ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

FBIは、ニューメキシコ州上空で「長い円筒形の」UFOが「本当に速く動いている」報告を確認


FBIは、ニューメキシコ州上空で「長い円筒形の」UFOが「本当に速く動いている」報告を確認した

(図 UFO Pixabay by Udo Reitter)

 

「それはほとんど巡航ミサイルタイプのもののように見えた」とそれを見たアメリカン航空パイロットは言いました。

 

Why UFO Sightings are up in 2020

(8:16) 2021/02/11

 

アメリカン航空(American Airlines)の乗務員は、2021年2月21日にニューメキシコ州(New Mexico)上空で未確認飛行物体(a)に遭遇しました。

アメリカン航空は、ウォー・ゾーン(The War Zone)誌が入手した(b)パイロットの送信によると、「巡航ミサイルのように見える長い円筒形の物体」がエアバスA320上でジッパーを締めたという奇妙な事件を確認しました。

アメリカン航空2292便は、日曜日の午後にシンシナティ(Cincinnati)からフェニックス(Phoenix)に向かう途中で、ニューメキシコ州(New Mexico)北東部の約37,000フィートにある謎の物体と接触しました。 無線傍受者のスティーブ・ダグラス(Steve Douglass)氏は、127.850MHzまたは134.750MHzのアルバカーキ・センター(Albuquerque Center)の周波数で2292便の送信を捉えました。

以下で聞くことができる送信で、アメリカン航空パイロットは次のように報告しました:

「ここにターゲットはありますか。 私達の真上に何かがあっただけです。これは言いたくないのですが、それはまるで巡航ミサイル(cruise missile)のようなもののように見える長い円筒形の物体のように見えました。私達の真上にいます。」

 

Flight 2292 Encounter With Unidentified Object Over NE New Mexico

(0:21) 2021/02/24

 

アルバカーキ・センターは、地元の航空交通が妨害されたため、パイロットの報告に応じませんでした、とダグラス氏は彼のブログ、ディープ・ブラック・ホライゾン(Deep Black Horizon)(c)に書きまし。アメリカン航空2292便は、遭遇直後にフェニックスに無事着陸しました。

アメリカン航空は後に送信の確実性を、ウォー・ゾーン誌で確認(c)しました:

フライトクルーとの報告と追加情報の受信により、この無線送信は221日のアメリカン航空2292便からのものであることが確認できます。これに関する追加の質問については、FBIに連絡することをお勧めします。

 

'UFO' clouds pop up over New Mexico

(2:41) 2021/01/05

 

TMZがFBIに連絡した(d)とき、スポークスマンのフランク・フィッシャー(Frank Fisher)氏は、局は「報告された事件を知っている」と言いました。彼は続けました、「私達の方針は調査を確認も否定もしないことですが、FBIは連邦、州、地方、部族のパートナーと継続的に協力して情報を共有し、国民を保護しています。」

連邦航空局(Federal Aviation Administration、FAA)も、遭遇を確認する短い声明(e)を発表しました:

パイロットは、2021221日日曜日の現地時間正午の直後にニューメキシコ州上空で物体を見たと報告しました。連邦航空局(FAA)航空交通管制官はレーダースコープ(radarscopes)でその地域に物体を見ませんでした。

 

ウォー・ゾーン誌が指摘するように、ニューメキシコ州(New Mexico)は確かに、ホワイトサンズ・ミサイル実験場(White Sands Missile Range) (f)の本拠地です、そこは、米軍が長い間、核兵器からV-2ロケットまであらゆるものをテストしてきた広大な砂漠地帯です。この場所は実際にはアメリカの宇宙計画の発祥の地であり、今日では宇宙カプセル(space capsule)の着陸場だけでなく、レーザー(space capsule)から電磁レールガン(electromagnetic railguns)までの最新の兵器技術もあります。

しかし、ホワイトサンズニューメキシコ州クレイトン(Clayton)の西で日曜日に遭遇した場所から約400マイル離れており、巡航ミサイルのような武器がテスト中に「予約を取りやめた」可能性は低いと、ウォー・ゾーン誌のタイラー・ロゴウェイ(Tyler Rogoway)氏は観察しています。

 

ホワイトサンズの広報責任者であるスコット・スターンズ(Scott Stearns)氏は、ミサイル射程は日曜日に何もテストしていなかったとフォックス・ニュース(Fox News)(g)に伝えました。「それが何であったか、または以前にその地域で同様の何かが目撃されたことがあるかどうかはわかりません。」

ウォー・ゾーン誌は、アメリカン航空パイロットが2292便上空を飛行したリアジェット60 (Learjet 60)を見た可能性があるという憶測を払拭しました。

「この理論の大きな問題の1つは、これが、無線通話が行われると思われる約9分前に発生したことでした」と、ロゴウェイ氏は書いています。 「さらに、リアジェットはエアバスの5,000フィート上空を移動し、エアバスの前を約8マイルの距離で通過しました。これは、パイロットがこのような困惑した方法で反応するはずだった異常なことではありません。」

 

ウォー・ゾーン誌からのより多く:

問題のリアジェットは、オンライン追跡ソフトウェアによると、逸脱することなくソルトレイク(Salt Lake)からボカラトン(Boca Raton)に飛びました。 とにかく、連邦航空局(FAA)はリアジェットについて、特に3日間の調査の後、アメリカン航空エアバスとの関係で時間と空間のどこに無線電話をかけたかを知っていたでしょう。 したがって、入手可能な情報を評価する際の大規模な見落としを除けば、連邦航空局(FAA)の公式声明に基づいてリアジェット理論を捨てることができます。

 

ロゴウェイ氏は、ウォー・ゾーン誌に代わって「連邦航空局(FAA)とのこの事件に関する完全なFOIA(Freedom of Information Act) [情報公開法]要求」を実行している、と彼は書いています。その間、憶測は続きます。

r / UFOの事件に関するRedditのスレッド(h)で、ユーザーのCan_Not_Double_Dutch(i)は、航空会社のパイロットであることを主張し、「とても奇妙な」出会いに関する追加の疑問を提起する情報を提供しています:

ここでの航空パイロット: 28,000フィート~40,000フィート(約 8,500メートル~12,200メートル) (FL280-FL400)の航空機が RVSM(Reduced Vertical Separation Minimum、短縮垂直間隔最小)空域にあります。つまり、交差するトラフィックはあなたから + または -1,000フィート(約 305 メートル)になる可能性があります。 この空域は高度に制御されています。また、別の航空機がトランスポンダーコードで送信している場合は、TCAS(Traffic Collision system、交通衝突システム)でその航空機を確認できます。ATCコントローラーとパイロットにとって、どのシステムでもこのUFOを見ることができないのはとても奇妙です。そしてパイロットは無線でUFOを言う人になりたくありません。

軍用空域を飛行することを許可されたとしても、ATC管制官は軍用空域が寒いと言うでしょう。ミサイルがテストされている場合は、NOTAM (Notice to Airmen)が発行され、空域が閉鎖されます。

だから私は、何かがそこにあり、航空機を通り過ぎていたと言うでしょう。

 

今週の出会いの中心にある奇妙な物体についてもっと学ばなくても、2021年はUFOの開示を進めるための重要な年になると約束しています。

昨年[2020年]8月、国防総省(Department of Defense、DoD)は、未確認空中現象(Unidentified Aerial Phenomena、UAP)のタスク・フォース(UAPTF)の設立を正式に承認(j)しました。タスク・フォースは、UFOとしても知られるUAPの目撃情報を調査します。

タスク・フォースは、無人航空機(unmanned aerial vehicles、UAV)を分析した2000 年代のユニット以来の、UFO 研究に関連する最初の政府の公式プログラムです。複数の情報源がポピュラー・メカニクス誌とも、次のことを確認したにもかかわらず、他の UAPについては 2012 年に資金を失いました。ユニットは、閉鎖後も秘密裏に活動を続けていました(k)

国防総省は、「UAPの性質と起源についての理解を深め、洞察を得るために」UAPTFを結成しました、と国防総省のスポークスマンのスー・ゴフ(Sue Gough)氏は当時のポピュラー・メカニクス誌に語りました。「タスク・フォースの使命は、米国の国家安全保障に脅威を与える可能性のあるUAPを検出、分析、そしてカタログ化することです。」

昨年[2020年]6月のインテリジェンス承認法(INTELLIGENCE AUTHORIZATION ACT、IAA)(l)で、上院情報特別委員会(Senate Select Committee on Intelligence、SSCI)は、2021会計年度のUAPタスク・フォース(UAPTF)の予算を承認し、そして、UAPが「敵対する外国政府との関連性とそれらが米軍の資産と施設にもたらす脅威」を明らかにする取り組みを支持しました。

インテリジェンス承認法(IAA)で、インテリジェンス選択委員会(Select Committee on Intelligence)は、「潜在的な脅威にもかかわらず、[UAP]に関するインテリジェンスを収集および分析するための統一された包括的なプロセスが連邦政府(federal government)内にないことを懸念している」と述べ、タスク・フォースに次のように指示しました。 180日以内に、「識別されていない観測された空中物体を含む」UAPに関する調査結果を報告します。

ドナルド・トランプ(Donald Trump)前大統領が2020年12月にコロナウイルス救済と政府資金法案に署名したとき、2021会計年度のIAAが含まれていました。つまり、UAPタスク・フォース(UAPTF)は6月25日までにその調査結果を議会に報告する必要があります。 タスク・フォースは何を明らかにするのでしょうか。

 

 

----- 出典 -----

www.wlky.comwww.nexusnewsfeed.comwww.cbsnews.comwww.nbcchicago.com

 

----- 2021/03/01公開の記事を読んで -----

民間の航空機パイロットが飛行中に目撃した未確認飛行物体が、報告されることは、ある時を境にほとんどなくなりました。ある時とは未確認飛行物体の隠蔽で、そうなる以前は多数の報告がありました。

そして、現在UAPをペンタゴンが認めたことで、徐々にパイロットからそうした報告がされるのではないかと思います。

本編のように、ぽつらぽつらと、UAPの目撃情報は出て来ます。 残念ながら、ここから先の5W1Hに答える情報は見かけません。

今後、どのような見解になってゆくのでしょう。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp