ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

エノク、アヌンナキ、そしてギザのミステリーのグレート・ピラミッド


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20210408045540j:plain

エノク、アヌンナキ、そしてギザのミステリーのグレート・ピラミッド

(図 Pyramids Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

エノク(Enoch)、アヌンナキ(Annunaki)、そしてギザのミステリーのグレート・ピラミッド

私達ユダヤ人(Jews)が、キリスト教徒(Christians)であるか、イスラム教(Islam)に属するかどうかにかかわらず、私達は幼い頃からギザ(Giza)のグレート・ピラミッド(Great Pyramids)について読んで聞いてきました。これらのランドマークの背後の起源には、私達にはわずかに異なるバージョンがありますが、少なくとも世界はそれを地球上の奇跡の1つとして受け入れています。

エルメス(Hermes)やエノク(Enoch)には、彼がそのような不思議を構築することを可能にしいくつかの特別な力を持っており、こうした伝説を通して、私達はこのトピックについてより多くの洞察を得ることができます。エノク書からの引用、グレート・ビラミットのミステリー。

彼は、洪水の形での大きな壊滅的な事件の天使達/神々に警告されたと、言われています。彼は予防策としてこれを取り上げ、彼は、洪水で水没しそうになる貴重なコレクションを守るためのピラミッドの構築を開始しました。

画像に示されている空中にいくつかの物体がありました。それは造り手が仕事を効率的に完了するのを助けていました。

未だに、今までに研究されたことは何でも後で反論を受けるかもしれません。より多くの考古学的発掘調査は、今までとは反対の、または全く未知の何かをもたらすかもしれません。

歴史は、長い間挑戦されずに残ってはいません。人々は、常に己の調査結果で生臭い何かを見つけたがっています。歴史はまた、偏っていて常に全く正確ではないとして非難されます。

リチャード・ヴァイス(Richard Vyse)氏は、ピラミッドに日付を入れるために、最初の王冠を楽しみました。それは長い間ではありませんでした。

2人の学生考古学者が、ファラオ(Pharoah)のカルトゥーシュ(cartouche)で使われていた物質のサンプルを手に入れることに成功したことで、研究者達は、すでにそれが2014年にあったヴァイス氏の宣言買いについて疑っていました。

結果は、ピラミッドについての世界の信念を揺さぶりました。ドレスデン大学(University of Dresden)の優秀な学生達は、ヴァイス氏の発見に直面しました。

 

(Fig.1) ギザのピラミッドとスフィンクス

 

誰がアヌンナキ(Anunnaki)でしょうか。

アヌンナキは、バビロニア人(Babylonian)、シュメール人(Sumerian)、アッシリア人(Assyrian)、そしてアッカディアン人(Akkadian)など、いくつかの古代メソポタミアの文化における神のグループであると考えられています。

アヌンナキという名前は、天国「アヌ(Anu)」と地球「キ(Ki)」の派生語です。しかしながら、いくつかのグループはそれらを「王子の子孫(princely offspring)」または「王家の血統(Those of Royal Blood)」と訳しています。

シュメールの伝説と古代の文章では、天国から来た神のグループを指すために、アヌンナキという単語を使っています。

彼らはシュメールの神殿(pantheon)の主要な神々と見なされました。シュメール人は、古代ギリシャの大きい神殿の遥か以前に、そして古代エジプトの神々の前に、これらの神々を崇拝しました。

メソポタミアの古代の粘土タブレットには、何千年も前に地球に降りてきた異世界の存在の実際の説明だ、と考える人々がいます。

他の人々は、古代アヌンナキは、バビロニア人、シュメリア人、アッシリア人、そしてアッカディアン人のような古代の文化が抱く創造神話の一部だと考えています。

イギギ(Igigi) (彼らは向きを変える者)は、古代のアヌンナキによる人類の創造疑惑の以前からさえ、若い世代の古代の宇宙飛行士の神だと言われています。

彼らは、地球での使命が金を採掘することだった、強大なアヌンナキへの奉仕者でした。

 

Enoch, Great Pyramid of Egypt, and the Anunnaki Civilization Saga? Just Myths?

(24:52) 2019/03/01 ・・・元々のビデオのカバー版(自動翻訳利用可)

 

www.dailymotion.comThe Mysteries of Enoch, Anunnaki and the Great Pyramid of Giza

(24:53) 2019/03/20 ・・・デイリーモーション版

 

 

----- 出典 -----

ENOCH, ANUNNAKI AND THE GREAT PYRAMID OF GIZEH MYSTERY」は、掲載終了しております。

(関連記事)

matrixdisclosure.comwww.soulask.com

 

----- この記事を読んで -----

ビデオ紹介記事になります。以前にも登場していますが、ギザのピラミッドの不可解さ、バイブルの中で謎だらけのエノク、シュメール神話と言われているアヌンナキ、これらの比較と関連性の考察は、古代宇宙飛行士説で語られていますが、とても興味深いテーマです。

 

Richard Vyse - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp