ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

UKのオミクロン死が物議を醸す - 詳細は?


f:id:Zzak:20211221014948j:plain

(図 Boris Johnson Pixabay)

 

  コンテンツ

 

Covid死として扱われ、発表される死亡症例の内容には、実は疑問があることが英国では一般的に知られているようです。日付の異なる記事を並べてみるといろいろと見えてきます。

 

2021/12/13 英国の「最初のオミクロン死」は、Covid変異株が死因だったのか、それとも検査陽性なだけで亡くなったのか? 教授は政府の「透明性の欠如」を非難し、No10が「無駄な警戒」を引き起こしていると言います - 追記:「患者はバスにひかれた可能性があります」

  • 専門家は、オミクロン(Omicron)[株]の死に関する詳細の欠如が「無駄な警戒」を引き起こしていると言います
  • 予防接種の状況や故人の年齢などの重要な詳細は暗闇の中にあります
  • NHSがオミクロンの症例の急増に対して「高警戒」に入ると同時に、死亡のニュースがやって来る

医師が政府に「無駄な警戒」を止めるためにもっと詳細を発表するように言ったとき、英国の最初のオミクロン死に対する透明性の欠如は、今日の怒りを引き起こしました。

 専門家達は、個々人のワクチン接種状況、Covidに対して脆弱なグループの一員かどうか、ウイルスが主な死因かどうかなど、英国で最初のオミクロンの死亡者についての回答を求めています。

 

医学教授で顧問腫瘍学者(consultant oncologist)のカロル・シコラ(Karol Sikora)氏は次のように述べています。政府は死亡について十分な情報を国に提供しておらず、これは「無駄な警戒」でした。

「彼らはCovidのために病院にいましたか、それともバスにひかれたのでそこにいましたか」と、彼は言いました。

 

ボリス・ジョンソン(Boris Johnson)首相は、ロンドン(London)西部のパディントン(Paddington)にあるワクチン接種クリニックを訪れた際に、オミクロンによる英国の最初の死亡を明らかにしました。

彼はこう言っています。「悲しいことに、オミクロンは入院を引き起こしており、悲しいことに、少なくとも1人の患者がオミクロンと共に死亡したことが確認されています。」

ジョンソン首相は、死亡した人の年齢、または彼らが脆弱になった根本的な健康状態を持っているかどうか、またはオミクロンが彼らの死亡の主因なのか二次的要因なのかを明らかにしませんでした。

 

英国での死亡は、世界で最初に確認されたオミクロンの死亡者であると考えられています。

しかし、南アフリカでは変異株がほぼすべての症例を占めていることを考えると、死亡者の大部分は変異株によるものである可能性がありますが、検査が不足しているため、これらは検出されません。

今日の健康のボスはまた、10人の英国人がすでにオミクロンで入院していることを明らかにしました。 しかし、すべてが18〜85歳であり、ほとんどがCovidワクチンを2回接種したことを確認した英国保健安全保障庁(UK Health Security Agency、UKHSA)は、すでに追加免疫があったかどうかを言うことを拒否しました。

医学教授で顧問腫瘍学者(consultant oncologist)のカロル・シコラ(Karol Sikora)氏は、人々の心を落ち着かせるために、政府は死についての詳細を公表すべきだと述べました。

「彼らはブースター[追加の予防接種]を受けていましたか? 彼らは年配ですか?」と彼は述べました。

「このことにはあらゆる種類のニュアンスがあり、適切な情報が提供されていません。」

彼はこう付け加えました、英国でのCovidの死亡者の平均年齢と、その個人がオミクロンに感染している間に死亡した可能性があることを考えると、変異株のせいではなく、パニックになる理由はなく、政府は恐怖をかき立てるのではなく落ち着かせる必要があります。

「Covidの平均死亡年齢は82.5歳です、そのため、82歳の多くの人々が1年で亡くなります、いつものことです」と、彼は言いました。

「詳細は発表されていません。陽性の検査結果だったのはただの老人だと思います。彼は睡眠中または心臓発作で亡くなった可能性があります。

「それは、無駄な警戒です。」

シコラ教授は、その人が予防接種を受けたかどうかに関する沈黙が、オミクロンを持っている間にその人が別の原因で死亡したことを彼に示したのではないかと疑っています。

「それは残念なことですが、他の原因による死だと思います。たまたまCovid[検査]が陽性であるため、ワクチン接種の有無について大きな騒ぎを起こしていません」と彼は言いました。

オミクロンの死に関する詳細の欠如について質問されたとき、首相のスポークスマンは理由として患者の守秘義務を挙げましたが、UKHSAの週末のレポートでさらに詳細が発表される可能性があります。

「明らかに、個人の死亡に関しては、患者の守秘義務があり、そのため私達が言えることは限られています」と、彼は言いました。

「しかし、サーベイランス・レポートを通じて、両方の症例の特徴、入院中の数などの詳細をさらに詳しく説明します。」

スポークスマンは、オミクロンによる死は、広がりやすさのために悲しいことに避けられなかったと付け加えました。つまり、それ自体は通常のCovidよりも致命的ではありませんでしたが、より多くの症例数がより多くの死亡者数を意味しました。

「オミクロンのせいで死ぬのではないかと疑う人はいないと思います。 それは悲しいことに、この伝染性の上昇のために私達が直面しなければならないことです。

拳のオミクロンの死亡者のニュースのために今日Covidの死への注目が高まっている一方で、全体として、殺された人々の数は実際に先週減少しました。

保健省(Department of Health、DOH)の毎日の更新では、38人が死亡し、先週から7%減少し、さらに926人の毎日の入院が1週間で14%増加したことが明らかになりました。

DOHの最新情報では、過去24時間に全体で54,661件のCovid症例が発生し、週ごとにわずか6%の増加となったことが示されました。

 

No10(Prime Minister's Office, 10 Downing Street)の科学顧問は、オミクロンが現在のペースで広がり続ければ、これは月末までに1日あたり天文学的な100万に達する可能性があると警告しています。

Covidの性質と、人々が深刻な病気になる可能性のある入院を取得するのにかかる時間と、オミクロンによる死亡は、まだ始まったばかりです。

これは、UKHSAのチーフ・メディカル・アドバイザーであるスーザン・ホプキンス(Susan Hopkins)博士が今日指摘したいことでした。「入院は常に感染から数週間遅れているため、オミクロン変異株で入院する人々が見られるようになったのは当然のことです。

ホプキンス博士はまた、入院と死亡に関するニュースの裏で、Covidブースター[追加の予防接種]を受けるよう人々に促しました。

「私達のデータは、追加免疫ワクチンの接種が、2回の投与のみよりもこの変異株に対してより効果的であることを示しています。 18歳以上の誰もがワクチン・センターに入ることができるようになったので、遠慮なくあなたのものを手に入れてください」と、彼女は言いました。

影の保健大臣のウェス・ストリーティング(Wes Streeting)氏は、死亡のニュースは「状況の深刻さ」を強調していると言いました。

彼はこうツイートしました。「英国で最初のオミクロン死の恐ろしいニュースは、状況の深刻さを強調しており、私の心は彼らの家族や友人に向けられています。

「これがブースターの展開が大変に重要であり、その広がりを減らすために公衆衛生対策が必要な理由です。」

死に対する透明性の欠如に対する怒りは、No10のおそらくターボチャージャー付きのブースター・ワクチンの展開が、今日の問題にどのように悩まされているかについての批判に加わりました。

また、英国のオミクロンの発生が1日で50%急増した後、NHSイングランド(NHS England)全体が3月以来初めて最高レベルの警戒態勢に置かれたこともありました。

 

医療サービスのボスは警告をレベル4に上げました。これは、Covid患者の流入が他の重要なサービスの閉鎖を強制し始める可能性があるという本当の脅威があると彼らが信じていることを意味します。

これは、当局が過去24時間で高度に進化したオミクロン変異体の別の1,576症例を確認し、総数が4,713に達したときに発生しました - しかしながら、すべての陽性検査が変異株について分析されるわけではないため、これは実際の数が数倍大きいという大きく過小評価されていると考えられます。

保健大臣のサジド・ジャビド(Sajid Javid)氏はこう言いました、現在、全国で毎日20万件の感染があり、オミクロンが明日までに、そして全国的に数日以内に支配的になると予想されています。

それは、横方向の流れの検査の重要な在庫がなくなったときに来ました。 政府のウェブサイト上のメッセージは、「現在利用可能な家庭用検査キットはもうない」と述べ、英国人に「後で再試行する」ように言った。 当局は、不足はないと主張したが、「非常に高い」需要は、彼らが新しい注文をとることをやめたことを意味した。 キットは、薬局、学校、大学などのコミュニティサイトから引き続き入手でき、PCR綿棒が利用可能であると政府は述べています。

明日から、コビッドの症例と密接に接触しているワクチン接種を受けた人々は、隔離する代わりに、1日1回自分自身を拭くように求められます。 そして水曜日から、MPによって投票される動きを待つ間、ナイトクラブや大規模なイベントに向かう人々は、彼らがダブル・ジャブされていない場合、陰性結果を示す必要があります。

一流の専門家は、クリスマスに向けて繰り返し自分自身を検査し、Covidに感染しないように社会的接触を最小限に抑えるよう人々に促しています。

混乱の別の兆候として、ブリトン人(Britons)は、今朝すでに用量が不足しているとセンターが警告したため、補充用量を取得するために必死になって最大5時間の待ち行列に入れられました。 マンチェスター(Manchester)シティのエティハド・スタジアム(Etihad Stadium)でブースター・ジャブを手に入れようとしたとき、20代は混乱して背を向けました。

一方で、NHSの予約システムは、数千人がブースターを確保しようとしたためにクラッシュし、医療サービスのボスは人々に「明日もう一度やり直してください」と促しました。

そして、ブリトン人は自宅の近くでブースターの予約をとるのに苦労しました。ヨーク(Yoke)の人々はドンカスター(Doncaster)の中心部まで31マイル移動するように言われ、37歳のオックスフォードシャー州(Oxfordshire)ビスター(Bicester)では、最寄りの診療所は26マイル離れていると言いました。

ジャビド(Javid)氏は、新年までに3度目の18歳以上のジャブを目指すCovidブースター推進で「すべてを投じる」ことを約束しました。 これを達成するには、人工股関節置換術(hip replacements)などの一部の選択的手術を延期する必要があります。

しかし、NHSのボスは、ブースター・プログラムのスケールアップは「信じられないほど困難」であり、必然的に「結果」が生じ、患者は再び手術中止の脅威に直面するだろうと警告しています。 しかし、ジャビド氏は、癌患者は影響を受けないと約束しました。

昨夜の大規模な野心的な動きの中で、首相は国に警告したように、18歳以上のすべての人に新年の日までに3回目のジャブを提供する期限を早めました:「オミクロンの津波が来る」。

目標を達成するために、約750人の軍人と数千人の追加のボランティアが引き込まれ、診療時間は、今後2週間半で最大2,000万ジャブを提供するために延長されます。

このドライブでは、すべての地域にまたがる42の軍事計画チーム、追加のワクチンサイトと移動ユニット、診療所の営業時間の延長が行われるため、週7日稼働し、数千人の追加のボランティア・ワクチン接種者が訓練を受けます。

しかし、ジョンソン氏が昨夜テレビで発表した午後8時の直後に、政府が目標を達成できるかどうかについての懸念が高まった。 3月のNHSのワクチン接種の最盛期でさえ、医療サービスは1日あたり85万回以上のジャブを管理することはありませんでした。

ジョンソン氏はまた、今日、オミクロンと戦うためのCovidのルールをさらに除外することを繰り返し拒否した。 スコットランド(Scotland)とウェールズ(Wales)はどちらも、より厳格な管理の可能性をすでにぶら下げています。

 

 

----- 出典 -----

www.dailymail.co.uk

 

f:id:Zzak:20211221033333j:plain

(図 Omicron Pixabay by Satheesh Sankaran)

 

2021/12/16 彼らはいつ英国で唯一のオミクロン死について真実を伝えるのでしょうか。 怒りは、政府が英国の新たな変異株の最初の犠牲者に関する詳細を明らかにすることを拒否したためです - 同時に、彼は70代で反ワクチンだったと主張されています

  • 英国オミクロンの唯一の死に対する政府の耳を聞こえなくするような沈黙に対する怒りの高まり
  • 伝えられるところによると、名前のない患者は月曜日にノーサンプトンシャー(Northamptonshire)病院で死亡した。
  • 死亡者は70代の反ワクチン(anti-vaxxer)だという憶測が高まっています。
  • わずか16人が新たな株で入院したと理解されています

ラジオ局への発信者(caller)が犠牲者が70代の反ワクチンであると主張した後、英国の唯一のオミクロン死に対する政府の沈黙に対する怒りが、昨晩成長していました。

これまでのところ、16人の患者だけが新たな変異株で入院したことが知られており、1人だけがそれで死亡しました。

しかし、NHS(National Health Service、英国の国民健康保健)と保健省は、死亡が発表されてから4日後、被害者に関する詳細を明らかにすることを拒否しました。

批評家達は、政府が死んだのはワクチン接種を受けていない人だけであると明らかにした場合、オミクロンに対する恐怖を和らげるのに役立つかもしれないと言います。

彼ら[批評家達]は、「無駄な警戒」を避けるために、大臣に詳細を公表するよう要求しました。

LBCの発信者は、70代前半の被害者は、人口を管理することは政府の陰謀の一部であると確信した後、ジャブ[予防接種]を拒否したと述べました。

彼は犠牲者がノーザンプトン(Northampton)の病院で亡くなったと言いました。 情報が不足しているため、彼の主張を検証する方法はありませんでした。 混乱を増すために、NHSイングランド(NHS England)は昨夜、そこで死亡は起こらなかったと言いました。

しかし、彼らは「個々の症例」について話し合っていないのでコメントできないと言って、それがどこで起こったのかを明確にしないでしょう。

これは、英国がコビッドで最初に死亡した後、政府が、彼女は「基礎疾患のある年配の患者」であり、レディング(Reading)のロイヤル・バークシャー病院(Royal Berkshire Hospital)で死亡したことを明らかにした昨年のアプローチとはまったく対照的でした。

 

発信者は、犠牲者の継子であり、LBCではロンドンのスミスフィールド(Smithfield)出身のジョン(John)[名無しの権兵衛]と呼ばれていましたが、犠牲者はアパートのブロックに1人で住んでいて、ウイルスを捕えた2週間後の月曜日に亡くなった年金受給者であると主張しました。

ジョンは言いました:「彼は正直に言うと隠遁者(recluse)でした。 彼は家を出ることはなく、すべての食べ物を配達し、家を出てゴミ箱と郵便ポストに行くだけでした。 彼は私が今までに知った中で最もきれいな人の1人でした。

「しかし、これは重要なことです。 彼は予防接種を受けていませんでした。

「私の妹は腹を立てていますが、その一方で、彼がワクチンを接種しなかったことに少し腹を立てています。

「彼女は10月にこのことについて彼と議論をしました。

「彼はそれが陰謀だと思った。 彼はそれをオンラインで読んだ。 彼は頭のいい男だった。 彼がワクチン接種を受けていたら、彼はおそらくまだここにいるでしょう。」

 

ジョンは、彼の継父が入院してから約1週間後に亡くなったと述べた。 彼は言った:「彼は…そのように下り坂になりました。 彼は話すことができませんでした、彼は怖がっていました。

「もしあなたが病院にいて、80パーセントの酸素があなたに発射されているなら、あなたはそれを後悔するだろうと思います(ジャブを持っていない)ね? 私は...するだろう。

「彼は健康でした。 彼は健康的な食事をし、30年間喫煙も飲酒もしませんでした。」

彼はこう付け加えました。「予防接種を受けていない人々です。彼らは今心配する必要がある人々です。」

癌専門家のカロル・シコラ氏は今週初め、政府は死について十分な情報を国に提供しておらず、これは「無駄な警戒」と述べました。

「彼らはCovidのために病院にいましたか、それともバスにひかれたためにそこにいましたか」と、彼は言いました。

「彼らはブースター[追加の予防接種]を受けていましたか。 彼らは年配ですか。

「このことにはさまざまなニュアンスがあり、適切な情報が提供されていません。

「詳細は発表されていません。検査陽性となったのはただの老人だと思います。彼は睡眠中または心臓発作で亡くなった可能性があります。 それは、無駄な警戒です。」

シコラ教授は、その人がワクチン接種を受けたかどうかに関する沈黙が、オミクロンを持っている間にその人が別の原因で死亡したことを彼に示したのではないかと疑っています。

「それは残念なことですが、他の原因による死だと思います。たまたまCovidの検査陽性であるため、ワクチン接種の有無について大きな騒ぎを起こしていません」と、彼は付け加えました。

首相のスポークスマンはこう言いました、「明らかに、個人の死亡に関しては、患者への守秘義務があり、そのため私達が言えることは限られています。」

 

 

----- 出典 -----

www.dailymail.co.uk

 

----- 参考記事 -----

12/18, 2021

www.mirror.co.uk

 

----- 2021/12/13,16公開の記事を読んで -----

Covid死とされて発表されているものが「直接の死因なのか、発症もしていない検査陽性者なのか」スッキリしないことは、もうほとんどの方が知っているのではないかと思います。大衆紙のデイリー・メール紙の本編では、バスとの事故死か? とまで疑問を投げかけているくらいです。

  • 仮の例ですが、「高齢者が餅を詰まらせて亡くなられた、検査したら陽性だった。」 日本だったら、こんな調子でしょうか

そしてイーロン・マスクもインチキがあると述べたように、90%正確、80%正確...に届かない検査精度なことも知られています。医師の診察と診断がないと、病気なのかどうか確定しません。

 

それで英国政府の説明責任はどうなっているのでしょうか... ?

UKメディアは、亡くなられた方に陰謀論者のレッテルを貼り、嘲笑するのでしょうか ?

 

素朴な疑問としては、オミクロンに対して伝染予防/感染予防が期待できない予防接種(者)、これと検査陰性(者)を並べることは正しいのでしょうか ?

 

Daily Mail - Wikipedia (ダイジェスト デイリー・メール - Wikipedia )

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp