ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

あなたが、あなたの人生に望むものを惹きつけるための秘密の鍵


f:id:Zzak:20211109173041j:plain

あなたが、あなたの人生に望むものを惹きつけるための秘密の鍵

(図 Woman Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

最初に、あなたが、あなたの夢の人になるように自分で働きかけてください。あなたが望むもの総てが、あなたへの独自の方法を見つけるでしょう。それがまさに惹きつけの法則です。

 

私達の人生を通して、私達は皆、その何かまたは誰かを探しています。私達は最良のものを望みます:私達は完璧なものを求めています - あなたが見つけることができる最も素晴らしい友人、世界で最高の仕事、そして愛する完璧な人。私達は、何ヶ月も何年も探し続けています。もしも、私達が得るものが最高のものではないか、または完璧ではないのならば、私達はそれを維持したくはありません。合い印をつける必要がある基準のリストが、私達にあります。私達は、標準の基準を設定します。 私達は、タイプがあると考えます。私達は、私達が欲しいものを知っていると思います。しかし、私達がそれを手に入れると、実際に、私達が思っていたものではないことに気づきます。

約10年前、友人の祖母が亡くなる直前に、彼女は彼にいくつかの知恵を与えました。その知恵は(私に受け継がれ) それ以来私は立ち往生しています。

あなたの夢の女の子を探しに行かないでください。代わりに、あなたの夢の人になることに集中してください。そして、そして、あなたの夢の女の子があなたを見つけに来るでしょう。

 

17歳でこれを聞いて、私の人生で惹きつけたい私が一緒にいたい人や物や人々を、外出して探す前に、最初に自分で取り組む必要があることに気づきました。

私が、居たかった場所でしたか。

答えは、いいえでした。

その後、私は、次の質問を自問し始めました;

  • もしも魔法のように最高の自分になることができたのならば、私はどんな人でしょうか。
  • その人になるために、私に必要なステップは何でしようか。
  • 私は、どんな人または資質に惹かれるのでしょうか。
  • どのような人または資質が上記の人を惹きつけるのでしょうか。
  • 私の人生で、他に何を惹きつけたいのでしょうか。

これらの質問を自問することは、私に次のことを気付かせました。外に出て、すべてのチェック・ボックスをチェックする完璧な人を探す代わりに、最初に自分で取り組む必要がありました。何故ならば、もし私が私のままだったならば、たとえ私が路上で完璧な人に出会ったとしても、その人は私に惹かれないからです。

 

人生には、もっと良くなるとわかっていること - 改善できるとわかっていること - がたくさんあります。しかしほとんどの場合私達は、時間を経過して、古い習慣のもとに快適に暮らすことに決めます。私達は、次のことを知っています。私達は自分が望んでいる最高のものではありませんが、私達はそれについて何でもすることに怠け者です。はい、怠け者で、怖がっていません。私達は、変化に伴う不快な気持ちを我慢するのを怠ります。私達は、意志力を構築することに怠け者です。私達は、私達の精神力を成長させることに怠け者です。だから私たちは、次のことを望みながらただ座っています。完璧な誰かがやって来て、彼/彼女が、私達がより良い人になるために刺激し、やる気にさせることを望んでいます。

でもねそれは総て私達から始まります 運命でも、定めでも、幸運でもありませんでも、私達自身です。

私達は、健康で健康を大事にする人々に会いたいのですが、いまだ私達はジャンク・フードを食べ続け、めったに運動しません。私達は、成功し、人生で面白いことをしている刺激的な人々に会いたいのですが、いまだ私達は同じ老人と一緒にたむろし、同じ場所に行きます。私達は、旅行が好きな人に会いたいのですが、いまだ私達は仕事に忙しすぎて - 企業の階段を登る - 年に2週間だけ休みを取るだけです。私達は、素晴らしく、本格的で、現実的な人々に会いたいのですが、いまだ私達は人々の外見と富により人々を判断し続けています。私達は、自らの人生を順調に進めている人々に会いたいのですが、いまたに私達は週末毎に無駄をしているようで、貯蓄はなく、私達は自分達の生活を把握する必要があると感じています。

 

父が私に最初に言ったのは、私が卒業したばかりのときのことを覚えています。

最初に自分自身で取り組みなさい、そうして他のすべてがうまくいきます。

私には重圧でした。私は、少し迷いました。当時私は、5年間1人で海外に住んでいました。私は、完璧な仕事を探していました。私は、時間と経済的プレッシャーにさらされていました。私は、新しい都市に引っ越したばかりで、とても孤独を感じ始めました。卒業すると、安心感と自由感が手に入ります。もう学校に行く必要はありません。人生は今、開いたカードのように思えます – あなたは、それを好きなように作ることができます。しかし…選択の自由には、不確実性が伴います。

「具体的な」行動計画でキャリアについてどうするかを教えてくれる代わりに、父は代わりに次のことをするようにアドバイスしました

少し時間を費やして自分自身を発見してください。あなたの長所と短所を見つけてください。あなたの性格特性を理解してください。そして、あなたが最高になるように自分自身を改善に取り組んでください。他の総てが付いて来ます。

 

私達は皆、人生で全くもって多くのものを求めているようです。私達は、これが欲しいです。私達は、それを志しています。私達は、持っていないものに不満を言い、他の人や自分自身に何が欲しいかを伝えます - 素晴らしいパートナー、素敵な友人、素晴らしい仕事、素敵な家、素敵な休日など - または幸せな生活。私達は、星に私たちが望むものを願っているようです。実際には、それは総て自分自身で始まっているだけです。

スマート[利口]な子供として(そうです、読者さん - あなたはスマートな人です)、私の父はいつもこれを私に言ってきました…

スマートなことは、贈り物です。しかしながら、規律がなければ、あなたは何処にも行かないでしょう。

私達は皆、私達を成功させる資質を持っているように思えますが、しかし、規律、自己規律(正確には)なしでは、私達は1つの大きな混乱なだけで、私達の完全な可能性に到達することはできません。

総てがここから始まるとき、あなたが望むものを探し回るのをやめなさい - 鏡に映っている人 - はい、それはあなたです。

あなたの夢の人になるために、最初に、己に取り組んでください。あなたが望む総てが、あなたにとって独自の方法を見つけます。それが、まさに惹きつけの法則です。

 

もしもあなたが、この記事を読んで楽しんでいただけて、このような記事をもっと見たのならば、私達は謙虚になります。そして、あなたが私達の言葉を広め、あなたの友人や家族と共有するのを手伝っていただけましたら幸いです。

 

この投稿は元々BrandMentalist.comに掲載されました

モー(Mo)氏は、ザ・ハピネス・プランナー(The Happiness Planner)の創設者で、ポジティブ思考、マインドフルネス、感謝、自己認識、そして自己反映の実践を適用することで、あなたが、あなたの人生により多くの積極性、喜び、そして幸せを歓迎するのを助けるように設計されたプランナーです。また、彼女にはBrandMentalistwhereというブログもあり、彼女は現代生活の知恵、幸福、自己改善、起業家精神について書いています。

もしも、あなたがモー氏の投稿をメールでフォローするのならば、こちらからサインアップしてください。

 

 

----- 出典-----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

The Secret Key To Attracting What You Want Into Your Life | Collective Spark

(出典のソース)

www.huffpost.com(同様な記事)

thehappinessplanner.com(参考記事)

www.collective-evolution.com

 

 

----- 2019/04/19公開の記事を読んで -----

意識のテーマは多岐に渡っていて興味深いです。そうした1つになるのでしょうか。

惹きつけの法則... 本文を読んだ限りでは、夢(成りたい自分の姿、目標)を決めて能動的にアクションせよ、そうすると色々なことが付いてくる。何もしなければ、何も起こらない。まぁ、そういう事なのでしょう。何がどのように、何に作用すると、そうなるのでしょうか。分析すると興味深いものです。

日本で言う、「引き寄せの法則」に相当するのでしようか。 微妙な違いがあるような気もします。 いずれにせよ、思い描いたことが現実になったら素晴らしいことでしょう。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp