ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

あなたのツリーの星座があなたについて言うこと - ケルトのドルイド占星術


あなたのツリーの星座があなたについて言うこと - ケルトドルイド占星術

(図 Moon Pixabay by Hassas Arts)

 

概要

  • 事実: ケルト(Celtic)の木の占星術(Astrology)のシステムは、私達が通常書く北米の星座(zodiac signs)[干支]とは大きく異なります。
  • 考察: 占星術は常に見て楽しく、明らかに生きて死ぬことはありませんが、しかし、おそらくいくつかのガイダンスと洞察を提供することができます。

 

 生れ別

 

ケルトの木の占星術のシステムは、私達が通常書く北米の星座とは大きく異なります。このタイプの占星術は、古代ケルト文化の上位のプロフェッショナル級のメンバーのドルイド(Druids)により作成されました。 ケルトの木の占星術は、ドルイドが地球サイクルに持っていた自然な繋がりと、彼らが木々によって保たれていると信じていた神聖な知識を使用して設計されました、と言われています。

ドルイド文化では、木々には精霊と膨大な知識と知恵が含まれていると考えられていました。 ケルト占星術で木は、生や死と更新を全体として象徴しています。 ドルイドはそれらの質に応じて、さまざまな種類の木々に意味を与えました。これは、彼らは誕生した日に応じて異なる子供の資質に一致することに気づきました。

 

バーチ:「成功の証を持つ人(Achiever)(1224日~ 120日)

これは日光がほとんどない広大な暗い時期なため、ドルイドバーチ(Birch) [カバノキ、樺の木]の赤ちゃんが常に光を求めて細く伸びていると感じました。あなたがバーチの赤ちゃんなら、あなたは高く意欲的で、やる気があり、野心的であると言われています。バーチのサインは、タフで回復力があり、自然の支配者や指導者、魅力的で群衆を喜ばせると言われています。

 

ローワン:「思想家(Thinker)(121日~ 217日)

ドルイドによれば、ローワン(Rowan)[セイヨウナナカマド、西洋七竈]は、彼らの哲学的、先見の明の心と、彼らの創造性、独創性、高尚さ、そして内なる情熱と動機で知られています。ローワンの赤ちゃんはクールな外観を持っていると多くの人が理解しています。何故ならば、彼らは己へ情熱を保ち、しばしば会話の中で孤独に見えるからです。彼らの存在は、状況に応じてエネルギーを変換できます、それらの静かな方法は、その独自性のために高い影響力があるからです。彼らは制限と適合を嫌うかもしれません、彼らは「枠を超え、常識にとらわれない(out-of-the-box)」思想家だからです。

 

アッシュ:「魔法使い(Enchanter)(218日~ 317日)

タイトルが聞こえるように、ケルトの木の占星術はこう言います、アッシュ(Ash) [アメリカタモ(梻)]は自由な発想者で、魅惑的で、想像力に富み、直感的で、芸術的であり、そして「世界を色で理解します」。彼らはやや不機嫌になることがありますが、自然にとても触発され、芸術、執筆、科学、精神性を楽しんでいます。アッシュは孤独で内向的であると考える人もいますが、しかし実際には、彼らは自分達のために作った世界を愛しているだけです! 彼らの芸術的および知的側面のバランスが素晴らしく、彼らは理想主義的かつ現実的です。

 

アルダー:「先駆者(Trailblazer)(318日~ 414日)

ドルイドにしてみれば、アルダー(Alder)[ハンノキ、榛の木]は自分の本当の道を簡単に見つけることができ、彼らに追従することを恐れませんでした。彼らは情熱で燃え上がり、しばしばフォロワーとサポーターを獲得します。彼らは魅力的で話しやすく、誰とでも仲良くできるような人々です。アルダーは多くの場合、とても自信があり、集中力があり、楽観的で、表面的ではありません。アルダーは勇敢で、競争力があり、優れた親や起業家になるので、時間を無駄にするのも好きではありません。

 

ウィロー:「観測者(Oberver)(415日~ 512日)

ケルト占星術によれば、ウィロー(Willow)[ヤナギ、柳]は月ととても繋がりがあり、高く創造的で、直感的で、知的で、現実的で、忍耐強いです。ドルイドにとって、ウィロー達はとても霊的であり、サイクルと季節をよく理解していました。彼らはより多くの知識を得ることを愛し、素晴らしい思い出を持っています。彼らの最大の敵は己で、彼らの恐怖が彼らを引き留めることができるからです。どうやら彼らは家族に高い価値を置き、優れた教師を作ることができます。

 

ホーソーン:「手品師(Illusionist)[奇術師](513日〜 69日)

ケルト占星術によれば、ホーソーン(Hawthorn)[サンザシ、山査子、山樝子]は一般的に、一般の人々が彼らをこのように仮定しているものとは内面でとても異なっています、「表紙で本を判断しないでください」というフレーズを完全に具現化しています。彼らは情熱的で、創造的で、好奇心が強く、素晴らしいリスナーであり、洞察力があり、面白く、「全体像」を見るのが得意ですが、しかし、しかし、あなたは彼らが誰であるかを本当に知らないのかもしれません。彼らの「手品師」ペルソナ(pernona)[外的人格]を与えられて、彼らは、特に群衆の前で演技に優れています。

 

オーク:「安定剤(Stabilizer)(610日~ 77日)

オーク(Oak)のサインは、力強く、保護的で、育成的で、寛大で、有用で、自信があり、そして「すべてがうまくいく」と楽観的であると言われています。オーク達は、歴史と祖先についてとても尊敬しているので、歴史と祖先について学ぶことが大好きです、というわけで彼らは優れた教師を作る傾向があります。オークのサインは明らかに構造を愛し、特に自分の人生に関して、コントロールの感覚を楽しんでいます。彼らは大家族を持つことを愛し、コミュニティに参加することを楽しんでいます。

 

ホリー:「統治者(Ruler)(78日~ 84日)

ドルイドにとって、ホリー(Holly)[セイヨウヒイラギ、西洋柊]のサインは、高貴で、自然なリーダーで、権力者で、そして良い挑戦として歓迎しました。ホリーのサインは、目標を達成することに専念しているので、あらゆる障害に取り組み、あらゆるタスクを完了できます。彼らは競争力があり、野心的で、自信がありますが、しかし、寛大で、親切で、愛情深いです。物事はかなり簡単に彼らにやって来て、その結果、彼らは学問にとても興味を持ち、自然に才能があるように見えます。彼らは完璧主義者になることができ、そして、リーダーシップの役割とは対照的に、補助的な役割を取ることに問題はありません。

 

ヘーゼル:「知る人(Knower)(85日~ 91日)

ケルト占星術の中で、ヘーゼル(Hazel)[ハシバミ、榛]は通常、知的で、組織され、効率的で、学術的であり、そして、彼らは素晴らしい記憶を持っているため、情報を暗唱し、思い出すのにとても熟練しています。彼らは十分な情報を得ることを好み、多くの場合「総てを知っている」ように見えます。彼らは詳細指向にすることができ、執拗な/強迫観念にとらわれたようになることさえあります。彼らは、数字、科学、分析、およびサポートルールに関係することを楽しんでいます。彼らは素晴らしい立案者で組織者です!

 

ヴァイン:「イコライザー(Equalizer)(92日~ 929日)

季節の変化を考えると、ドルイドは、ヴァイン(Vine)[ブドウ、葡萄]の個性が季節と同じように流動的で変化しやすいと考えていました。それらは予測不可能であり、そして自分自身と矛盾し、優柔不断かもしれません。しかしながら、これには利点があります。なぜなら、彼らはストーリーの両面を簡単に見ることができ、そして、彼らをとても共感させる側を選ぶことを好みません。気分にむらがあり、彼らはまた魅力的でエレガントです、そして、その流動性にもかかわらず、しばしば独特の味を持ち、洗練を好みます。

 

アイビー:「サバイバー(Survivor)(930日~ 1027日)

アイビー(Ivy)[セイヨウキヅタ]のサインは普通、思いやりがあり、忠実で、寄付をし、ヘルパーであり、霊的で、やさしく、カリスマ的です。社会的な設定で、彼らは己を保つことができます。ドルイドはこう考えていました、彼らは「太陽が衰える」時期に生まれたので、人生は時には彼らにとってより難しいと思えるかもしれません。これは、アイビーの多くのサインは、彼らにとって不公平だと見なすかもしれません。しかし、このサインは多くの場合、安定したエネルギーの流れがある障害を克服するのに、とても優雅です。

 

リード:「インクイジター(Inquisitor)[尋問者](1028日~ 1124日)

ケルト占星術はこう言っています、リード(Reed)[ヨシ/アシ、葦/芦/蘆/葭]は秘密を保持するのが得意であり、真実を求める人であるため、それらを発見することも大好きです。リードは常に問題の核心に掘り下げ、良いストーリーが大好きで、ゴシップ、スキャンダル、伝説、陰謀に簡単に惹かれます。しかしながら、これにより、リードは優れたジャーナリスト、探偵などになります。リードは人々の恋人です、何故ならば、彼らは、彼らが明らかにするための謎を表しているからです。リードは少し操ることができますが、しかし、彼らの行動では通常無害です。彼らは強い真実と名誉の感覚を持ち、そして嫉妬ができます。

 

エルダー:「探求者(Seeker)[捜索者](1125日~ 1223日)

エルダー(Elder)[セイヨウニワトコ、西洋接骨木]は、自由な精神とスリルを求める人になる傾向があります。エルダーは光が「はかない」瞬間に生まれるので、ドルイドは、こう考えていました、エルダー達は人生に対して同じアプローチをとり、多くの場合「速い車線で」暮らしています。年長者は外向的であるように見えるかもしれませんが、しかし実際には、彼らは引きこもり、思慮深く、哲学的です。エルダーはとても親切で、正直で、率直に言って、彼らは知的性質のために常に正しいと決め込む傾向があります。

 

もしもケルトの木のサインがあなたと共鳴するのならば、コメントで、私達にお知らせください!  私はさそり座(Scorpio)なので、実際に私の北米の星座とケルトの木のサインのリードとの間で、多くの類似点を引き出しました。

 

ソース:

www.whats-your-sign.comwww.astrologyoftheancients.com

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

What Your Tree Zodiac Sign Says About You – According To Celtic Druid Astrology | Collective Evolution

(同様な記事)

nexusnewsfeed.comwww.renegadetribune.com(関連記事)

www.treecouncil.ieblog.fantasticgardeners.co.uk

 

----- 2019/12/09公開の記事を読んで -----

欧州、ケルトドルイド占星術です。 木をシンボルとして誕生した、人の性格付けの提示になるのでしょうか。

世界中どこにでも占星術があることも、ミステリーなのでしょう。

13区分ということは、月が1年で地球を13回まわることに由来しているのかもしれません。

 

占星術は、変わらない自然への信頼のようにも思えます。

ハーブティーで文化のひと時をお楽しみください。
 
 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp