ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

レイキは現在、米国でトップの病院に及んでいます


レイキは現在、米国でトップの病院に及んでいます

(図 Reiki DSCF2008 ウィキメディア経由CC3.0 クレジットAndy Beer)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

概要

  • 事実: レイキ(Reiki)は、人間の意思に焦点を当て、タッチまたは距離を置いて他者を癒すヒーリング・プラクティス(healing practice)[癒しの実践]で、アメリカの複数の病院で提供され始めています。 これは、科学的な出版物と患者のフィードバックによるものです。
  • 考察: 予期せぬ科学的効力と患者の成功がある慣習がある、このような古代のプラクティス[実践]が、何故主流の医学界により、いつも決まって避けられたのでしょうか。 医療業界はそれからお金を稼ぐことができないからでしょうか。

 

カリフォルニア大学(University of California)統計学部長で、2008年から教授のジェシカ・アッツ(Jessica Utts)博士は、1999年に次の事を示す論文を発表しました。超心理学研究(parapsychological studies)とそれらの結果は、私達の薬の一部を承認するために使用される研究よりも、統計的に有意です。 少し前に、彼女は次のように表しました:

「私を確信させたのはただの証拠でした、それは私がこの分野で働いたときの蓄積する証拠です、そして私はますます証拠を見るようになりました。 私は、彼らが何をしていたかを見るために、私が仕事をしていた場所を超えて研究所を訪ねました、そして私は、彼らが本当に厳しいコントロールを持っていることを理解できましたそうして私は、私が終えて、見た良い科学に確信を得ました。 そして豊かで、私は統計学者として、科学のさまざまな分野で相談したことがあります;これらの実験の方法論とコントロールは、私が働いてきた他のどの科学分野よりも厳しいです。」(a)

事実として、1999年に彼女はこの論文(b)を発表しました、発表された論文は次の事を表します、超心理学実験は、心臓発作を防ぐのに役立つアスピリンの、日々の投与量を示すよりも、遙かに強力な結果を生み出しています。

ここでは、彼女は遠隔透視(remote viewing)について具体的に話していますが、遠隔ヒーリング(distant healing)やレイキを含む超心理学についても言及しています。 レイキは、とても特殊な形のエネルギーヒーリング(energy healing)で、「手を置く(laying on of hands)」ように、手が体の真上に置かれるか、体に軽く触れます。 レイキは、祈りの形として「長距離(long distance)」で行うこともできます。

これは、人間の意思と、私達の思考が私達の生物学に直接影響を与えられるか否かを、直接扱います。 私達は既にこのことを知っています、人間の意思は、複数の方法で私達の物質的な世界に直接影響を与えることができます。 CIAの電子読書室から入手した「空間的障壁を突破する超常的な能力(Paranormal Ability To Break Through Spatial Barriers)」というタイトルのこの(c)文書は、それを明確に概説し、それは数十の例の1つにすぎません。

 

量子物理学の研究もまた、この事実を示しています。 たとえば、査読付きのフィジクス・エッセイ(Physics Essays)誌に掲載された論文は次のことを説明しています。どのように、物理的現実の性質を形作ることで、意識の役割を探求するために、この実験が複数回使われてきました。 瞑想者(meditators)を経由した人間の意思は、実際に量子の波動関数(wave function)を崩壊させることができました。 この場合、瞑想者は「観察者(observer)」でした。

実際、著者は彼の講義で次のように指摘しています、「5シグマ(5 sigma)[標準偏差 5]」の結果は、ヒッグス(Higgs)粒子(結局のところヒッグス粒子ではないことが判明)を発見するために、CERNに2013年のノーベル賞を与えることができました。 この研究で、量子の波動関数を崩壊で、瞑想者を非瞑想者(non-meditators)に対してテストしたときに、彼らはまた5シグマの結果を受け取りました。 この意味は、精神的な活動(人間の心、注意、意思、意識)は、物理的な物質(matter)を特定の方法で起動することを余儀なくさせたことです。

「観察は、測定すべきものを妨害するだけでなく、それを生み出します…. 私達は、[電子]が特定の位置をとるように強制します…. 私達自身が測定結果を生み出します。」

 

最近の研究はこれを発見しました、治癒の意思とエネルギーを蓄えることができ、乳がん細胞を、試験管内(in vitro)で治療するために使用できます。 それは、心と物質の相互作用と心と身体のつながりの、多くの例の1つです。 あなたはそれについてもっと読むことができ、コチラ(d)で研究にアクセスできます。

たくさんの例があり、私は簡潔な背景と概要を提供したかっただけです。 人間の意思の影響を調べている何千もの論文があり、そしてこの理論は、古代の文化と先住民(indigenous peoples)の歴史の総ての期間を通して、数千年前にさかのぼります。

 

レイキ

このプラクティスの人気は、次の事実によって例示されています。2000年現在、英国(United Kingdom)には「遠隔ヒーラー(distant healers)[遠隔治療施術者]」が、その他の形式の補完的かまたは代替医療(alternative medicin)を実践しているセラピスト(therapists)より多くいます、そして同じことが米国にも当てはまります。 (バーンズPM(Barnes PM)、パウエル=グライナーE(Powell-Griner E)、マクファンK(McFann K)、ナヒンRL(Nahin RL)。成人における補完的と代替医療の使用:アメリカ合衆国2002年。Advデータ。 2004527日;(343)1–19 [PubMed](e) )

レイキはこの研究のタイプです、それは、生活システムと遠隔精神的相互作用(Distant Mental Interactions With Living Systems、DMILS)のカテゴリーに分類することができます。遠隔精神的相互作用の効果は、皮膚電位(electrodermal)の活動、心拍数、血液量パルス、および大脳皮質電位(electrocortical)の活動 (EEGの皮質電位の活動、心拍数、血液量パルス、脳血液酸素化[MRI]、および胃筋電図(electrogastrogram)[EGG]) を使って測定されます。これらの研究は注目に値する結果をもたらし、以来、世界中の研究所で成功裏に繰り返されてきました。

 

遠隔治癒に関連するDMILS実験は、離れた場所にいる人々の間での、真の相互作用の存在をより明確に示します。 ノエティックサイエンス研究所(Institute of Noetic Sciences、IONS)の主任科学者の、ディーン・ラディン(Dean Radin)氏は、次のように説明しています:

しかし、DMILS実験により提供された原理の証明は、離れた人々の間の真の相互作用の存在を、より明確に示します。 これは私達に、真剣な検討する価値がある証拠に基づく謎を提示します。 しかしながら、多くの研究者達にとって、遠隔治療の単なる概念は、2つの主な理由で、引き続き大きな抵抗を引き出します。 1つ目は、「遠隔でのアクション」は不可能だとする仮定に基づいています、何故ならば、1つまたは多くの物理的かまたは生物学的な法則に違反しているからです。 2つ目は、心(mind)は脳と全く同じだとする神経科(neuroscience)に基づく仮定に基づいていおり、その場合、次の提案をしても意味がありません。私達が「治癒意思(healing intention)」と呼ぶ脳活動は、脳そのもの以外の何とでも相互作用できます。(f1),(f2)

 

以下は、もう1つの素晴らしい点で、本当に、そのような治療法(therapies)を病院に統合するために、長い時間がかかる理由の核心を得ます。

迷信(superstition)スピリチュアリズム(spiritualism)そして魔法(magic)との関連により腐敗した現象を研究することで、そこには分野全体が汚すことへの深い懸念があるようです。 この可能性からの保護は、科学的探究を奨励したり学問の自由を保護することより、時々より重要に思われます。 しかし、これは変わるかもしれません。- カサンドラ・ビエテン(Cassandra Vieten)博士、ノエティックサイエンス研究所の社長兼CEO (g)

 

しかし、それは科学の総てについてではなく、患者が報告し、感じていることについてです。これが、この実践が米国の複数の病院へ入り始めている理由です。

米国メリーランド州(Maryland)のジョンズ・ホプキンス統合医学と消化器センター(Johns Hopkins Integrative Medicine & Digestive Center)(h)は、「深いリラクゼーションを生み出し、治癒のスピードを上げ、痛みを減らし、あなたが経験しているかもしれない他の症状を減らすために」(i)、患者にレイキを提供しています。彼らはそのメカニズムを説明していませんが、鍼治療、統合精神療法、および治療的マッサージの中でレイキを賢明に採用しています。

 

メイヨークリニック(Mayo Clinic)は、USニュース・ドット・コム(USNews.com)紙の2017-18年のベスト病院名誉ロール(Best Hospitals Honor Roll)(j)で1位にランクされました。 これは統合モデルの明確な例です、ここでは最新の開発と技術が適用され、そして癌治療中の患者の精神的かつ情緒的なニーズが対処されます。

クリニックの補完的統合医療プログラム(Complementary and Integrative Medicine Program)(k)とともに、彼らの統合的ヒーリング強化ボランティアプログラム(Integrative Healing Enhancement Volunteering Program)には、さまざまな健康とヒーリングのサービスがあり、レイキは明らかに含まれています。 彼らにはまた、レイキとは何かについての簡潔な説明(l)があります。

もしもこれで十分ではないのならば、彼らのダン・アブラハム・ヘルシー・リビング・センター(Dan Abraham Healthy Living Center)には幅広いサービスがあり、そして何だと思いますか。 レイキは、リラクゼーション・サービス(Relaxation Services)の一覧にあります(m)

 

コネチカット州(Connecticut)で2番目に優れた病院として尊敬される、ハートフォード病院(Hartford hospital)は、6つの成人専門分野と5つの手順と条件で、高いパフォーマンスと評価されています。 それは、一般的な医療と外科施設だけでなく、教育病院でもあります。 特別に訓練されたレイキ・ボランティアは、次の主要な病院全体でレイキ・セッションを無料で提供します(n)。ハリーグレイ癌センター(Harry Gray Cancer Center)、透析ユニット(Dialysis Unit)、ブラウンストーン外来クリニック(Brownstone Outpatient Clinic)。 患者は、看護師(nurse)または医師(physician)[内科医]を通してセッションをリクエストできます。

 

1973年に、ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)は、大学での総ての癌関連活動の集中し刺激することに奉仕するために、癌センターを設立しました。 2002年にペンシルベニア大学のエイブラムソン癌センター(Abramson Cancer Center)と改名されました。 レイキ・セラピー(Reiki Therapy)[レイキ療法]は、点滴(infusions)を受けた方、または放射線腫瘍科(Radiation Oncology department)で治療を受けている方のどちらかにも、あらゆるタイプの患者にご利用いただけます(o)。 このセラピーは、ペレルマン先端医療センター(Perelman Center for Advanced Medicine)で利用できます。

 

あなたは、このタイプの治療を統合した病院の、より多くの例をコチラ(p)でご覧いただけます。

個人毎のエネルギーは、集団フィールド環境に影響を与えます。 この意味とは、各々の人の情緒と意思が、フィールドに影響を与えるエネルギーを生み出します。 グローバル・フィールドで社会的ストレスを拡散させる最初のステップは、私達各々が、私達自身のエネルギーに対して個人的な責任を負うことです。 これは、個人の首尾一貫性(coherence)を高め、振動率(vibratory rate)を上げることで出来ます。これは、毎日フィールドに与えている思考、感情、態度をより意識するのに役立ちます。 私達は、私達のエネルギーを意識的に管理することの重要性を心に留めるために、あらゆる瞬間に選択肢を持っています。 これは、グローバルな結束(cohesion)を創造できる自由意志かまたはローカルの自由です。- クアンタム・インテック(Quantum Intech)の社長、デボラ・ロズマン(Deborah Rozman)博士 (q)

 

あなたはこれを知っていましたか、あなたの心臓はあなたの情緒によって変化する電磁場(electromagnetic fields)を放出します、または、人間の心臓は、人体から数フィート離れたところまで測定できる磁場(magnetic field)を持っています。 あなたはこれを知っていましたか、ポジティブな情緒は、あなたの体に生理的(physiological)恩恵を創ります、または、あなたはポジティブな感情を目の前に呼び出すことで、あなたの免疫系(immune system)を高めることができます。 あなたはこれを知っていましたか、ネガティブな情緒は神経系の混乱を引き起こし、そして、ポジティブな情緒はまったく逆のことをします。

私は、これについて言及することが重要だと思いました、それはハートマス研究所(HeartMath Institute)の科学者達の研究から来ています。 興味があれば、それらを調べてください。

 

ナタリー・トレント博士への、私達のインタビュー

ナタリー・トレント(Natalie Trent)博士は、神経科学者(neuroscientist)で、シャーマニック・エネルギー・ヒーラー(shamanic energy healer)で、科学と神秘主義(mystical)を統合するために取り組んでいます。 科学者として、ナタリー氏は、健康やヒーリングと病気や疾患の予防のための、心身医学とスピリチュアリティ(spirituality)の力を研究しています。 ナタリーは彼女の研究のためにメディアの注目を受け、そしてドクター・デニス・ショー(Dr. Denise show)、コレクティブ・エボリューション(Collective Evolution)誌、ミシェル・パスカル(Michel Pascal)氏、ジュリアナ・クリンケルト(Juliana Klinkert)氏によるインタビューを受けています、そして、彼女の研究はニューヨークタイムズ(New York Times)紙で特集されました。 彼女は最近のドキュメンタリー、拡張現実とタイタニック:予感(Expanding Reality and Titanic : Premonitions) に出演しました。 ナタリー氏は、多くの科学出版物と、受賞歴のある出版社パラム・メディア(Param Media)社からの近刊書(forthcoming books)2冊の著者です:拡大する科学(Expanding Science):物質主義後のパラダイムのビジョン(Visions of a Post-Materialist Paradigm)(r)は良い例です。 ナタリー氏は彼女の研究を発表し、北米とヨーロッパ全体の多様な聴衆に講演を行いました。

あなたは、彼女のウェブサイト(s)にアクセスして、彼女についてもっと学び、彼女の出版物を見られます。

 

数年前、私は座って彼女にその件についてインタビューしました、これについてあなたは以下のクリップを見ることができます。 もしもあなたが興味があるのならば、あなたはCETVでインタビュー全体を見ることができます。CETVは、私達が現在経験している検閲と戦うために、私達が作成したプラットフォームです。 ご協力ありがとうございます!

 

Why Harvard Medical School Has One Of The Largest Energy Medicine Programs

(4:00) 2017/11/07

 

お持ち帰り

そのようなプラクティス[実践]が、主流の医学に取り入れられる理由があります、何故ならば、それらはある程度の科学的効力を保持しているだけでなく、科学を超えた何かを保持しているからです。そして、それはこのタイプの研究で患者が経験することで、それをどのように感じているかです。

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Reiki Is Now Reaching The Top Hospitals In The US | Collective Evolution

www.naturalblaze.comeducateinspirechange.orgnexusnewsfeed.com(関連記事)

www.humanfrequencies.com

 

----- 2019/08/01公開の記事を読んで -----

怪我や病気からできるだけ早く回復し、健康を取り戻せるのならば、誰もがそうしたいでしょう。

レイキによるヒーリング・プラクティスが、病院で取り入れられ始めたとのこと。 どれほどの効果があるのか、体験してみたいものです。

レイキ(霊気)を昔の日本の言葉で言えば、心霊治療となるのでしょうか? それとも、気功術の1つになるのでしょうか? こうした仕組みについて知りたいものです。一部かも知れませんが、統計的には凄い!

 

さておき、医薬品を製造販売する側にとっては商売敵なことは間違いないでしょう。 ご存知の通りです。

なお、いくつかのレイキ診療病院が紹介されていますが、パンデミックをまたいで現在、実施していない病院もあるようです。

 

Reiki - Wikipedia ( レイキ - Wikipedia )

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp