ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

準備して下さい:NASAは、エイリアン生命体についての大きな発表をするつもりです


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20200510172344j:plain

準備して下さい:NASAは、エイリアン生命体についての大きな発表をするつもりです

( 図 木星 Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

アナウンス警報! NASAは、木星の月のエウロパ(Europa)に関する大きなニュースを私達に提供する準備をしており、生命の探索のためのいくつかの主要な含みを持つことができます。5月14日月曜日の午後1時(東部標準時間午後5時)に、当局は、ブリーフィングを開催します。「木星の月エウロパの最新の分析について議論し、生命を探すために太陽系での最も有望な場所の1つとしてのステータスです。」と彼らは声明文で述べました。

あなたはそれをかなりの場所で見ることができます。それらは(深呼吸して):NASAテレビ、Facebook Live、Twitch TV、UstreamYouTubeTwitter / Periscope、そしてNASAのウェブサイトです。#askNASAをツイートすることで、イベント中に質問することができます。

 

(Fig,1) エウロパ(拡大画像)

 

だからそれについては何でしょうか。まあ、情報は現時点で流出禁止なので、私達は多くを明らかにすることはできません。今話すことができるのは、それは明確にエイリアンではありません。縁遠いいですが素敵で早く、ちょうどそれを得てください。しかし、それはエウロパについてです。

エウロパは大きな関心事です。なぜなら、2022年には、NASAはミッション(巨大な新しいロケットが許可されている)で詳細に研究する予定です。エウロパ・クリッパー(Europa Clipper)と呼ばれ、木星周りの広い軌道上に配置され、45回の接近航行で繰り返しエウロパを通過します。

 

(Fig.2) エウロパ

 

この氷の月には、表面の真下に隠された海があると考えられています。宇宙船はそれが存在することを証明しようとし、精細な詳細のいくつかを試してみるでしょう。ミッションには着陸船も含まれています。

さらに2016年には、ハッブル望遠鏡からも学びました。土星の月のエンケラドゥス(Enceladus)に似て、おそらくこの海から宇宙に噴出するプルーム(羽毛状のような)があります。これらのプルームはとても便利で、実際に氷の下に埋もれることなく海洋をサンプリングする方法を提供します。

エウロパは長年にわたって探査の最優先課題でした。その氷の地殻の下には、塩辛い液体の水の海があるからです。」とNASAは述べます。「NASAエウロパ・クリッパー(Europa Clipper)は、2022年に打ち上げを予定しています。私達が知っているように、エウロパが生命を支えるために必要な成分を持っているかどうかを判断するのに必要な装備を備えています。」

なので、月曜日に必ずチューニングしてください。とてもエキサイティングな発表になるでしょう。繰返しますが、それはエイリアン生命体ではありませんが、それはその方向の一歩です。

 

----- 出典 -----

掲載終了しております。

(出典のソース)

www.iflscience.comNASAの会見などが放送されるNASA TV

www.nasa.govwww.jpl.nasa.govgameon.nasa.gov

 

----- この記事を読んで -----

NASAが、エウロパのミッションでの生命探査活動について発表を行う予告記事になります。2018年5月14日月曜日の午後1時(東部標準時間午後5時)にどんな内容かと、ついに地球外知的生命について公表があるのかと、期待はしてみたものの、エウロパの構造と水の存在による生命が存在するかもしれない可能性についての発表でした。

定期的に行われるNASAの発表ですが、残念ながら肩透かしが多いですね。こちらが勝手に期待しているだけでしょうかネ。次はいつになることでしょうか。

 

エウロパ (衛星) - Wikipedia

 

2018/05/14の会見を踏まえた記事

europa.nasa.gov

放送されたビデオ(フェイスブック)

www.facebook.com

 

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp