ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

数千の政府のUFOレポートがカナダの大学で利用可能になりました


数千の政府のUFOレポートがカナダの大学で利用可能になりました

(図 UFO Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

プライベートなUFO愛好家は、カナダのマニトバ大学(University of Manitoba)30,000件の文書のコレクションを寄付しました。 真実はそこにあります。

カナダ北部の空には、UFOの目撃情報の不足がないことを含めて、多くの神秘的な現象があります(私達の良き相棒「スティーブ(Steve)(a)」に尋ねてください)。学校のアーカイブに30,000を超えるUFO関連の文書を最近寄付したおかげで、今、ウィニペグ(Winnipeg)のマニトバ大学の真実を求める人達は、それらの前に忙しい冬を過ごすかもしれません。

寄付は、科学作家で多作なカナダのUFO論者[UFO研究家]の、クリス・ルトコフスキー(Chris Rutkowski)氏のご厚意によるものです。マニトバ大学の声明によれば(b)、ルトコフスキー氏のコレクションには、過去30年間に提出された20,000を超えるUFOレポートが含まれており、加えてカナダ政府からの1万件以上のUFO関連文書です。これらの文書の多くは、ファルコン湖事(Falcon Lake)件として知られる悪名高いUFOの遭遇に関するものです - ルトコフスキー氏が、カナダの「文書化された最高のUFOケース」と呼ぶ(c)遭遇です。

「それはロズウェル(Roswell) (d)[1947年にニューメキシコ州(New Mexico)上空で発見されたとされるフライング・ソーサー]さえも破りました。何故ならば、ロズウェルで何かが起こったことを合衆国がまだ認識していなかったからです」とルトコフスキー氏はCBC(c)に伝えました。一方で、ファルコン湖の事件は、米国とカナダ両方の当局者を、普通でない - 説明できないものとして襲いました。

この事件は1967年5月20日に発生しました、それはステファン・ミカラク(Stefan Michalak)氏という名前のアマチュア地質学者がマニトバ州のファルコン湖の近くで石英(quartz)を調査していたときです。マニトバ州はカナダの州で、ノースダコタ州(North Dakota)の北から始まり、寒冷な北に約800マイル(1,200キロメートル)伸びています。彼の調査中、ミカラク氏は、彼を通り越して降りて来る動揺したガチョウの群れに驚きました。ミカラク氏によるこのストーリーの数々の改編(e)によれば、ガチョウは、空にある2つの輝く葉巻の形をした物体から明らかに逃げていました。物体の1つが飛んで行き、もう一方は、近くの岩だらけのテラスに着陸しました。

 

ステファン・ミカラク氏は、ファルコン湖に近づく直前に彼が遭遇したUFOのこのスケッチを作りました (クレジット:ステファン・ミカラク/マニトバ大学))

 

ミカラク氏は、最後にアプローチする前に、謎の船をスケッチするのにしばらく時間を費やしました(これらのスケッチ(f)は現在マニトバ大学のコレクションの一部であり、典型的なフライング・ソーサーを示しています)。空気は暖かく、硫黄(sulfur)(g)の匂いがし、クラフトはブーンという音(whirrs)とシューッ(whisses)という音で騒々しかった。ソーサーは触ると熱く - 大変に熱く、ミカラク氏の手袋の先端を燃やした、と彼は言いました。内部からの声があるように聞こえました。

ミカラク氏は、開いたドアからクラフト船内を覗いたとき、米軍パイロットのチームを見ることを期待していました。むしろ、ドアが閉まる前に、彼は点滅するライトのパネル以上のものを見ませんでした、クラフトが回転し、船の外側にある小さな穴の格子状のパターンが、彼の腹部に焼け付くような熱いガスを吹きかけました。

 

攻撃によりミカラク氏のシャツと帽子が燃え上がり、そして彼の胃に、船の格子状のパターン(h)を模倣した第一度の火傷を残しました。ウィニペグの病院は火傷を治療しましたが、火傷は後にみみず腫れ(welts)になり、そして彼は数週間後に頭痛、下痢(diarrhea)、失神(blackouts)に苦しみました。ミカラク氏は、この事件を米国とカナダの当局に伝え、彼は最終的にミネソタ州(Minnesota)のメイヨークリニック(Mayo Clinic)で身体的および心理的評価を完了しました。クリニックは、ミカラク氏は健全な精神を持ち、幻覚(hallucinating)ではないと判断しました。

数年後、疑わしいファルコン湖の上陸地点から、ねじれた金属片が回収されました。 テストでは、金属が高い放射性であることが示されました。 今日まで、カナダ軍も米軍もこの出来事を説明できていません。

ファルコン湖の事件に関するルトコフスキー氏の全記録 - 加えて、報告された他の数千のUFO遭遇 - は、マニトバ大学アーカイブと特別コレクションで間もなく利用可能になります。未知のもののために、数ドルを惜しまないでしょうか。学校はこれらの文書のデジタル化を支援するクラウドファンディング・キャンペーン(i)を開始しました。

 

 

----- 出典 -----

www.livescience.com(同様な記事)

michiganparanormalencounters.comufoholic.comnypost.comwww.syfy.com

----- 参考ビデオ -----

Unidentified: Naval Pilots Witness UFOs (Season 1) | History

(7:42) 2019/09/22

 

----- 2019/12/12公開の記事を読んで -----

作家の方の膨大な資料が大学に寄贈された、ごっそり持ってる方もいるものですねぇ。

この遭遇ストーリーは、人が乗れるようなクラフト (葉巻型からソーサーに話が突然変わるところは解せません) だとレポートされており、最近のぼんやりしたモノ(ホイホイ火?)とは異なるようです。

何種かが訪れているということでしょうか。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp