ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ナタリー・リー・ダイアー博士との遠隔レイキ・エネルギー治癒セッション(しゃべらない)


ナタリー・リー・ダイアー博士との遠隔レイキ・エネルギー治癒セッション(しゃべらない)

(図 Hands Pixabay by Gerd Altmann)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

概要

  • 事実: 神経科学者(neuroscientist)でエネルギー・ヒーラー(energy healer)のナタリー・リー・ダイアー(Natalie Leigh Dyer,)博士は、Youtube経由でオンラインの遠隔レイキ・エネルギー治癒セッション(Distance Reiki Energy Healing session)を提供しています。 座って、リラックスして、レイキでのこの離れたエネルギー治療を受け取るのを楽しんでください。
  • 考察: 病院は現在、この実践を取り入れています。エネルギー治癒には、生理学的(physiological)と心理的(psychological)な効果があることを示す証拠が増え続けているからです。

 

以下は、ナタリー・リー・ダイアー博士からの遠隔レイキ・エネルギー治癒セッションのビデオです。ダイアー氏は、健康と治癒、および病気と疾患の予防のための心身医療(mind-body medicine)の力を研究する神経科学者です。 ハーバード大学医学部(Harvard Medical School)とクリパル・ヨガ&ヘルス・センター(Kripalu Center for Yoga & Health)の研究者として、ナタリー氏は、クリパルのRISEプログラム(a)で、心理的健康と幸福を改善するためのヨガとマインドフルネス(mindfulness)を調査します。 レイキ研究センター(Center for Reiki Research)(b)の会長として、ナタリーはレイキの身体と心理的な健康への恩恵を研究し、レイキ開業医(practitioners)と大衆へ、現在の研究について教育をします。 300人を超える他の科学者達や医師達とともに、ナタリー氏はポスト唯物論科学の宣言(Manifesto for a Postmaterialist Science)(c)の最初の署名者でした、これは、時代遅れの唯物論パラダイムを超えた科学の宣言です。

2019年末の、代替と補完医学ジャーナル(The Journal of Alternative and Complementary Medicine)に掲載された「身体的および心理的健康のためのレイキの大規模効果試験」(d)と題された最新の出版物を聞いた1人がこれを発見しました、レイキの単一のセッションは、身体的と心理的な健康の両方に関連する複数の変数を改善します。  研究の詳細については、あなたはその特定の出版物を調べることができます。

彼女と彼女の研究について、詳しくはこちらの彼女のウェブサイト(e)を訪れてださい。

特に過去5 - 10年だけで、この話題がますます人気を集め続けているのを見るのは素晴らしいことですが、しかし常に、治癒に関しては常にかなりの関連性がありました。  歴史を通して、ほぼ総ての文化で、単に彼らの気づかいの意図を通して癒せるとされる個人の報告を見つけられます。 さらに魅力的なことはこれです、このタイプの治癒は、実際に測定可能な生理学的効果(physiological effects)、期間、そしてこのタイプの治癒にはこの含みがあります、「基礎科学の認識論(epistemology)と存在論(ontology)の目的、健康を改善するための実用本位の努力の目的、そして治癒は莫大で深く、そして絶えず興味をそそります。」(f)

1999年まで遡り、カリフォルニア大学(University of California)統計学部(Department of Statistics)の学部長で、2008年から教授のジェシカ・アッツ(Jessica Utts)博士は、これを示す論文を発表しました、マインドマター(Mind-Matter)の研究は、心臓発作の予防を助けるアスピリン(aspirin)の日用量を示す結果よりも、実際に遙かに強力な結果を生み出していることを示しています。(g)

総ての研究、確実性、およびおそらく最も重要なレイキと遠隔治癒法に関する人々の個々の経験は、複数の病院と医療センターがこの実践を採用する結果になっています。 例えば、米国メリーランド州(Maryland)のジョンズホプキンス統合医学および消化器センター(The Johns Hopkins Integrative Medicine & Digestive Center)は、「深いリラクゼーションを創り、治癒のスピードを上げ、痛みを軽減し、あなたが経験しているかもしれない他の症状を減らすために」患者にレイキを提供しています。 彼らはそのメカニズムを説明していませんが、しかし鍼(acupuncture)[はり治療]、統合心理療法(integrative psychotherapy)、治療マッサージ(therapeutic massage)の中で、レイキを賢く採用しています。

 

ダイアー博士の最新のフェイスブック(Facebook)投稿の1つによれば、

ハーバード大学に戻って、私はノセボ効果(nocebo effect)[ノーシーボ効果]と一般的な風邪について研究を行いました。 風邪は、ライノウイルス(rhinoviruses)コロナウイルス(coronaviruses)を含む何千ものウイルスが原因です。 私達は唾液(saliva)のサンプルを取り、半分の被験者達にこう伝えました、彼らの唾液は、彼らが風邪を発症していることを示しました。 ノセボのグループの約3分の1が実際に風邪を発症し続けましたが、しかし他のグループは違いを示しませんでした 彼らの免疫反応(immune response) (IgAレベル)誤った診断の直後に影響を受けたことを、私達はわかりました。 私達はこう仮定します、風邪の発症についてのストレスがこの反応を引き起こし、そして実際に、風邪を発症する可能性を高めました この研究は国際会議で発表され、今年公開されます。それは今日、特に関係があります。 これらのタイプの研究は、参加者達に害を及ぼす可能性があるため、とても稀です。 このため、ノセボ効果の本当の程度はわかりませんし、おそらく決してそうはならないでしょう。 あなたの心はとても強力です。」

それは読むのに興味深い論文になるでしょう。 心身の繋がりは、私達が知っているよりも強力で、遠隔治癒やエネルギー医学だけでなく、私達自身の生理学や心理学にとってもそうです。 内面の平和とポジティブさと喜びの気持ちを育むことは、冗談ではありませんし、そして恐怖とヒステリー(hysteria)に爆撃された時、これらの思い出すための行為はこれまで以上に重要です。

 

以下のビデオをお楽しみください、離れた場所での治癒が起こり、測定可能な効果があることを知って下さい。それが素晴らしい理由はこれです、彼らが世界のどこにいるかに関係なく、誰でも参加して(participate)恩恵を受けられます。

 

Distance Reiki Energy Healing (no talking) 💖🙏✨🌀

(4:44) 2018/04/25

ユーチューブ・チャンネル: ATHENA Energy Medicine

 

 

----- 出典 -----

A Distance Reiki Energy Healing Session (No Talking) With Dr. Natalie Leigh Dyer | Collective Evolution

(関連記事)

articlefeed.org

 

----- 2020/04/16公開の記事を読んで -----

遠隔レイキによるヒーリングについてですが、WHOが2020/01/30にパンデミックを宣言した時期に重なりそうです。

ナタリー・ダイア―博士のフェイスブックは下記のアドレスに変更されており、上記の引用元は見当たらなくなっています。この引用は、パンデミックと対比して考察する意味がありそうです。

患者の回復などで、ヒーリングは病院で利用され、その効果の統計学としての統計結果の意味を無視できなくなっているようです。

この種の研究/実践はつかみどころが無いようにも見え、科学的でないと片付けたい方も多いのかもしれませんが、見方を変えれば、科学が追い付いていない領域です。そうなので、主題の1つです。

 

ナタリー・ダイア―博士のビデオ(しゃべらない)で、あなたも何かを受け取れるかもしれません。

 

ノセボ効果、ノーシーボ効果: 偽薬 - Wikipedia

フェイスブックNatalie Leigh Dyer

経歴や論文: Natalie L. Dyer | ResearchGate

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp