ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

異次元の存在、私達と共存する「次元」からのエイリアンか


異次元の存在、私達と共存する「次元」からのエイリアンか

(図 Alien Pixabay by Peace with Love)

 

異次元(interdimensional)の存在または異次元の知性の定義は通常、こう説明されています、私達自身を超えた次元に存在する理論的または「実際の」実体として、説明されています。

そのような存在が、サイエンス・フィクション(SF)、ファンタジー、そして超自然(supernatural)にのみ存在すると考えられて事実にもかかわらず、それらを本物の存在と呼ぶ多くのUFO論者達[UFO研究家達]がいます。

 

異次元仮説

異次元仮説(interdimensional hypothesis)は、次の提示するジャック・ヴァレ(Jacques Vallée)氏のような多くのUFO論者達が提案したものです。 未確認飛行物体(unidentified flying objects、UFO)と関連イベント(エイリアン目撃など)は、私達と別々に、同一の場所に同時に存在する(coexist)、他の「現実」または「次元」からの存在からの訪問の含意です。 一部の方々は、別の宇宙からの訪問者として、これらの存在に言及しています。

言い換えると、ヴァレ氏と他の著者達はこう提示しています、エイリアンは本物ですが、私達の次元ではなく、私達自身と同一の場所に同時に存在する、もう1つの現実に存在します。

この理論は、次の提示をする地球外生命仮説の代替案です。エイリアンは、私達の宇宙に存在する、高度な地球の大気圏外を旅行する(spacefaring)存在です。

異次元仮説はこう論じています。UFOは、記録された人類史を通して起こって来た現象の現代的な出現(manifestation)で、初期の頃[昔]は、神話的かまたは超自然的な生き物 - 古代宇宙飛行士説 - に、帰するものでした。

 

(追加図 Alien Pixabay by Merlin Lightpainting)  (Fig.1) もしもエイリアンが別の次元からの旅行者だったら。結局のところ、私達は宇宙で孤独なのでしょうか

 

しかし、現代のUFO論者達と世界中の何百万もの人々が、この宇宙で私達は孤独ではないと考えているにもかかわらず、多くのUFO論者達と超常現象研究者達(paranormal researchers)は、異次元仮説を採用しておりこう提示しています、それはエイリアン理論をよりスムーズに説明します。

超常現象調査員(Paranormal investigator)のブラッド・シュタイガー(Brad Steiger)氏はこう書きました、「私達は多次元(multidimensional)の超物理(paraphysical)現象を扱っており、これは主として惑星地球が源を発するものです。」

異次元仮説を支持するジョン・アンカーバーグ(John Ankerberg)氏やジョン・ウェルドン(John Weldon)氏などの他のUFO論者達はこう論じています、UFOの目撃情報がスピリチュアリスト(spiritualist)の現象に適合しています。

 

地球外仮説(Extraterrestrial hypothesis)と人々がUFOとの遭遇について作成した報告との間の不均衡についてのコメントで、アンカーバーグ氏とウェルドン氏はこう書きました、「UFO現象は単に、地球外の訪問者のように振る舞いません。」

この異次元仮説は、1970年に出版されたUFO:トロイの木馬作戦(UFO:Operation Trojan Horse)(a)という本の中でさらに一歩進んだもので、ここで、著者のジョン・キール(John Keel)氏はUFOを幽霊(ghosts)や悪魔(demons)などの超自然的(supernatural)な概念に関連付けました。

一部の地球外説の主唱者達は、異次元仮説により述べられた、いくつかのアイデアを採用しています。何故ならば、「エイリアン」が莫大に離れた宇宙を旅をする方法を説明する、より良い仕事をするからです。

恒星間の距離は、従来の方法を使用しての星間旅行を実行不可能なものにしますし、そして、旅行者が光よりも速い速度で宇宙全体を移動できる反重力エンジンや他の機械を、誰も実証していないので、異次元仮説は遙かに理にかなっています。

 

(Fig.2) エイリアンは実際に、異次元の旅行者でしょうか

 

この理論によれば、どんな推進方法を使用する必要はありません、何故ならば、このことを支持[維持]しているからです、UFOは宇宙船ではなく、異なる現実の間を移動するデバイスです。 しかしながら、それらは依然としてある現実から他の現実に移行する必要があります、でしょうかね。

ヒラリー・エヴァンス(Hilary Evans)氏 - イギリスの、絵の公文書係(pictorial archivist)、著者、UFOやその他の超常現象の研究者 - によれば、異次元仮説の恩恵の1つは、視認からだけでなくレーダーからも現れたり消えたりする、UFOの明白な能力を説明できるということです; 異次元のUFOとして、意のままに私達の次元に出入りできます、つまり、それらは物質化(materialize)と非物質化(dematerialize)する能力を持っています。

一方で、エヴァンス氏はこう論じています、もしも他の次元[の文明]が私達のものよりも少し進んでいるのならば、または、おそらく私達自身の未来であるのならば、これは、UFOが未来に近いテクノロジーを表す傾向を、説明するでしょう。

 

機密解除されたFBIドキュメント 他の次元からの存在が居ます

上記の総てが、SF映画のように聞こえるかもしれない一方で、FBIアーカイブには、特別に機密解除された最高機密文書があります。これは、次元間の存在、そしてそれらの「宇宙船(spacecraft)」が私達自身の次元で物質化と非物質化する能力をどのように持っているか、について話しています。

 

文章には、コチラ(b)からアクセスできます。

(Fig.3) FBI文書の注目ページ

 

ここに、報告書の最も重要な詳細の一部の写本をあげます。

  1. ディスク[円盤]の一部分は乗組員を運びます; 他はリモートコントロール下にあります
  2. 彼らの使命は平和です。訪問者達は、この飛行機で定住することを考えています
  3. これらの訪問者達は人間に似ていますが、しかし、サイズははるかに大きいです。
  4. 彼らは土着(excarnate)の地球人々ではありませんが、彼ら自身の世界から来ます
  5. 彼らは、私達の言葉で言うような惑星から来ていませんが、しかしエーテル(etheric)の惑星から来ています、私達自身と浸透し(interpenetrates)、私達には知覚できません
  6. 訪問者達の体とクラフト[乗り物]は、私達の密な物質の振動率に入ると自動的に物質化します
  7. ディスクには、一種の放射エネルギーかまたは光線があり、これは、如何なる攻撃している船を、簡単に崩壊(disintegrate)します。 彼らは意のままに再びエーテルに入るので、それで跡形もなく簡単に私たちの視界から消えます。
  8. それらが来る領域は「アストラル平面(astral plane)」ではなく、ロカス(Lokas)またはタラス(Talas)に一致します。オステリック(osoteric)[奥義に通じた人のおける]マターの学生は、これらの用語を理解するでしょう。
  9. 彼らはおそらく電波で到達することはできませんが、おそらくレーダーで到達できます。しもし、そのための信号システムの装置の発明ができれば

 

 

----- 出典 -----

Interdimensional beings, Aliens From “Dimensions” That Coexist Alongside Our Own? | Ancient-Code

news.diadiemdanang.vn

prepareforchange.netmysteriesrunsolved.com

 

----- 参考ビデオ -----

This is no ordinary “Star” | Gina Maria Colvin Hill

(6:07) 2020/07/13

 

----- 2018/03頃公開の記事を読んで -----

このFBIの機密解除された文書を扱ったトピックは、以前に別記事のピックアップをしています。 あらためてですが、これはかなりなヒントを与えてくれます。

パズルのピースとして、物理学、とりわけストリング理論に関係する高次元の理論と、素粒子物理学(量子力学)の実験による4次元の存在の確認、そして Gina Maria Colvin Hillさんやグループ・メンバーのMさんが撮影する映像。 

総てがリンクして、この世界の現実を知るヒントになりそうです。

 

私達のような3次元世界の生き物には、高次元は知覚できません。 もしも異次元の存在が居るとして、私達に馴染みのある生き物/容姿/外観やサイズ/物理形態/化学形態で、私達の3次元世界に現れる(見えるようになる)とは限らなさそうです。

 

Interdimensional hypothesis - Wikipedia

Extraterrestrial hypothesis - Wikipedia

Ancient astronauts - Wikipedia ( 古代宇宙飛行士説 - Wikipedia )

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp