ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

「説明なし」:カンザスの地元住民が都市上空の未確認飛行物体に困惑


f:id:Zzak:20211118155148j:plain

「説明なし」:カンザスの地元住民が都市上空の未確認飛行物体に困惑

(図 UFO Pixabay)

 

木曜日の夜に視認に火が付いた憶測は、だれも無関心なままにすることはまずできません。特に天気予報サービスが口出しした後、陰謀論にインスパイアされた主張を潰すことができないことを示しています。

 

カンザスシティ(Kansas City)のKMBC 9[ミズーリ州カンザスシティのTV局]は、次のことをツイート(tweet)しています。カンザスシティ国際空港のすぐ上に浮かぶ奇妙なオーブ(orb)のペアに関して、「何回かの呼びかけ」を行いました。木曜日の夜に飛行物体が発見され、コメント欄で議論が巻き起こりました。

 

f:id:Zzak:20211118155800j:plain

(図 Kansas City, Missouri GoogleEarth)

 

星を凝視する観測者(star gazers)の多数は、物体を気象観測の気球だと見なしていましたが、カンザスシティの国立気象局(National Weather Service in Kansas City)は視界の周りのサスペンスを不注意に付け加えました:

カンザスシティに浮かぶ物体については、正直なところ、私達には説明がありません」と、彼らは言いました。ツイートの下の、真面目くさったポーカーフェイスのコメントで、時間の経過とともに全体で600件の返信がありました

 

… たいていのツイッターをする人が、エイリアンを想定しました。国防高等研究計画局(Defence Advanced Research Projects Agency)が、試験飛行中の気球の1つである可能性があると言ったにもかかわらず。

一方で地球外生命体の証拠は、アマチュア的の仮定や過多な陰謀論の単なる主題ではなくて、包括的な天文学研究の焦点であり、現在、かなりの数の明確な結論を産み出しています。

過去50年間、天文学者達は、異常な信号を検出しようとして何十億もの無線チャネルを捜し回りましたが、しかし今日の融合した研究手法、いわゆる「うなずき(nodding)」スキームを機械学習を組み合わせることは、現在まで実を結ばなかったことが証明されています。

 

 

人類の歴史での、地球外生命体(SETI)の最も包括的な数十年にわたる探索では、1960年代に開始された探索結果の概要として、エイリアンの生命の兆候が検出されなかったことが、最終的に明らかにされました。

 

ブレークスルー・リッスン(Breakthrough Listen、BL)は、比較的新しく、10年になる、ロシアの大御所ユーリ・ミルナー(Yuri Milner)氏がスポンサーになっている1億ドルの天文学的な努力です。それは、地球の約160光年以内に、高度な知的生命体やその他の生命形態の兆候を探します。

研究の過程で到達したデータを公開し、ほぼ1ペタバイト(petabyte) - 約2,000年分の音楽ファイル相当 - の情報を含め、約1,327の近くの星の詳細な分析を行いました。ライブサイエンス(Live Science)誌は、主著者のダニー・プライス(Danny Price)氏を引用して報告をしました。

しかしながら、チームは決してその努力を捨てようとはしていません。むしろ、彼らは研究を深めることを計画しています。地球外生命体を求めて宇宙の徹底的な探査を続けるために、銀河面と銀河中心の光学観測に加えて、近くの星の100万の追加の無線調査を実施に期待しています。

 

 

----- 出典 -----

‘No Explanation:’ Kansas Locals Baffled by Unidentified Flying Objects Over City」は、掲載終了しております。

(同様な記事)

sputniknews.comsputniknews.com

 

----- 2019/06/26公開の記事を読んで -----

カンザスに白昼、オーブ[球体]のUFOが現れ、多くが目撃したというトピックです。

未確認の空中物体が人口物かどうかについては、以前から気球(風船)の可能性を疑い、最近ではドローン(小型の無人ヘリコプター)の可能性を疑い、夜間や黄昏時であれば航空機の灯火を疑うことになるのでしょうか。

もしも気球すらない、もっと古い時代は、「何として説明した」のでしょうか...

また、UFOは遮蔽(クローキング)や擬態をするでしょうから、人間のイメージに合わせて変化することもあるでしょう。

情報筋から伝えられるところでは、以前に捕捉されていた未確認飛行物体と、最近見られるものは違ってきているとのことです。別の訪問者がやって来ているのかも知れません。

 

カンザスシティ (ミズーリ州) - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp