ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

人類史上のエイリアン


f:id:Zzak:20220206234144j:plain

人類史上のエイリアン

(図 Ezekiel's vision ウィキメディア経由パブリックドメイン)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

最も説得力のあるレポートが、主題に関心のある政府機関と市民社会により編集され始めたのは1940年代からでしたが、技術の進歩のおかげで、画像を写真や映像に記録できるようになりました - また、これらのエピソードの拡散についても。プレス[報道]を通して、地球外のバックグラウンドが古代に遡ると、UFO論者が解釈した報告書です。

研究者達は、シセロ(Cicero)のテキスト、先史時代のアーティファクト[遺物]の洞窟壁画[ペトログリフ]、パピルス(papyrus)、アートワーク、モニュメント[記念碑]に手がかりを見つけます。それらは、彼らの見解では、船と地球外生物の目撃の描写を表します。

 

f:id:Zzak:20220206235757j:plain

(Fig.1 Wandjina rock art ウィキメディア経由CC2.0 クレジットClaire Taylor)

オーストラリア(Australia)のキンバリー(Kimberly)の、キング・エドワード・リバー(King Edward River)近くのアボリジニのアート

 

旧約聖書(Old Testament)の、エゼキエル書(book of Ezekiel)の冒頭の章の一部は、預言者が「神のビジョン」として扱う幻影について話すときに、学者達のお気に入りの指示の1つをもたらします。4節と5節で、古代イスラエル人(Israelite)は、彼が見たことについて言っています。「稲妻と火花のある巨大な雲が、明るい光に囲まれています。火の中心は、瞬間的にきらめく(gleaming)金属のように見え、火の中央には、生きている存在のように見えた4人の姿がありました。

本質的に超自然系(supernatural)、唯心論者(spiritualist)系、宗教系と見なされる出来事が、地球外生命体の存在の兆候としてUFO論者達により評価されることは珍しくありません。このようなエピソードは、さまざまな宗教の聖典(sacred texts)に多くあります。いわゆる現代のフライング・ソーサー[空飛ぶ円盤]の時代の直前の時代から、そのようなアカウントもまた多くあります。

 

f:id:Zzak:20220206232551j:plain

(Fig.2 The prophet Ezekiel's vision picryl経由パブリックドメイン)

 

これは、ブラジル人ジャーナリストのマヌエル・ベニシオ(Manuel Benicio)氏が1899年に出版した「ジャグンソスの王:国の習慣の年代記(O Rei dos Jagunços:Chronicles of Sertanejo Customs)」で物語られたストーリーの事例です。その中で、アントニオ・コンセルヘイロ(Antonio Conselheiro)氏の説教の間に、「地面の近くで急速に成長した、素早い黄色い炎」の出現を、彼は目撃したと主張しています。ベニシオ氏にとっては、ファコの炎(phaco fire)として知られる化学現象でしたが、一部の研究者達にとっては、それは無人のエイリアン探査機でした。

地球上で、地球外生命体の存在を示すと考えられる痕跡の研究を専門としている、UFO論者の分科会、UFO考古学さえもあります。彼らは、エジプトのピラミッドやアメリカ大陸のコロンブス(Columbian)以前の文明などの建造物を説明するために、従来の考古学理論にしばしば挑戦する研究者達です。UFO考古学の偉大な「バイブル」は、エーリッヒ・フォン・デニケン(Erich von Däniken)氏の古典書「神々は宇宙飛行士でした(The Gods Were Astronauts)」で、人間への一種の知識伝達者として、地球へのエイリアンの訪問を提唱しています。デニケン氏は、彼の後継者と同様に、「外的な助け」なしで特定の科学を開発する古代人の能力に疑問を投げかけています。そして、考古学的発見、モニュメント、岩に残された痕跡の地球外の存在の証拠を用いて、彼の議論を擁護します。

 

 

----- 出典 -----

Aliens Throughout Human History」は、掲載終了しております。

 

----- この記事を読んで -----

trip-ufo.comからの記事でしたがサイトごと廃止されたようです。内容としては、History や Gaiaなどによく登場される、エリック・フォン・デニケンさんの古代宇宙飛行士説で終わる記事でした。

米海軍(USN)が、UFOは現実だと認めた以上、古代にも訪問されていたとする説は、ますます現実的に想定内となります。古代に何があったのでしょうか。少なくとも人類は、侵略され、滅ぼされてはいません。

 

Ancient astronauts - Wikipedia

 

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp