ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

クロアチアの島の写真で、UFOは姿を現す


f:id:Zzak:20210929014000j:plain

クロアチアの島の写真に、UFOは姿を現す

(図 Korcula Island GoogleEarth)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

UFO TURNS UP IN CROATIAN ISLAND PHOTO (MUFON) Case 85884

2018/07/06 (0:56) ・・・元記事には無かったビデオ、写真代わりに掲載

 

相互UFOネットワーク(MUFON、Mutual UFO Network)証人報告データベースのケース85884の証言によれば、コールチュラ(Korcula)島のクロアチア(Croatia)の目撃者は、画像を見直したときに、写真に説明できない物体を見つけたと報告しました。

目撃者は、2017年8月8日の午前8時21分に写真を撮るために彼女の車を止めました。

「それはライブ写真[連射モード]を持っていて、1秒間に2枚の写真を作ります」と証人は声明で言いました。「私のiPhoneでは、各々の写真をクリックできて、それから最後の写真が表示されるまでに幾つかのフレームを見ることができます (ミニビデオのような、素敵な機能)。それがそれでした。」

「私は、何やら奇妙なことに気付きました。2枚の写真があります。  一方は正常であり、他方では、どこからともなく一部の飛行物体が現れます。私は混乱しました。何故ならば、撮影したときに、そのようなものが見えたことを覚えていなかったからです。私は素敵な写真を作るために集中していました。たくさんの日差しがあり、そして私は車で道路にいたので、私はそれを早くしたかったです。写真はコールチュラ(Korcula)の町のほんの郊外で撮られ、聖ニコラ修道院(Monastry of St. Nikola.)の素晴らしい景色を眺めることができます。両方の写真はほんの一瞬で撮影されており、そして、この「ビデオ効果」を持っているので、それで2枚目の写真のUFOがどこにも現れないことは明らかです。」

MUFON インターナショナルのロバート・スピアリング(Robert Spearing) CAG捜査官は、この事件を未知の航空機(Unknown Aerial Vehicle)としてクローズしました。

 

 

----- 出典 -----

UFO TURNS UP IN CROATIAN ISLAND PHOTO」は、掲載終了しております。

(同様な記事)

nexusnewsfeed.comunknownboundaries.com2017 UFO Chronology - August 18, 2017; Korkyra Island, Croatia

 

 

----- 2018/08/09公開の記事を読んで -----

MUFONに報告されたUFOの目撃情報の1つです。MUFONへの報告だけあって、淡々と紳士的な取り扱いをしています。

旧: https://ufostalker.com/sighting/85884

新: https://ufostalker.com/sighting/ZZA1MN50

この報告例の特筆すべき点は、連射モードでも連続して写り込まない点ではないでしょうか。こうなる原因として考えられるのは、超高速移動をしているものの一コマなのか、遮蔽(クローキング)が瞬間的に解かれたのか、もしくは、ある瞬間だけそこに現れたのでしょうか。

超高速移動中のものだとすると、よほど短いシャッタースピードでないとブレが生じても不思議ではないのですが、報告された写真にはブレは無く、かなりクリアです。

いずれにしても原因不明です。

 

付け加えになりますが、火星のローバーが撮った写真にも、2つのカメラが同時に撮影しても、片方の写真にだけに写り込んでいることが多いです。常識だとあり得ないことが起こっていそうです。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp