ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

メキシコでエイリアン・スカルを発見


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20200307224942j:plain

メキシコでエイリアン・スカルを発見

( 図 メキシコ/グーグルアース)  (Fig.) 長頭の頭蓋骨

 

メキシコの研究者達は、オナヴァス(Onavas)の近くにある 「エル・セメンテリオ(El Cementerio)」の埋葬地を発掘している間の数年前に予期せぬ発見をしました。

発掘中に、考古学者は25頭の頭蓋骨を回収しました。そのうち13頭はエイリアン的な形をしており、「普通の人間」に似ていない特徴があります。

ヒスパニック以前(pre-Hispanic)の墓地はメキシコ北部の州で発見され、発掘された25体のうち17体が病気の症状のない未成年者でした。

 

(Fig.1) 埋葬されている骨格

 

骨格のうちでもっとも奇妙なのは、細長い頭蓋骨を持つ13頭で、内5頭は歯が切り取られていました。発見に参加する専門家達は、なぜ、どのようにして異星人のような頭蓋骨が「修正された」か変更されたかについては不明です。

「頭蓋変形は世界中のさまざまな文明で使用されており、儀式の練習として、あるいは社会内の地位を区別するためや、あるいは社会集団を区別するためにも使用することができます。」と、アリゾナ州立大学(Arizona State University)の考古学者、クリスティーナ・ガルシア・モレノ(Cristina García Moreno)氏は述べています。

「しかしながら、エル・セメンテリオで見つかったこれらの人達が頭蓋骨を変形させた理由は、私達のミステリーのままです。」

 

ミステリアスなパラカス・スカル(Paracas Skulls)との関係はあるのでしょうか。

このケースの専門家、ブライアン・フォースター(Brien Foerster)氏は、科学者達に知られていない種を示していると言われる謎めいたパラカス・スカルについて語りました。

フォースター氏は続けて、頭蓋骨が通常の頭蓋骨よりもはるかに大きな頭蓋容積を有するように見えます。言い換えれば、人間の典型的な頭蓋骨よりも25%大きいのです。

「頭部変形」によって頭蓋容積を増加させることは不可能です。

しかしそれだけが奇妙な事ではありません。パラカスの頭蓋骨は、通常の人間の頭蓋骨と比較して60%も重くなります。

他のいくつかの相違点を指摘しているので、フォースター氏はここで立ち止まりません。

フォースター氏によれば、頭蓋骨にはまた、その後頭部2つの小さな穴が見つけられています。これらの穴は、頭頂板(parietal plate)上に位置する頭蓋縫合(cranial suture)に垂直です。

フォースター氏は引き続き説明します。総ての正常な人間の頭蓋骨は、3つの主要な骨板から構成されています:前額板(frontal plate)は、額の上部で終わります。この背後にある2つの頭頂板は、前額板と交差して「T」字形をなしています。

 

意図的な変形でしょうか。

あなたは正しかったかもしれませんが、見るべきことがあります。ほとんどの頭蓋骨は意図的な変形の結果として伸長していることを科学者達は学びました。

長時間頭蓋骨に連続的な力が加えられ、そして細長い頭蓋(cranium)を形成させました。

ですが、ミステリーはここでは魅力的ではありません。科学者達は、頭蓋骨の体積と重さが正常ではないことを発見しました。

専門家によれば、精密な検査で彼らは、 「パラカス・スカル」の頭蓋骨容積が従来の人間の頭蓋骨と比較して最大25%大きく、60%重くなることを発見しました。

人間の頭蓋骨は、前頭部(frontal)と後頭部(occipital)の間に位置する2つの頭頂骨(parietal bones)から作られ、頭蓋冠(calvaria)の側面を形成します。カルバリア(calvari)またはスカルキャップ(skullcap)とも呼ばれる頭蓋骨は、前頭葉、後頭部骨および頭頂骨の上位部分から構成されています。ところが、「パラカス・スカル」には1つしかありません。

私達はエイリアンの頭蓋骨をここでは見ていませんが、しかしながら、一部の人にはエイリアンに見えるかもしれません。

「頭蓋骨変形の画像を見る人々の、私が読んだ最も一般的なコメントは、それらの人々が『エイリアン』だと考えていることでした」と、ガルシア(García)氏は付け加えました。

「ジョークだと言う一部の人達もいますが、興味深いのは、こう考える一部の人達もいることです。 明らかに、エイリアンではなく、人間についての話を私達はしています。

 

 

 ----- 出典 -----

掲載終了しております。

(同様な記事)

www.livescience.comwww.dailymail.co.ukwww.ancient-origins.net

 

----- この記事を読んで -----

長頭の頭骸骨については、ブライアン・フォースターさんの投稿を取り上げたもの(下記リンク)がありますのでご参照ください。

定説では幼少期? 乳児期? から人工的に変形させたものとされています。しかしながら、容積が増えるような変形? とは、いかなるものなのか。人工的な変形説は、全うなようで疑問を残す説明となっているようです。

 

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp