ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

研究が示す、ギザのピラミッドはそのチャンバー内にエネルギーを集める


研究が示す、ギザのピラミッドはそのチャンバー内にエネルギーを集める

(図 Pyramid Pixabay by Pete LinforthEgypt Pixabay by 700622)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

ギザ(Giza)のピラミッド(Pyramid)は驚くべきエンジニアリングの偉業で、そして単純にファラオ(pharaonic)の墓であるよりも、より大きな目的に役立つと想定されてきました。 現在、物理学者達のグループがこれを発見しましたは、グレート・ピラミッドが電磁エネルギーを集められます。先導する科学者達は、センサーや改良された光電池(photovoltaic cells)で使用するための新たなナノ粒子(nanoparticles)を創るために、この古代のスキーム[概要]を使用できると考えています。

理論物理学の応用手法(a)を使用して、ロシア(Russia)のサンクトペテルブルク(St. Petersburg)にあるITMO大学(ITMO University)と、ドイツ(Germany)の技術研究所のレーザー・センター・ハノーバー(Laser Zentrum Hannover)のチームは次のことを発見しました。ピラミッドは共振長の電磁波(electromagnetic waves)と相互作用できます。

研究者達は、次のことを発見するために数値モデリング(numerical modeling)と解析方法を使用しました。200〜600メートルの範囲の長さで、電波(radio waves)はピラミッドに共振(resonance)を誘発し得ます(b)

 

これについて発信している主流メディアは既に、ピラミッドの構造の偶然の一致として、発見を帳消しにしています。こう言える可能性は低いです、古代エジプト人(Ancient Egyptians)はその伝導性(conductive)の特性について知っていました。

同様の説話は、次のことについて懐疑的なのは人種差別主義者だと主張をしています。石器(stone tools)を使用する原始的な古代の人々はそのような一体構造(monolithic structure)を:建造できます(c)、地球の主要な方向に対して3/60度以内に一直線にされ、惑星の赤道の円周(equatorial circumference)、極半径(polar radius)と、軸歳差の寸法(dimensions)で暗号化されます。

 

最近の研究ではこれが発見されています、共振条件下で、ピラミッドは、その内部チャンバーとその基礎の下に電磁エネルギー(electromagnetic energy)を集められます。 チャンバー内のこの形式のエネルギー集中は、代替の考古学理論の提唱者達により提案されました。

 

(Fig.1) ピラミッドの電磁エネルギー (a)より転載  さまざまな長さの電波(200〜400メートル)でのクフ王(Cheops)のピラミッド内での電磁波の伝播。 いわゆる王の部屋の黒い長方形の位置。 クレジット: ITMO大学、レーザー・センター・ハノーバー

 

グラハム・ハンコック(Graham Hancock)氏、ロバート・バウバル(Robert Bauval)氏、クリストファー・ダン(Christopher Dunn)氏を含む研究者達は、次の考えを提案しました。古代エジプト人、または彼らに先立つ失われた文明は、私達がそれらに信認(credited)したより遥かに高度でした(d)。 ダン氏は次のこと信じていると言います。 ピラミッドは、ニコラ・テスラ(Nikola Tesla)氏のウォーデンクリフ・タワー(Wardenclyffe Tower)(e)が意図したように、地球の電離層からエネルギーを引き出すための道具として建造されました。

「エジプトのピラミッドは、いつも大きな注目を集めてきました。 科学者としての私達はそれらに興味を持っていました、そのため、私達はグレート・ピラミッド(Great Pyramid)を、電波を共鳴的に放散する粒子として見ることに決めました」と、科学の監督者で研究のコーディネーターの、スコットランド(Sc.)のアンドレイ・エヴリュキン(Andrey Evlyukhin)博士は述べています。

「ピラミッドの物理的特性に関する情報が不足しているため、私達は一部の仮定を使わなければなりませんでした。 例えば、私達はこう仮定をしました、内部に未知の空洞はありませんし、そして普通の石灰岩(limestone)の特性を備えた建築材料はピラミッドの内外に均等に分配されています。 これらの仮定を行うことで、私達は、重要な実践的な運用方法を見つけられる興味深い結果を得ました」と、彼は述べています。

 

 

----- 出典 -----

www.gaia.comstillnessinthestorm.comhumansbefree.com(関連記事)

www.sciencealert.comwww.dailymail.co.uk

 

 

----- 2020/01/13公開の記事を読んで -----

ギザのグレート・ピラミッドの建設テクノロジーは凄まじく、今日、もしも同じものの建設の発注があったとしても、請け負える業者はいないと言われています。

それで、太古にどうやって建設したか、その方法はミステリーのままです。材料調達、材料運搬、建設現場での組み立て...

ピラミッドと電磁波は以前にもアーカイブしましたが、なかなか調査許可をもらえないようでその後の進展はなさそうです。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp