ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ヴィラ・ローマの近くで可能なビッグフット目撃


f:id:Zzak:20220130170657j:plain

ヴィラ・ローマの近くで可能なビッグフット目撃

(図 Sunbeams Pixabay by Martin WinklerSasquatch Pixabay by tony241969)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

今もって信じますか。

ハドソン・バレー(Hudson Valley)とキャッツキル(Catskills)周辺で、冬眠(hibernation)から出てくるクマだけでなく、ビッグフット(Bigfoot)もそうです。私は、ビッグフットを複数形の綴りにする方法がわかりません:Bigfeetsでしょうか。脱線しますが。

 

f:id:Zzak:20220130180102j:plain

(図 Hudson Valley - Catskills, NY GoogleEarth)

 

ハドソン・バレーは最近、ビッグフットを目撃したとされるホット・スポットになっています。少し前に、ラインベック(Rhinebeck)地域の男性が自分の庭で大きな足跡を見つけ、また、彼の家の外で大きな衝撃音が聞こえると報告しました。

ハドソン・バレーのビッグフット研究者達は、事件に関与しており、これらの遭遇を調べています

私達が、ダッチェス郡(Dutchess County)での目撃の最終結果を聞くのを待っている間、キャッツキルで最近の目撃情報がありました。

phantomsandmonsters.comによれば、4月23日午後5時30分頃、サリバン郡(Sullivan County)のヴィラ・ローマ・リゾート(Villa Roma Resort)に滞在していた3人のハイカーは、「森から出てトレイルに出た、巨大な、毛で覆われた二足歩行を目撃しました。」

二足歩行が駆け去る前に、ハイカーはビッグフットの可能性を一見しました。彼らは、見たものを次のように説明しました:

「立ち上がった身長は 8 - 9フィートで、約5フィートのトレイルの幅をまたぐのに十分な広さでした。その存在は、顔の色が暗い色の皮膚なことを除いて、赤茶色の長い髪で完全に覆われていました。やぶ[下生え]で作った足音以外、ノイズはありませんでした。」

イカーは、より多くの証拠を探すために、トレイルに戻ると言われています。

ビッグフットは存在するのでしょうか。 議論を続けましょう...

 

ザ・ウルフ(The Wolf)で、平日の午前6時から午前10時まで、ウェイキンアップ・ウィズCJとジェスショー(Wakin 'Up With CJ and Jess Show)をお聴きください。ウェブサイトアレクサ(Alexa)対応デバイスグーグル・ホーム(Google Home)か、またはザ・ウルフのモバイル・アプリを通してライブ・ストリーミングを行います。

 

 

----- 出典 -----

POSSIBLE BIGFOOT SIGHTING NEAR VILLA ROMA」は、掲載終了しております。

(出典のソース)

hudsonvalleycountry.com

 

----- 参考ビデオ -----

Russian ape woman Zana – Was she a real life Yeti

(2:59) 2017/05/30

 

 

----- 2019/04/25公開の記事を読んで -----

ビッグフットが、8~9フィート(約 2m40cm~2m70cm)の身長だとすると、見間違えることもないサイズの生き物だと思います。

米国でも、ウェアウルフ(狼人間/狼男)など、こうした伝説的クリーチャーへの関心が高いです。むしろ振り回されているようにも見えるところが、違和感があって興味深いです。日本だと、カッパやツチノコがそうした存在なのかも知れません。

北米のビッグフット、ヒマラヤのイエティなど、大型の猿のようなヒューマノイドのストーリーが各地にあります。

 

参考ビデオは、イエティかも知れないと言われている、ロシアのグルジア(現在のジョージア)に居た、ザーナ(Zana)と言う名の女性についてです。

  • どうやら彼女はネアンデルタール人の末裔で、人間(ホモサピエンス)と交配して4人の子を授かったとのこと。そのお孫さんは普通に暮らされています。(ここ最近、日本のTV局が取材していますが、出典を失念しました) 別途、ピックアップしたいトピックです。

 

Bigfoot - Wikipedia (ダイジェスト版:ビッグフット - Wikipedia )

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp