ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

アメリカの大統領トランプは、彼がUFOでのミーティングをしていたことを明らかにします


f:id:Zzak:20210707032451j:plain

アメリカの大統領トランプは、彼がUFOでのミーティングをしていたことを明らかにします

(図 Donald Trump,UFO Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

(Fig.1) インタビューの様子

 

新しい発展では、どちらかと言えば、さらに多くの陰謀説に火をつけるか、または新しいものの2倍を減らします。ドナルド・トランプ(Donald Trump)米国大統領は、UFOについて当局者と面会したと言いましたが、しかし彼はそれらを特に信じていないと繰り返しました。

トランプ氏は、軍が彼にUFOの目撃情報について説明したことを明らかにしました。

彼は、見て、読み、そして聴き、それについて1つのとても短い会議をしたと言いました。人々は彼らがUFOを見たと言っていた、と彼は指摘しましたが、しかし彼はそれを特に信じていませんでした。

トランプ氏がUFOに興味を持っていないにもかかわらず、軍は、最近空を見張っています。UFO報告の増加の後、海軍は最近、米国の航空宇宙圏に進入するUFOを報告するための新しいガイドラインを設定し、総ての目撃者が適切な調査を受けるようにしています。

先月、高度航空宇宙脅威識別プログラム(AATIP、Advanced Aerospace Threat Identification Program)は、はUFOの研究と調査に関与していたことを、国防総省は認めました。国防総省のスポークスマン、クリストファー・シャーウッド(Christopher Sherwood)氏は、ATIPの主な焦点が、UFO事件の調査なことを明らかにしました。

AATIPは2012年に閉鎖されましたが、しかし2017年になって初めて、AATIPの存在が知られました。シャーウッド氏は次の主張をしています。これまで政府には、エイリアン・クラフトの目撃を処理するための部署がまだあります。

 


Trump says he doesn't particularly believe in UFOs

(1:18) 2019/06/15

 

 

----- 出典 -----

AMERICAN PRESIDENT TRUMP REVEALS HE HAD MEETING ON UFOS」は、掲載終了しております。

(元記事のソース記事)

www.latest-ufo-sightings.net(参考記事)

www.vanityfair.com

 

----- 2019/06/18公開の記事を読んで -----

大統領選挙2016に勝たれ、2017年1月20日にトランプさんが米国大統領に就任されました。この大統領選挙2016のときに、民主党からの大統領候補だったヒラリー・クリントンさんが、勝ったらUFOの情報を総て開示します、このような内容の発言があり、にわかに期待したものでした。

 

こうしたトランプさんの動向の後、2019年9月には米国海軍(USN)がUAP (Unidentified Aerial Phenomenon、未確認空中現象)を認めました。UAPとUFO(Unidentified Flying Object、未確認飛行物体)は同じと思っていただいて差支えありません。

ただし、UFOは確定できない敵航空機などを指す軍事用語のようで、必ずしもエイリアン・クラフトを指すものではありません。これを踏まえると、軍や国防総省の対応が理解できます。

www.theblackvault.com

早くからYouTubeに挙げられていた3本のビデオが、現実のものだとしました。参考までに挙げておきます。

FLIR1: Official UAP Footage from the USG for Public Release

(2:45) 2017/12/17

 

Gimbal: The First Official UAP Footage from the USG for Public Release

(1:53) 2017/12/17

 

Go Fast: Official USG Footage of UAP for Public Release

(2:04) 2018/03/10

 

そして、2020/08/14付け(内部通達は8/04)で国防総省(United States Department of DefenseDoD)または愛称になるのでしょうか、ペンタゴン(Pentagon)から、次の声明が公開されました。

www.defense.gov

彼らの業務的なスケジュールでこの声明を公開する運びになったのでしょうが、パンデミックの真っ最中ということもあり、関係性を考えてしまいます。

そうして2021年6月下旬に再びペンタゴンから議会向けの発表がありましたが、UAPは認めているもののエイリアンとの関係性など、進展らしいものはありませんでした。

 

-----  パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp