ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ニコラ・テスラの5つの失われた発明、それはグローバル・エリートを脅かした


ニコラ・テスラの5つの失われた発明、それはグローバル・エリートを脅かした

(図 Nikola Pixabay by Matt Blythe)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

(anonhq.com) たいていの優れた発明は、それらが存在する社会を根本的に変えます。 社会構造の頂上にいる人々は、現状維持を強化することでさらに多くのものを得ますから、世界に有利ですが、彼らの存在にとって危険な革命的な技術を、彼らは抑え込みます。

エンジニアリングの天才ニコラ・テスラ(Nikola Tesla)氏も、例外ではありませんでした。ここに示すのは、それらのテクノロジーの一部です。「彼ら」はあなたにニコラ・テスラ氏について知らせたくありません。(以下の動画も!)

 

1. 殺人光線

ニコラ・テスラ氏は殺人ビーム(death beam)」を発明したと主張しています、これは、1930年代に彼がテレフォース(Teleforce)と呼んだものです。 装置は、エネルギーの激しいターゲット・ビームを生成することができました、「それは敵の戦闘機、外国の軍隊、または、あなたが存在しなかったことを望むものは何でも処分するために使用できました」。

いわゆる「殺人光線(death ray)」は決して構築されませんでした、何故ならは、国がお互いを破壊するのがあまりにも簡単になると、彼は考えていたからです。 テスラ氏はこう提案をしました、国は、「大小を問わず、どんな国でも、軍隊、飛行機、その他の攻撃手段に対して難攻不落(impregnable)にする」目的で、「200マイル以内に近づいているものを総て破壊します…[そして]力の壁を提供する」ことができます。 彼はこう言いました、発明を盗むために努力がなされてきました。 彼の部屋は入られ、そして彼の論文は細かい所まで徹底的に調べられていましたが、しかし泥棒やスパイは手ぶらのままでした。

 

2. テスラの発振器

1898年、テスラはこの主張をしました、彼は小さな振動装置を構築して配備しました。彼のオフィスに接続して操作すると、建物とその周りの全部のものをほぼ揺さぶりました。 言い換えれば、この装置は、[真偽は別として]伝えられるところによれば地震をシミュレートできます。

 

(Fig.1 TeslaOscillator ウィキメディア経由パブリックドメイン)

 

3. フリー電気システム

JPモルガン(JP Morgan)社からの資金で、テスラは、1901-1902年にニューヨークで巨大な無線送信所(wireless transmission station)の、ワーデンクリフ・タワー(Wardenclyffe Tower)を設計および建設しました。 モルガン社は、ワーデンクリフ・タワーが世界中に無線通信を提供できると考えました。 しかしながら、テスラ氏には他の計画がありました。

テスラ氏は、メッセージ、[無線]電話(telephony)、さらにはファクシミリの画像さえも、大西洋(Atlantic)を横断して英国(England)や海上の船に送信するつもりでした。これは、信号を伝導する地球を使う、彼の理論に基づいています。 もしもプロジェクトが成功したのならば、誰もが単に金属の棒(rod)を地面に突き刺すだけで電気を利用できます。 残念ながら、無料の電気は儲かりません。 そして、このシステムは、グローバル・エリートにとって信じられないほど危険であるかもしれません、何故ならばエネルギー産業を奥深く変える可能性があるからです。もしも社会が機能するために石油と石炭を必要としなかったとしのならば、世界が如何に違うか想像してください。 世界の大国が、支配権を維持できるでしょうか。 モーガン社は変革への資金提供を拒否しました。 このプロジェクトは1906年に中止され、運用されることはありませんでした。

 

(Fig.2 Tesla Broadcast Tower 1904 ウィキメディア経由パブリックドメイン)

 

4. フライング・ソーサー

1911年に、ニコラ・テスラ氏はニューヨーク・ヘラルド(New York Herald)紙にこう伝えました、彼は反重力(anti gravity)「飛行機械(flying machine)」に取り組んでいました。

「私の飛行機械には、翼もプロペラもありません。 あなたはそれを地上で見るかもしれませんし、そして、あなたはそれが飛行機械だったと決して思うことはないでしょう。 それでも、完璧な安全性で、空中を任意の方向に自由自在に移動できます。これは、未だに到達していないよりも速い速度ですし、天候に関係なく、そして『エアポケット(holes in the air)』または下降気流をものともしません。 望まれれば、そのような流れの中で上昇します。 それは、長時間、たとえ風の中でさえ、空中で完全に静止したままにできます。 その持ち上げ力は、鳥が用いなければならないようなデリケートな装置に依存せず、積極的な機械的動作に依存します。」

テスラ氏のフライング・ソーサー[空飛ぶ円盤]は、巣立ちヒナ(fledgling)の航空と自動車産業が石油とガソリン油(petroleum)に依存していた時代に、フリー・エネルギー・システム(free energy system)によって動力を与えられました。 彼の発明は、彼のフリー・エネルギー・システムと同じ運命に会いました。

 

(Fig.3) テスラのフライング・ソーサー

 

5. 改造された飛行船

テスラ氏はこう提案をしました、電気で動く飛行船は、地上から8マイル(約13キロメートル)でニューヨーク(New York)からロンドン(London)へ3時間で乗客を輸送します。 彼はまたこう想像しました、飛行船は燃料を補給するために停止する必要がなく、大気そのものから力を引き出すかもしれません。 無人飛行船は、事前に選択された目的地(preselected destination)への乗客の輸送か、または遠隔地での空爆(aerial strike)のためにさえも使用されるかもしれません。 彼は自分の発明に称賛を与えられことはありません。 しかしながら今日、私達は、戦闘任務を遂行する無人ドローン(drones)、素晴らしい速度で飛ぶ超音速飛行機や、上層大気で地球を周回できるスペースシャトル(space shuttle)の技術を持っています。

彼が亡くなったときに、彼が所有していた仕事、研究、発明の総てをFBIが文字通り盗んだと長い間疑われていました。 最近大幅に編集された「情報公開法」の要求により、FBIにより解放され、この噂は現在確認されています。

 

Stuff They Don't Want You To Know - Nikola Tesla

(4:12) 2010/03/23

 

オリジナルは、anonhq.com経由でVanditaによって公開されました(下記)

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Nikola Tesla’s 5 Lost Inventions That Threatened The Global Elite | Collective Evolution

(出典のソース)

anonhq.com(同様な記事)

stillnessinthestorm.comanonews.conewspunch.com

 

----- 2017/01/02公開の記事を読んで -----

天才二コラ・テスラさんの著名な発明品、隠れた発明をざっと紹介しています。

地球磁場から電気エネルギーを取り出す方法は、実現すると良いと思います。とにかく電線を敷く必要がないのがいい。辺境でも僻地でも被災地でも利用可能です。

  • 鉱石ラジオ(ゲルマラジオ)は、おそらく今も入手できるでしょう。電源不要で、音量は小さいものの、ラジオが聴けます。
  • 実際、磁石とソレノイドの組み合わせだけで、電灯を点燈できる工作例はソーシャル・メディアで多数紹介されています。夏休みの工作にいかがでしょうか。

何故、無料で使えるインフラを、国家は積極的に利用しないのでしょうか。電力不足なら、なおさらでしょう !? 何も知らない国民から、電気代を徴収することの方が大切でしょうか。

 

フライング・ソーサーはどうなのでしょうか。 地球の磁場に対して磁気的な反発力を応用した乗り物では、乗り越えなければならない課題が多そうです。

  • リニア・モーターで、安定して浮かせるだけでも大変です。

Teleforce - WikipediaDeath ray - Wikipedia

Tesla's oscillator - Wikipedia

Wardenclyffe Tower - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp