ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

15万年前の古代の、3マイル幅の星図がハワイで発見された


15万年前の古代の、3マイル幅の星図がハワイで発見された

(図 Kohala, Hawaii GoogleEarth)

 

この発見は、YouTubeチャンネルのサード・フェイズ・ムーン(thirdphaseofmoon)の管理者の、ブレット・カズンズ(Brett Cousins)氏が、彼がグーグルアースで出くわしたものを自分で確かめるために、1時間以上旅行しなければならなかったと伝えられています。

巨大な天体図のように見えるものがハワイで発見されました。そして、ドローンとオンラインのマッピング[地図化]アプリを使用して、誰かが彼からそれを彼から隠す前に、彼はそれの証拠を得ることができました。

 

図1 ペトログリフの構成 下記ビデオのスクリーンショット

 

彼はこう主張しています、この発見は15万年ほど前に遡るかもしれませんし、たとえそれが本質的にエイリアンでなくても、この惑星でこれまでに発見された最も古い既知のペトログリフ(petroglyphs)の1つです。

彼はこう信じています、これらのペトログリフは、古代で、ある種のエイリアンの種族とコンタクトするために使われました。

 

図2 1442マイル南のジャービス島(Jarvis Island)に着く 下記ビデオのスクリーンショット

 

彼はそれについて2018年10月29日にアップロードしました、そして、既にかなりの注目を集めることができ、19,000人以上の人々を魅了して、ビデオを気に入ってコメントします。

多くの人がこう信じています、それはナスカの地上絵(Nazca lines)に関連していますが、現時点で確かなことは何も分かっていません。

ほとんどの人がこの新しい発見のとりこになっていますよね。あなたは、これには何が必然的に伴うと思いますか。

 

Found It! Three Mile Wide Ancient MEGA Star Map Discovered? 2018

(10:59)  2018/10/29

  • 【ビデオの説明】

    それを見つけた! 幅 3 マイル(約4.8 キロメートル)の古代メガ星図がハワイで発見されました! 2018年 ハワイで発見された幅3マイル以上のメガコンパス! コード・サーチャー(The Codesearcher)のジョナサン(Johnathan)と妻のダーラ(Darla)と一緒に、ブレイクとブレント・カズンズ(Blake and Brent Cousins)氏に参加してください、誰も話していないこの新しい発見を探りましょう! また、詳細については、arti4ctsチャンネルのビデオをチェックしてください: (下記の参考ビデオ)

 

 

----- 出典 -----

150,000-Year-Old Ancient 3-Mile Wide Star Map Was Discovered In Hawaii」は、掲載終了しております。

(同様な記事)

ancient-archeology.comwww.sci-nature.vipwww.bringside.me

 

----- 参考ビデオ -----

artif4cts - Advanced Ancient Civilization, PT.1 Kohala Compass #1

(12:59) 2018/08/09

 

----- 2020/07/14公開の記事を読んで -----

ハワイに、日本の大阪湾や沖縄など、世界各地の湾を指し示すペトログリフがあるとのこと。 その座標などが示されていませんでしたので、グーグルアースで探しました。史上初の座標公開かもしれませんねぇ。

 

ワイ島北部のコハラ(Kohala)の西海岸の溶岩台地に3つの放射状の遺跡がありました。 冒頭の図も、下記の1つめの座標での、グーグルアースのビューになります。

 

(図 Hawaii Isaland northern district GoogleEarth)

 

ワイ島のコハラにある、3つの放射状の遺跡(petroglyphs)の座標

  1.  20° 6'32.85"N 155°51'12.12"W
  2.  20° 7'34.92"N 155°50'20.14"W
  3.  20° 7'27.84"N 155°49'2.18"W

それぞれ放射状に線が引かれており、世界各地の湾(港?)を指しているとのことです。

 

ある種のレイラインのようなトピックで、たまたま何処かを指してしまう可能性(偶然の確率)は否定できないのかも知れません。

それとも、15万年前に地球での意味のある場所を知っていたから、描けたのでしょうか。 そうだとしたら、何者が関わったのでしょうか... 興味深いです。 そもそも、何故ハワイに設けられたのでしょうか。

未だアーカイブしていないトピックも多数あり、それらと関連してくることになるのかも知れません。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp