ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

カメラで撮られた:ハワイの上空で見られる大きな青いUFO


カメラで撮られた:ハワイの上空で見られる大きな青いUFO

(図 Oahu, Hawaii GoogleEarth)

 

Bright blue UFO seen crashing into ocean near Hawaii prompts calls to 911, FAA | ABC7

(2:22) 2021/01/04

 

メレディス(Meredith) - ハワイの住民達はこう言いました、オアフ島(Oahu)の上空で奇妙な青い物体を見つけました、そして一部の人達は、それがUFOの可能性があると信じています。

連邦航空局(Federal Aviation Administration)の当局者達はこう言いました、12月29日の夜に事故や事件の報告はありませんでした。しかしながら、複数の住民達はこう言いました、彼らは青い物体が空から海に落ちるのを見ました。

ある女性、モリア(Moriah)はミステリアスな物体を見つけてそれを追跡しました。 しかし、彼女の旅は、クラフトが発見された場所から約3マイル(約 4.8 キロメートル)で終わりました。

彼女はこう言いました、電柱よりも大きかったのですが、しかし、それは音を立てませんでした。

 

上記ビデオのスクリーンショット

 

【詳細 (a)より】

ハワイ州ホノルル (HawaiiNewsNow) - オアフ島リーワード(Leeward)の夕方の空に未確認飛行物体が発見され、火曜日に目撃者が 119 番通報するよう促されました。

目撃情報は午後8時30分頃です。

空と水中の両方で、光る長方形の塊のように見えるものの複数のビデオがあります。

連邦航空局の関係者は、当時、この地域で航空機の事故や事故はなかったと述べています。 しかし、複数の目撃者が、大きな青い物体が空から海に落ちるのを見たと報告しています。

 

あるビデオでは、女性が「空に何かがいる。 それは何ですか」と問いかけます。

ミシチナ・サペ(Misitina Sape)氏はハワイ・ニュース・ナウに、午後 8 時 26 分にナナクリ(Nanakuli)のハレアカラ通り(Haleakala Avenue)近くで画像を撮影したと伝えました。

その後まもなく、モリアという女性が、同じ物体のように見えるものがプリンセス・カハヌ・エステート(Princess Kahanu Estates)の上を通過するのを発見しました。

「私は見上げて、それから私はああ、s ***のようでした」と彼女は言いました. 「私は夫と彼らに電話をかけ始めました。彼らは皆ガレージにいたからです。 私はねえのようでした。 そこを見上げてください。 私が見ているものが見えるかどうか見てください。 彼らは皆、そうだと言った!

38 歳の彼女は、UFO を信じたことは一度もないと言いますが、鮮やかな青色の物体に非常に興味をそそられ、車に飛び乗って追跡を始めました。

「それが何だったのかわからない」と彼女は言った。 「これはとても速く進んでいました。」

旅は始まった場所から 3 マイル足らずで終わりました。 彼女は、オブジェクトが海に落ちたように見えた後、ファリントンハイウェイの水道局の建物の前で車を止めたと言います。

 

モリア氏のビデオの 1 つで、彼女が次のように言っているのを聞くことができます。 それが何であれ。」

彼女はそれが電柱よりも大きいと説明し、それが音を立てるのを聞いたことがないと言います。

「私たちは911に電話しました」と、モリア氏は言いました。

警官が現場にいる間、モリアは2番目の光を見つけたと言います。

「私の夫が見上げると、白いものが近づいてくるのが見えました」と彼女は言いました。 「白い方が小さかった。 青い方と同じ方向に来ていました。」

物体が近くの山を通過した後、彼らはその物体を見失いました。

木曜日の朝、私たちはホノルル警察に、捜査官が水に落ちたものを見つけたかどうか尋ねました. 広報担当者は、情報がないと言いました。

 

一方、FAAのスポークスマンのイアン・グレゴール(Ian Gregor)氏はこう言いました、FAAは火曜日の夜、警察からその地域で飛行機が墜落した可能性があるという報告を受けましたが、「しかし、航空機がレーダーから消えることはありませんでした。 そして、延滞または行方不明の航空機の報告はありません。」

モリアさんはそれについて考えるのに数日かかりましたが、彼女は自分が見たものにまだ困惑していると言います。

「今日まで、私は知りません」と彼女は笑いながら言った。 「君たちがそれが何であったかを知ることができれば、私は知っているよねぇ」

 

------ 出典 -----

CAUGHT ON CAMERA: Large blue UFO seen above Hawaiian island | Meredith

(a) www.hawaiinewsnow.comnypost.comwww.dailymail.co.uk

 

----- 2021/01/04公開の記事を読んで -----

どこに現れても不思議ではないような印象です。 ハワイからは少ない例なのですが、スマートフォンの普及で複数の映像が撮られたようです。

この映像からは、それは円盤型でも葉巻型でもなく、バナナのようでもあり、私達のテクノロジーに照らし合わせて○○と呼べるような形状になっていなさそうです。

カール・セーガン先生の話を思い出します。

そして、何故 発光しているのでしょうか。 人類に見つかりたくなければ、クローキング[遮蔽技術]したり、可視光線での発光は避けそうなものです。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp