ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

1500年前のバイブルは、ジーザス・クライストが十字架につけられてはいないことを確認しています - バチカンの畏怖


ADVERTISEMENT/広告

宗教関係者・閲覧注意

f:id:Zzak:20200314210628j:plain

1500年前のバイブルは、ジーザス・クライストが十字架につけられてはいないことを確認しています - バチカンの畏怖

( 図 オールドバイブル パブリックドメイン)  (Fig.) オールド・バイブル

 

これはバチカン(Vatican)に衝撃を与えるかもしれません。トルコ(Turkey)のアンカラ国立民族学博物館(Ethnography Museum)では、約1500年から2000年のバイブルが見つかりました。さらに衝撃的なのは、2000年にこの聖書が発見されて以来、秘密として保管された事実です。

このバイブルは、クライスト(Christ)の弟子のバルナバ(Barnabas)の福音(Gospel)[ゴスペル]を含んでいます。最も驚くべきことは、この本は、ジーザスが十字架につけられておらず、神の息子でもなく預言者でもないことを示しています。

この本によれば、使徒パウロ(Paul)は「詐欺師(Impostor)」でした。加えて、この本では、ジーザス(Jesus)は生きて天に昇り、イスラリオ(Iscariot)のユダ(Judas)は彼のところで十字架につけられたことが述べられています。

ナショナル・ターク(The National Turk)報道機関が主張しているように、このバイブルは、地中海地域での作戦で密輸業者の集団から押収されました。彼らの報告によると、このギャングは骨董品を密輸し、違法な盗掘、そして彼らは爆発物も共生していた。この本はトルコ・リラス(Turkish Liras)で約4,000万ドルの価値があり、約2800万米ドルです。

信頼性

テヘラン(Tehram)の多くの宗教機関と専門家達は、この本はオリジナルであると主張しています。この本の文字は金で、そしてアラム語(Aramaic)でゆるやかにつながれた皮の上に書かれており、それはジーザス・クライスト(Jesus Christ)の言葉でした。この本の主文[テキスト]には、イスラム教(Islam)に似たビジョンが含まれています。

このテキストは、新約聖書キリスト教(Christianity)の教えと矛盾しています。またこの本によれば、ジーザスは、預言者ムハンマド(Prophet Muhammad)の到来を予測しており、彼は700年後にイスラム教を発見しています。

多くの専門家はニケア(Nicea)評議会で、カトリック教会が福音を選んだと信じており、それは今日私達が知っているバイブルを形作るものです。彼らはバルナバの福音を含む他の多くの福音書を捨てて、マタイ(Matthew)、マーク(Mark)、ルーク(Luke)、ジョン(John)の4つの標準的な福音書のみを含んでいました。長年にわたって、多くのバイブルの本文[テキスト]が現れ始めました。それらの中には、死海グノーシス主義(Gnostic)の福音がありました。しかしながら、これはバチカンが最も心配している本です。

カトリック教会はこの本を望んでいます

キリスト教から派生した宗教とその信者にとって、これはどういう意味でしょうか。この質問に答えるために、バチカンはこの本が審査に含まれるよう依頼しています。今、私達は調査の結果を見るのを待ちます。教会はこの証拠を受け入れるか、それともそれを完全に否定するのでしょうか。

この本が信者達に、彼らの崇拝の目的が恣意的であることを認識させるだろうと、多くの人は信じています。彼らによれば、この本と特に宗教的なテキストは異なる解釈が可能な題材です。

今となって問題は、無神論者、不可知論者、そして世俗的な思想家にとって、この本はどういう意味を持つのでしょうか。彼らによれば、このテキストは現実か偽でしょうか。それにもかかわらず、何かを指摘したり盲目的に何かを信じたりする代わりに、この本が信仰的なインスピレーションを与える質問をしてくれることを私達は願っています。

この時点で、あなたは信仰の最大の危険があることを知るべきで、 それは、人々は信じたいものを信じ、ありとあらゆる証拠に対して防衛することです。しかし、その危険性の最大の悪者は自我トラップで、それは他人を拒否して批判することによって示され、あなたの姿ではないからです。

盲目の信仰は、国家を戦争、暴力、差別、奴隷化に追い込むことができ、私達はこれら総ての証人です。これは、あなたがオープンな心を保ち、あなたと異なる人々に対してより理解を深める必要がある理由です。

 

----- 出典 -----

掲載終了しております。

(同様な記事)

sonsonthepyre.comwww.truthorfiction.com

A 1500 Year Old Bible Found And No One Is Interested? – Disclose.tv

1500 Year Old Bible Claims Jesus Christ Was Not Crucified

 

 

----- 参考ビデオ -----


1500 Year Old Bible Confirms that Jesus Christ Was Not Crucified, Vatican In Awe

(4:23)  2019/04/14

 

----- この記事を読んで -----

情報化社会になり、いろいろと出てくるのでしょう。私達からはあまり想像できませんが、トルコ共和国や周辺でこうしたニュースが飛び交うのでしょうか。1つの宗教宗派が、やりいいようにやれない一面は仕方ないのかもしれません。
ユダヤ教キリスト教イスラム教の聖地がエルサレムです。こんな事情の延長線上に、互いに「おかしい !?」 という情報が飛び交うのかもしれません。この記事が正しいにしても、誤情報であったにしてもこうした背景は興味深いものです。(この記事が出てから今日まで、追加情報が出てこないことがしっくりしません。こうした場合、誤情報の可能性もあります)

 

Gospel of Barnabas - Wikipedia

 

National Turk Newsのフェイスブック ページ

https://www.facebook.com/NationalTurk.News/

 

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp