incredible UFO videos | businessinsider

thedeadshotnetwork.blogspot.comarrow-broadcast.blogspot.com

 

----- 2018/01/22公開の記事を読んで -----

以前のビデオ・アーカイブと重複しますが、米海軍が認める前の時点での、世間的な反応としての記録の意味でのアーカイブです。

この記事は、2018年1月の時点で公開されていた2本のビデオについてのトピックです。 

  1. FLIR1: Official UAP Footage from the USG for Public Release (2:45) 2017/12/17
  2. Gimbal: The First Official UAP Footage from the USG for Public Release (1:53) 2017/12/17
  3. Go Fast: Official USG Footage of UAP for Public Release (2:04) 2018/03/10

経緯としては、2019年9月に米国海軍(USN)が、それまでに公開された3本のビデオについて、UAP (Unidentified Aerial Phenomenon、未確認空中現象)を認めました。

 

科学というものは再現性が重要で、これにより誰もが実験/観測/検出/測定ができる事が大切です。 つまり、偶然や、稀にしか起こらない事は科学として扱いにくい/扱えないと言っています。

まぁ、科学者が学界で「頭のおかしなおじさん」扱いされないためには、未知への挑戦はしたくなさそうです。 探求心を失っているようにも見えるのは、2022秋になっても ほとんど変わっていないようです。

 

Unidentified Aerial Phenomena Task Force - Wikipedia

Pentagon UFO videos - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp