ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

「UFO は攻撃的ではない」と NASA の上級科学者は言う


「UFO は攻撃的ではない」と NASA の上級科学者は言う

(図 UFO Pixabay by Thomas Budach)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

未確認空中現象(unidentified aerial phenomena、UAP)に関するインタビューで、リチャード・F・ヘインズ(Richard F. Haines) 博士は、UFO 現象を観察するといくつかの特徴を区別できると説明しています。

1つは、UFO が私達の飛行機に近づくと、彼らは攻撃したいという欲求ではなく、好奇心と関心を示すということです。

通常、UFO とエイリアンは恐れられています。 ポップカルチャーや映画から来ています。 しかし、この UFO 現象の証拠は、私達が何を恐れるべきかを示しているのでしょうか。

NASA 上級科学者のリチャード F. ヘインズ博士は、3,000人以上のパイロット達の観察に焦点を当てて、UFO 現象について話しました。 彼は、この現象と、常に観察されているこれらのオブジェクトがどのように動作するかについて話しました。

これらの物体はレーダーで発見され追跡され、到達不可能な速度で移動しながら、既知の人工メカニズムの力を超えた操作を行いました。

.

もう 1つの共通のテーマは、これらのオブジェクトが人間の飛行機に近づき、好奇心と同じように振る舞うということです、とヘインズ博士は説明します。

例えば、軍用機の場合で、パイロット達は、これらのオブジェクトの近くにいると、ミサイルを発射する機能などの重要な電子機能がどのように無効になるかを観察します。

注目すべき例の 1 つは、1976 年に発生したイラン(Iranian)の戦闘機と UFO の遭遇です。このとき、いくつかのジェット機の兵器システムが故障しました。

ヘインズ博士は、彼が遭遇した事例の 50% で、これらのオブジェクトが私達の飛行機に接近していて、その逆ではないと説明しています。

 

ヘインズ博士は続けて、UFO は衝突の可能性を生み出さないように、私達の飛行機を避けるための回避行動をとっているようだと言います。 インタビューのこの部分は、1947年のネイサン・トワイニング(Nathan Twining)将軍からの次の引用を思い出させます。

「報告された現象は現実のものであり、ビジョンやフィクションではありません… 報告されている極端な上昇率、機動性、味方の航空機やレーダーの検出または接触時に回避と見なされるアクションなどのパフォーマンス特性は、次のことを提示しています。一部のオブジェクトは、手動、自動、またはリモートで制御されます。 」

ヘインズ博士は現在、1999 年以来、航空セキュリティと UFO の目撃情報と事件を調査、文書化、分析している組織である NARCAP のチーフ・サイエンティストです。

 

Dr. Richard F. Haines (NASA) - 3000 Pilot Sightings

(24:22) 2019/10/27

 

 

----- 出典 -----

siamtoo.comanomalien.comwww.planet-today.com

 

----- 2022/06/28公開の記事を読んで -----

2021/11末頃の記事のカバー版のようです。NASAの研究者からの発言ということに関心が行きます。

前半では、米海軍/国防省が認めたUAP/UFOの運動性能に一目を置いていいます。 後半は 、UAP/UFOの好奇心のようなものに触れています。 私達人類がペット(例えば犬や猫など)に接するような印象を受けました。

UAP/UFOとの遭遇について、拉致というストーリーはありますが、交戦をしかけられたという報告はなさそうです。これは、どのようなことを意味するのでしょう。

そして、これらの訪問者は、いったいどのような生物、(いや、私達とは全く違う存在かもしれません) なのでしょうか。 それにしても、解明の進捗はないですねぇ ...

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp